我が家の愛犬のパルちゃんです。家の中でのほほんと暮らしています。。。。
    1995年10月1日生まれ(ということになってます)の女の子です。

今日は女王様?
                   (5歳の誕生日)

     母親は黒っぽい柴系の雑種 + 父親は不明(放浪者)
    何をどうブレンドしたらこうなるかわからない、雑種中の雑種です。
    これと家の中で一緒に暮らしています。
    家を購入してすぐに飼いだしたので新築の家はあっというまに格安物件に成り下がりました。 
    パルはPALで「仲間」とかの意味で、仲間のように親しくいつも一緒にいたいという意味です。
    でも女の子の名前ではないかなぁ?
    あ、いえ、決して私が清水エスパルスのサポーターだからマスコットと同じ名前にしたわけでは・・
    ちなみにあっちはPULちゃんですし・・・     

柴系の和犬ですが、顔は小さく腰?のくびれ具合は洋犬も混ざってるようです。
    性格は温和で臆病で平和主義、ついでに言うと役立たず・・
空き巣に入られたときも吠えもしなかったらしい。。ばかっ

恥ずかし〜い
       (暑いときの放熱のポーズ:淫らですみませんボカシやスミ入れていません)

 

家の中でトイレする躾けはできなかったので、毎日朝と夜の散歩は必須です。
雨でパルが嫌がっても、極寒の早朝も、ベロンベロンに酔って終電で帰っても散歩には行きます。
特に毎朝俺は犬のウンコ拾ってるのかと思うと、自分の人生を見つめなおしたくなります。
しかしそれ以外の躾けは小さいときにしっかりやったので、外で他の人に飛びついたり、
リードを引っ張ったり、吠えたりすることはほとんどありません。散歩もちゃんと一緒に歩きます。
またスワレ、マテ、オテ、オカワリは完璧です(食い物があれば)。
餌は一日2回、ずっとニュートロのアダルト用をあげてます。
年齢からするとシニア用なんですが、飼主がシニア犬と認めたくないし、よく食べるので変えていません。
誕生日とかのイベントには大好きなカンヅメをあげます。間食はさせませんし、人間の食べ物は与えません。
それでもお菓子の袋をあけるビニールの音がすると、ねだりに来るのはなぜ?? 

早く喰わせろ〜
                          (10歳のお誕生日)

 

ぱるちゃんは知り合いの親の勤め先の人(ほとんど他人)が
雑種の子犬の貰い手がないということでうちに来ました。
最初に見に行ったときに4匹の子犬がいて選べたのですが、
パルちゃんはすり寄ってくるけどウーウーと唸っていたので最初は対象外でした。
しかし2回目もすり寄って来るのでこの子に決めました。
どうも唸るのは遊んでほしい合図のようで、今でもひっぱりっこをしてほしいときとか、
かまってほしいとウーウーすり寄ってきます。
あ、ぱるちゃんを貰いにいくとき、途中で手ぶらもまじいだろってことでコンビニによって、
レジ後ろの\1000のクッキー詰め合わせをもっていきました。
渡そうとすると「持っていってもらえるのにいただけません」と言われ、
こっちも「まあ買ってきちゃったんで貰ってください」ってことで押し付けました。
ということで、パルちゃんは初期投資\1000です。

もらってきて1ヶ月くらいで、かまいすぎたのかストレスで食事を食べなくなり、本当に死にかけました。
そのときにお世話になった近所の動物病院の先生には本当に感謝しています。
1歳になるまえに避妊手術をしました。避妊手術は本当はいやでしたが、雑種だし今後のことを考えて手術しました。
それと3歳くらいまではアレルギーがあってしょっちゅう鼻の上をかきむしったり、目のまわりが赤くなりました。
病院で薬をもらったりしていたのですが、いつのまにか出なくなりました。
しかし8歳くらいから足をなめて時々ただれるようになりました。これもアレルギーのようです。
しかしそれ以外は元気です。(2006.04現在)
春から秋のフィラリアシーズンは毎月薬を取りにいって、その際に先生に軽く診てもらっています。
これが予防にもなっていいのかもしれませんね。

もともと寝てばかりであんまり走り回ることもなく落ち着いているので、歳をとってもそう変わりません。
でも顔やヒゲも白くなったし、遊びの催促も減りました。
いつまでも元気で安穏と過ごしてほしいです。

 さらに写真を見たい方はこちらへ → パルちゃん写真館(痛いタイトルだ。。)へ

  日々のパルちゃんの生活はこちら → パルの日記へ


<2015年1月4日に亡くなってしまいました。享年19歳3ヶ月でした。私には唯一無二の存在でした。>


 メインへ戻る

 

inserted by FC2 system