ミリタリー

子供の頃から軍事関係は好きでした。男の子はたいてい好きだと思います。平和のありがたさは十分わかっていますが、武器やメカやその関連するものにはどうしても惹かれるものがあるんです。
今でも近くで自衛隊のイベント等があればでかけていきます。私の住む静岡西部だと、航空自衛隊の浜松基地、静浜基地、御殿場の陸上自衛隊富士学校や駐屯地、豊川の駐屯地などです。そしてたまに富士の田子の浦港に海上自衛隊の護衛艦が来ますので、イベントには事欠かないです。過去にはアメリカにエアショーを見に行った事もありますが、最近は日帰りが前提です(犬もいるし)。
サバイバルゲームもやったことはありますが、どうも馴染めない雰囲気があったのと、いい歳をして中学生に撃たれて「ヒット!」とか言って戦線離脱するのに哀しさを感じ、ほとんどやっていません。

そんな私のあまりマニアックではないのですが、ミリタリー関連のコレクションやイベント等で見たものを紹介します。なお最初に言っておきますが、私はあんまり詳しくはないので、詳細とか間違いはあると思いますのであまり専門用語で苛めないでください。また最初にも言いましたが、決して私は軍国主義者でも極右勢力でもありません。思想問題とか歴史問題とかは抜きで、軽〜い気持ちで見てくださいね。

 

1.迷彩服

2.エアガン

3.広島県呉市旧海軍&海上自衛隊施設探訪

 


 

以上、あまり他人にいえない趣味でした〜。。。

 

メインページへ戻る
 

inserted by FC2 system