==========================
2009年5月31日(日)
寝坊
アチィ・・ハッとして目が醒めた。げ、10時過ぎ・・こんなに寝たのは久し振りだ。歳のせいか、最近は寝坊しようとしても7時ごろには目が醒めてしまうので、起きて寝坊したことに自分で驚いてしまった。
しかし寝すぎたのか腰が痛い。今日ツーリングも流れたし、遅い朝食と散歩の後に天然2号を洗った。そろそろ毛が抜け始めて、排水口が詰まるようになった。あー、もう夏か。


作成者 thAsh : 2009年5月31日(日) 21:11 [ コメント : 2]

==========================
2009年5月30日(土)
また週末が雨
朝から安定しない天気で、今週も週末は天気がよくない。結局、晴れたり、雨が降ったり・・あーあ、これじゃどこにもいけないよ。これで3週連続で週末の天気が悪い。
そこで今日もガレージで作業。車とバイクをいじっていた。夕方にはすっかり晴れたので、明日はどうかなとネットで天気をチェックすると、明日も安定しないそうだ。そして明日はツーリングに行く予定だったのに、主催者から中止の連絡メールが来た。
また月曜には天気が良くなるそうだ。それもたぶん3週連続。。。日本中のほとんどの人が行いが悪いのか?逆に行いがいいのは・・・美容・理容系??って・・・コガさん??


作成者 thAsh : 2009年5月30日(土) 21:08 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月29日(金)
下剤
昨日は健康診断で、胃のレントゲン撮影があったのでバリウムを飲んだ。バリウムは昔に比べると飲みやすくなったと思うが、単純に慣れただけかもしれない。少なくとも定期的に大量に摂取する食物でないもの・・といえばこのバリウムだろう。
さて撮影の終ったバリウムは体に不要なものなので排出させないといけない。しかもヘタをすると体内で固まってしまい、それが栓のようになってかなり苦労するらしい。場合によっては手術もあるし、死亡例もあるそうだ。そんなわけで検査が終ると下剤を渡されて大量の水分をとりながら薬を飲むように指示される。
<注:以下は皆様の予想通りの展開です。食事中の方、神経質な方はご遠慮ください>
しかしほぼ毎回のことなんだが、この下剤が俺には効きすぎるようで、すぐにピーしたうえに、1日経った今でもまだおなかがゴロゴロする。もちろんこの世のものとは思えない色(コーヒー牛乳(笑))のウ〇コ(スキンヘッド刀さん語)は出てるんだが、なんだが飲んだバリウムの量より多く排出されているようだ。そういえばこのバリウムウ〇コって昔はもっと比重が重くてなかなか流れないので苦労したが、最近のは流れやすいような気がする。家のトイレで沈殿した白いウ〇コを毎日見るあの重〜い気分は最近は無い。
あー、しかし下剤のおかげでおなかは痛いし、体力もなくなってる。毎年、同じことを言うんだけど、本当に健康診断は体のためになってるの?


作成者 thAsh : 2009年5月29日(金) 16:43 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月28日(木)
チンピラからの電話
今日は年に1回の健康診断だった。まぁ、やることも思うことも同じなので、別の話題で。。
仕事中に電話が来てそれを切ったときにちょうど別の着信があった。そこでこれを取ろうとした人を手で制して僕がとった。
「○○さんいる?」あきらかに仕事に関係ないヤツで、声は太くわざと威張ってる。あーあ、面倒なの取っちゃったよぉ。しかし会社の電話なので失礼はできない。「どちらさまでしょうか?」
「○○さんいるの?いないの?」はぁ、名乗る気がないのね。どう扱おうか考えて黙っていると・・「いる?いない?いる?いない?いる?いない?」俺もキレてきそうだ。でもここは会社。「どちらさまでしょうか?」「ああ、伊藤だけど」うそつけ、このドチンピラ。「どういったご用件でしょうか?」「ああ?いるの?いねぇの?なんだ、この受付」受付じゃねぇやい!そのうち一方的に電話を切られてしまった。
○○さん、どこで会社連絡先が流出したの?


作成者 thAsh : 2009年5月28日(木) 17:06 [ コメント : 2]

==========================
2009年5月27日(水)
心地良い疲れ
今日は疲れがとれない。朝も起きるが辛かったし、昼はご飯を食べたらすぐに机で寝てしまった。起きたらよだれが垂れていたのをごまかした
(笑)のは秘密だよ。
足の付け根というか股の裏は痛いし、首も固まっているようだ。手の握力はないし、上腕は張っているし、背中も痛い。
でもなんか心地良いんだよね。好きなことしたあとの疲れ、特にバイクだとあまり辛くはない・・・ゲンキンな思考回路だなー。


作成者 thAsh : 2009年5月27日(水) 18:03 [ コメント : 2]

==========================
2009年5月26日(火)
群馬
のっけからなんだ?この題名?って思うでしょ。実は今日、行ってきたんですよ。群馬県。
GWに出勤した代休を5月中に取らなくてはいけないので、昨日に今日取得することに決めた。で、当然ながら休暇ならバイク!でもカタナに乗るのはほぼ2ヶ月ぶりなので、ちょっと怖い。
行程は前々から大体は決めてあって、諏訪から群馬を目指すことにしていた。まぁ詳細はまたhpに上げる予定。とりあえず無事に行って帰ってきたけど、距離は例年に比べて少ない620km。疲れたけど、気持ちよかった〜!


作成者 thAsh : 2009年5月26日(火) 22:56 [ コメント : 2]

==========================
2009年5月25日(月)
CVT
新しいエクストレイルで週末に高速で実家を往復した。高速は初めてだったのだが、やはり気になるのがこれまでとのミッションの違いだ。
前にも書いたけど俺はずっとマニュアルだったのだが、今回はオートマになった。このオートマがCVTなのだが、なんかすごく違和感がある。うーん、何というか・・クラッチがずっと滑っているような感覚で、アクセルを踏んでもパワーが車輪に伝わらないような気持ちの悪さだ。よっぽど天然1号のアイとか知り合いのたまに運転するロックアップのオートマのほうが、運転している実感がある。
でもシフトのショックはないし、登り坂だろうがスムーズに加速するし、これでいて燃費がいいのが不思議だ。
ま、いずれ慣れるんだと思うけど、どんどん電気仕掛けの操作感のない乗り物が増えていくのだとするとなんかつまらないなぁ。。バイクまでオートマの電気仕掛けだもんな、バカスクとかさ。


作成者 thAsh : 2009年5月25日(月) 18:03 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月24日(日)
鎌倉
神奈川の実家から天然1号と鎌倉へ行ってきた。藤沢までは東海道線で行って、藤沢からはサザンオールスターズファン?の天然1号のリクエストで江ノ電だ。江ノ電は家をかすめるように走る単線の電車で藤沢から江ノ島を経由して鎌倉まで走ってる。今日は江ノ電の1日乗り放題切符を買った。
まずは鎌倉に行って、これまた天然1号が行きたがっていた甘味処に向う。ここは行列のできるお店で並ぶのは嫌だなと思ってたら、午前中は雨だったせいもあってガラガラだった。ここで彼女念念願の「抹茶白玉クリームあんみつ」を食べるがかなりボリュームがあってこれがお昼になってしまった。食べ終わってから銭洗い弁天で銭を洗って、鎌倉駅に戻る。
次は江ノ電で由比ガ浜に行って鎌倉文学館に行く。ここは鎌倉にゆかりの文学者のいろいろな展示があり、天然1号は興味津々だが俺はちょっと疎い。でも有名な人の実筆の原稿やら、いろいろと見た。そしてこのあたりから天気も晴れて、外からの眺めもよく特に今はバラ園がバラの最盛期ということもあって素晴らしかった。
そこからまた鎌倉に戻って、有名な小町通りを散策し、ちょこちょこといろんなものを食べて、なぜか天然1号はここでパンプスを購入。。。
帰りに鎌倉駅で江ノ電グッズのストラップを僕は買って、藤沢まで行ってそして実家に戻った。実家を夕方には出るつもりが遅くなって、あわててそこから200kmをほぼ高速で浜松に帰る。途中の御殿場では大雨で前が見えなくて怖かったけど、なんとか23時に家に着いた。

なんだが鎌倉はちょっと金沢とかに似ていて、こじんまりといろいろなお店があって面白い町だった。そういえば近くに住んでいたときは全然行ってなかったなぁ。。。そんなもんか。。


作成者 thAsh : 2009年5月24日(日) 23:50 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月23日(土)
帰省中
表題を入れたらいきなり変換で‘寄生虫‘になったのでビビった。いま、神奈川の実家のPCからです。どうもキーボードとか操作がいまいち。今日は天然1号も一緒で、彼女の歯医者が終わってから直行でやってきた。
エクストレイルではじめての高速だったけど、とりあえずこんなもんかな?明日まで滞在して明日の夜に帰るつもり。
今日は天気がよくてバイク日和。また乗れなかったよぉ。。。
なんかキーボード入力がイライラするので、今日はこのへんで。。


作成者 thAsh : 2009年5月23日(土) 19:44 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月22日(金)
バイク乗り
電車で前に立った小僧。ピアスとかしてチャラそうな専門学校生か大学生だろうか。あー、うぜーなーと思ったが、ふと見た彼のVANSのスニーカーの左足甲が黒くなってる。これは俺のむかしの靴はみんなこうだった。そう、それはバイク乗りの印。しかもスクーターとかでなくスポーツバイクのシフトの跡だ。
彼の友人との話をこそっと聞くとやはりそうで、TZRが欲しいとか言ってる。いいねー2サイクル!なんか親近感をおぼえちゃったよ。きっといいヤツだと思うよ(笑)


作成者 thAsh : 2009年5月22日(金) 17:06 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月21日(木)
ズキズキ
歯というか抜けた穴が痛い。男だろうが大人だろうが・・痛いものは痛い!!(いけませんか?)。もう痛みはピンポイントでなく最初はその付近だけだったに今では頭まで痛い。会社に行ったけど、考え事をすると頭がズキズキしてくる。これは
俺の仕事では致命的だ。でも家にいても痛いだろうし、有休をこんなことで使いたくないので、会社で休むことにした(やれやれ・・)。
そう考えちゃえば今日は気楽だ・・・とはいかないのが会社。メールや電話が来るたびに対応しないといけない。特に辛いのがメール。電話ならフガフガ声なのでむこうから聞かれるので、待ったましたとばかり不幸を自慢すれば今日はなんとかなる。しかしメールはそうはいかないもんだから、しかたなしに返信する。すると頭が痛くなってくるので、ついつい書く内容がぞんざいで攻撃的だ。
それでも今日はだいぶペースを落したのだが、なんと今日は夕方から防災訓練だった。階段を下ったり伝令ゴッコ(なんて言っちゃ悪いか)したら、また歯が痛くなるので、電話当番を志願してさぼった。
会社って歯によくないとこだね。


作成者 thAsh : 2009年5月21日(木) 18:08 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月20日(水)
抜歯
先週の歯医者で宣告された抜歯。。ついに今日になった。どんよりした気分で、歯医者に行った。
席に着くと麻酔を注射・これが痛い。あとは器具を見るのは怖いので目をつぶっていたが、かなり力仕事のようだ。先制は汗だく、おれも汗だく。。先生が言うには根が膨らんでいて抜きにくかったとのことだった。ようやく抜けて口をゆすぐと血だらけでそれを見ただけで気分が悪い。
そして麻酔が醒めるにつれてだんだんと痛くなってきた。鏡を見ると頬がぷくっとふくれてる。あー、いてぇ・・・


作成者 thAsh : 2009年5月20日(水) 21:09 [ コメント : 4]

==========================
2009年5月19日(火)
アンチ高校生
朝、電車を降りて会社に向うときに同僚の女性に会った。すると彼女が開口一番「私たちが高校生だったときあんなにバカでしたっけ?」と聞く。アンチ高校生の俺としては嬉しい展開だ。彼女が言うには電車の高校生がドアをふさいで大きな荷物を床に置いたままポーッっと口をあけて突っ立って、乗り降りの乗客がみんな迷惑してるそうだ。それそれ、まさに俺がいつも腹立たしく思ってることだよ。さらに彼女が言うには、毎朝それをまたいでいる年配の女性がいて、ついにキレたのか体力的に問題があったのかその荷物を踏んづけていったそうだ。わかるよぉ〜、あんたは悪くない。俺も最近はわざと肩をあててにらむこともあるもん。
高校生が邪魔なのはまわりに気遣いのない態度のほかに、大きな荷物だ。みんな毎日プチ家出してるのか?俺らなんて弁当以外はペラペラの薄っすいカバンだけだったのになぁ(それはちょっと意味が違うか?)。荷物は体力がないのか手に持ってられないので、肩から下げて他の乗客に当ててるか、床において動こうとしない。動くときは空いた席を見つけて年配者より先に座ろうとするときだ。
さらに彼女が言うには口が開けっ放しのアホヅラが増えたのは食べる物が柔らかくなったからだとのこと。しかし本当にハニワみたいだなこいつら。それに昨日も書いたけど新型インフルエンザを広めてるのもこいつら。蚊やハエやドブネズミみたいな病原菌の媒介動物じゃねーか。
もうこうなると俺の高校生嫌いは世代間闘争だな。


作成者 thAsh : 2009年5月19日(火) 21:22 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月18日(月)
豚インフルエンザ
いつのまにか豚インフルエンザでなく新型インフルエンザと呼ばれてるけど、なんか水際作戦もだめで関西
の高校を中心に広がってるらしい。
でもこのインフルエンザって騒ぎすぎのような気がするんだけどなぁ。毒性も低いし、実際普通の(ってのも変だけど)インフルエンザだって死者はいるし、むやみに騒ぐのもどうかと思う。
あと憶測だけど、なんかわざとらしいんだよね。今年の冬前からやたらと新型インフルエンザの話が多いなーって思っていて、ここにきてこれでしょ。なんか操作されたんじゃないかと邪推が大好きな俺はそう思うのだよ。
あとこのインフルエンザって高校生ばっかりだよね。いっそ日本中の高校生を隔離しちゃえばいいんじゃね?そしたら電車も平和だし、俺はうれしいんだけどな。舛添えさんに提案してみるか(笑)


作成者 thAsh : 2009年5月18日(月) 17:58 [ コメント : 2]

==========================
2009年5月17日(日)
だらだらっと
今日も一日中雨だった。ちぇっ!久し振りにバイクに乗って、浜名湖のバイク用品のフリーマッケットに行ってから、静浜航空自衛隊基地祭に行ってブルーインパルスを見るつもりだったのにさぁ。。
しかたないのでガレージでバイクいじりしようとしたら、風が強くて雨が吹き込んでバイクが濡れる。あわてて片付けたのはいいけど、なんかもうやる気が失せた。
明日は晴れるそうだ。あーあ、つまんねーの。


作成者 thAsh : 2009年5月17日(日) 20:01 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月16日(土)
草取り・ってか草刈り
 天気予報は午後から雨。そこで早起きして庭の世話をすることにした。なんといっても先日書いたとおり庭の草が伸び放題で膝より高い。う〜ん、これはこれでいいんじゃないか?自然を大切にしよう、環境問題からもCO2削減にもこのままでいいじゃないか?・・とは思えない。
これだけ伸びると手押しの芝刈り器ではどうにもならない。そこで掟破りの庭木用ヘッジトリマーで草を刈る。これはやっちゃいけないって説明書にあるけど、しかたないよな。
降りそうな空を気にしながら草を刈って、庭木を刈って、落とした草や枝を集めていたら雨が降り出した。ちぇっ!あと1時間持ってくれれば玄関やガレージ横もできたんだけどなー。でも写真は左がやる前、右がやった後。   満足です!


作成者 thAsh : 2009年5月16日(土) 19:33 [ コメント : 2]

==========================
2009年5月15日(金)
顔がぼろぼろ
いや、顔ぼろぼろって・ゾンビじゃないですから。
昨夜、風呂でヒゲを剃っていたら、カミソリに変なものがついている。げ?!なんだこのヌルヌルの茶色いもの?顔を触るとぼろぼろっと何かが手につく。うげっ!皮だ、俺が脱皮しているぅ!!
まぁ、ひどい日焼けだったからなぁ。風呂上りに見てみると俺の顔は悲惨で、皮があちこちでむけている。あーあ、赤くなって黒くなってきたなぁと思ったらもうマダラだよ。
そして今日の朝に見ると、頬に残った黒い皮膚はシミのようだし、鼻の頭だけ黒い皮が残って、パーマンのコピーロボットみたいだ(古いか?)
つくづく、日焼け対策は大事だと思ったよ。


作成者 thAsh : 2009年5月15日(金) 20:40 [ コメント : 2]

==========================
2009年5月14日(木)
草ボーボー
4月の土日は出かけていたり、雨だったり、車が来ていろいろいじったりで、庭を何も見てなかった。お蔭で雑草は伸び放題、庭木もあっちこっちを向いて赤芽の木は赤い葉がもう茶色くなっている。
やっべー、今週末こそやらないとなー。しかしやらなすぎた〜、これを刈ったりするのは大変だろうなーいっそコンクリートで平らにしちゃおうか


作成者 thAsh : 2009年5月14日(木) 21:46 [ コメント : 2]

==========================
2009年5月13日(水)
早起き
会社はフレックスタイム制なので、4月から1時間早起きして会社にも早く行ってる。最初は辛かったのだが、最近は目覚ましの鳴る直前に目が覚めるようになった。
会社も朝早いとメールも電話も少なく仕事もはかどる。そしてなんと言っても一番嬉しいのは早く帰れるってこと。明るいうちに家に着くのはなんだか嬉しい。
難点はほとんどのトラブルや依頼のメールが夕方から夜に来るので、仕事が1日遅れになることかな。別に俺はいいんだけどね。


作成者 thAsh : 2009年5月13日(水) 18:09 [ コメント : 2]

==========================
2009年5月12日(火)
今度は歯
昨日に引き続き医療施設のお世話になった。今日は歯医者、昨日の検査で悪かったら歯を治す気にもならなかったんだろーなー。
先週は金属をかぶせたので、今週は掃除して終わりだと思っていた。しかしどこか気になるところが無いか聞かれて、そういえばずっと昔に抜いた歯に隣の歯からブリッジしたところがちょっと浮いてきたので、それを診てもらった。
するとなんとブリッジの元となってる歯がもうだめで抜かないといけないらしい。そして2本だめなところを両側からブリッジするそうだ。あーあ、来週は抜歯。もう体がボロボロやんけ。そういえば・いくらくらいかかるんだろ?お金・・


作成者 thAsh : 2009年5月12日(火) 21:05 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月11日(月)
また検査
先月の血尿事件から1ヶ月、今日は念のための検査の日なので、日焼けの赤ら顔でまた病院に行った。検尿のために採った尿はやけに黄色くてちょっと不安だったけど、結果は正常でついでに蛋白も糖も出てないそうだ。それでも原因がわからないからと念のためガンの検査もすることになった。何をするのかな?痛かったり恥ずかしいのは嫌だなと思ってたら血液検査だった。
検査結果がでるまで40分くらいだというので、病院で待つことにした。やっぱりこういうときは不安なもんだ。で、呼ばれて結果を聞くと問題ないのでもう来なくていいとのこと。

ま、こんなもんだ。でも検査の前の日にヘロヘロになって日焼けしていくあたり、俺もノー天気なもんだ。


作成者 thAsh : 2009年5月11日(月) 19:33 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月10日(日)
乗鞍BC
 昨晩から出かけた先は長野の乗鞍。午前3時前に三本滝というシーズン中なら乗鞍スキー場の中にあるレストハウスまで車で行って、朝まで仮眠した。
今日はこれからバスで途中の山小屋のある位ヶ原まで行って、そこからスキーにシールを貼って、標高3026mの剣ヶ峰をめざすことになっている。バスはけっこう乗客がいてバス5台にもなった。位ヶ原からはいよいよ登坂だが、天気は快晴で暑くかなり辛かった。途中で寝不足と空気が薄いこともあって気分が悪くなるが、3時間あまりでバテバテで山頂に着いた。


持参の昼食を頂上で食べてからスキーで下山。これが最高に気持ちいい。さすがにノートラックとはいかないが、気持ちよく滑ることが出来た。くだりはバス停のある位ヶ原でなく、ツアーコースでスキー場まで下るが、最後は雪が途切れて板をはずして小川や道路を横断して三本滝まで降りた。
いやーもうヘロヘロ。温泉入って、1000円の高速で家までまっすぐ帰ったけど、日焼けで首からうえが真っ赤。でも最高に気分よかった!


作成者 thAsh : 2009年5月10日(日) 23:18 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月9日(土)
また潮干狩り
6日に行けなかったが、今日は晴れたので潮干狩りに行った。今日は晴天で大潮なので潮干狩りの人が多かった。さて天然1号はマイバカナガのデビューだが、おしゃれ・・・とはいえないね(笑)。
今日のアサリは深いところにとても大きいのがいる。量はそこそこだったが、かなり型がよくおいしそうだ。
当然ながら夕食はアサリ、今日は酒蒸しだけだ。なぜなら型がいいので味噌汁にはもったいないからだ。うまーーい!!あー、シ・ア・ワ・セ。
で、話変わってまもなく僕は出かけます。これから夜行ででかけて明日は朝からあるところで遊ぶつもり。詳細はまた明日。


作成者 thAsh : 2009年5月9日(土) 20:55 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月8日(金)
帰りの電車にて
電車で立っていると後ろのほうでヒソヒソと話している若い女の子の声というか単語に反応してしまった。あ、エスパルス・・って言った。エスパサポの俺としてはこれは聞き逃せないので、顔は前を向いたまま、耳と神経は後ろに集中した。すると「うちのお父さんもエスパルス大好きで、エスパルスのものなら何でも買ってやるぞっと言うんだよ」「そうなんだぁ。あははは・・」うん、きっと優しい父とかわいい娘なんだろうな〜。ちょっと顔を見たいな。でもなんでその話題?・・・あ、俺のカバンについたでっかいエスパルスのユニフォームのマスコットが座ってる彼女たちのちょうど目線にあるのか。これを見てその話題になったのか?!。
「でもさぁ〜、なんか痛くない?!」「言える言えるキショイよねー、キャハハハ・・」・・・・・振り向けなくなった・・・前言撤回。そのうち反対側のドアから降りてしまったので彼女たちを見れなかったけど、どうせドブスのズビロサポだろ。


作成者 thAsh : 2009年5月8日(金) 21:07 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月7日(木)
お仕事のこと
久し振りに仕事の話です。まー、GWも終わったことだし・・
うちの会社は製造業なのでこの不景気の影響でいろいろと縮小している。そんななかで今年は俺の仕事のメインになるはずだった仕事も、ほとんど段取りをつけたのに、予算カットで流れてしまった。まーそれはそれで、楽になるしノー天気な俺は歓迎していた。
しかしなぜかこの仕事が復活することになって、今日、正式に重役からゴーサインが出てしまった。しかもこの重役が大風呂敷を広げて話が大きくなっていて、規模や範囲も広くなっている。
やる気になって一生懸命やったのに流れて、それはそれで納得して気が抜けて、今度は話が大きくなってまた復活。。。。
リーマンは悲しいのぉ。


作成者 thAsh : 2009年5月7日(木) 21:13 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月6日(水)
潮干狩り中止だったけど・
まえまえから天然1号と今日は潮干狩りという名の「無料おかず仕入れ」に行くつもりだった。そのために天然1号はマイ・バカナガを購入したほどだった。
しかし今日は雨・・・天気予報を見るとどうも一日中降っているとのこと。昨日の予報では曇りだったのになぁ。で、当然ながら潮干狩りは中止で、連休最終日のやることが無くなってしまった。
そこで天然1号の実家に行くことにした。なんでも昨日に潮干狩りに行ったらしく、大量だったのでおすそ分けをもらいに行くのだ。ついでに前回、天然2号を預けたときに家の障子を破いてしまったそうなので、その修理もすることにした。
実家に行ってびっくりしたのがアサリの量の多さ・・絶句してしまった。しかし型は小さく、場所がけっこう浜名湖の奥のほうとのことだった。うーん、場所によって大きさが違うんだなぁ。
アサリはけっこうもらったので、定番の酒蒸し、味噌汁、そして残りは茹でてむき身にした。結局、潮干狩りは中止だったけど、アサリ三昧の夕食でした。


作成者 thAsh : 2009年5月6日(水) 18:57 [ コメント : 4]

==========================
2009年5月5日(火)
ごみだらけ
俺の休日のリビングこと、ガレージは東に間口が空いていて、3方は塞がれている。このため北東とか南東の風が吹くと近所の葉っぱやゴミや花びらやらが吹き溜まる。そして風の力ですみにどんどん圧縮されるし、他の風向の風が吹いても出て行くことがないので溜まる一方だ。
今日は雨だったので久し振りにバイクの整備をしようと思ったのだが、下に置いたネジや工具がこのごみにまみれるし、だんだんどこにおいたかわからなくなってきた。そこで一度かたづけをして掃除をしたら、いろいろなものが出てくる。車から落ちたであろう吸盤、バイクいじりで落としたネジやワッシャー、なくしたと思っていた部品などなど・・。やっぱり普段から綺麗にしておかないといけないと思った(おいおいいくつだ?おまえ)
で、ついでにガレージの室内の掃除をはじめたら今日はそれで終わってしまった。ま、いいかっ。

夜はテレビでサッカー観戦。あーあ、エスパルスはまた引き分けかよぉ・・(泣)


作成者 thAsh : 2009年5月5日(火) 21:11 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月4日(月)
PND
連休は残り3日、しかし後半は天気が悪いそうなので、天然1号ことダム子と天然2号と一家(?)総出で急遽ドライブに行くことになった。もちろん車は俺の新しいエクストレイル、買って1ヶ月でやっとまともに車に乗れる。
さて今日は荷物が届く予定があったのでそれを待ってからの出発となった。その荷物とはネット通販で買ったカーナビだ。で、買ったのはガーミン社のnuvi205という3.5インチ画面の小型のポータブルのメモリナビ、いわゆるPNDというもので、手のひらに収まるサイズだ。実はこれを2台の車だけでなく、バイク、自転車、そして山スキーのコンパス代わりにも使おうと思う。だって内蔵バッテリーで4時間も動くんだもん。
こいつは電源コードだけ繋げばすぐに使えるので、さっそく今日のドライブに使ってみたが、衛星の捕捉も早いし、リルートもすばやい。これで送料込みで3万円以下なんて、なんかディーラーオプションのHDDとかで30万円とかのは必要ないなぁ。。すごい時代になったもんだ。
さてドライブは近場のダムめぐりと最後は温泉。やっぱりGWで温泉は混んでいたけど、道路はガラガラでした。


作成者 thAsh : 2009年5月4日(月) 23:13 [ コメント : 2]

==========================
2009年5月3日(日)
不幸
今日は休日出勤。担当するシステムのデータ変更を休日のうちにやらないといけないからなんだけど、会社は不況で休日出勤にはいい顔をしない。ま、俺の目的は代休なんだけどね(おいおい)。
で、お昼は会社のそばの台湾ラーメン屋に行った。久し振りに行ったら店員が変わっていて新しい人は本国の人らしく、日本語がイマイチのようだ。メニューを指差して注文するのだが大事な「ネギ抜き」は言いそびれてというか、応用はききそうにない。
さてラーメンにはネギが入っていたのだが、うまくよけながら食べた。うん、うまい。ときどきこういう味の濃いものが欲しくなるんだよな〜。
事務所に戻って仕事に戻ると、歯にずっとはさっまていたものが気になっていたのだが、それが取れた。ちょっと嬉しい・・しかし無意識に噛むと口にひろがるのは人生の敵のネギの香り。うげげげげ・・・・なんて俺は不幸なんだ・・・


作成者 thAsh : 2009年5月3日(日) 22:38 [ コメント : 3]

==========================
2009年5月2日(土)
車いじり
今日からゴールデンウィーク。とは言っても明日は休日出勤だし、29日は普通に出勤日だったし、ちょっと今年はうちの会社は休みが少ないほう(16連休とかあるけど、素直に喜べる状況じゃないし)かな。
さて、今日はずっとやりたかった4輪いじりをした。なんせ前の車からはずしたものをいろいろと取り付けないといけない。まずはインパネをはずしてETCをビルドインにした。またアクセサリ電源の取り出しをして、ピラーをはずして配線してレーダー探知機と受信機の設置をした。
室内灯や車幅灯のLEDへの交換、リアミラー、マッドガード、ルーフボックスの取り付け。すっかり夕方になっちゃったけど、やっと自分の車らしくなったよ。


作成者 thAsh : 2009年5月2日(土) 21:28 [ コメント : 2]

==========================
2009年5月1日(金)
歯医者
今夜は歯医者。あしたからGWだっつーのに、入り口からブルーだよ。おかげで今日は早く帰って早めに夕食にするつもり。だって7時からの予約で30分くらい待たされて終わるのが8時、しばらくはものが噛めないから夕食が9時ころになっちゃうんだもん。
しかしこの歯医者にかかる前ってのが一番嫌だな。先週は痛かったなぁー。今日は痛くないといいんだけどなー。
はい、わたしはビビりです。痛いの嫌ですっ。


作成者 thAsh : 2009年5月1日(金) 16:56 [ コメント : 2]

==========================

 

日記アーカイブへ戻る

メインページへ戻る

inserted by FC2 system