==========================
2009年4月30日(木)
うざい
いま、帰りの電車の中。ドア横の角の席に座ったら、横は男子高校生、前は女子高生が立ってるんだが、うるさい。しかも肩からさげた小汚い鞄が前も横も両方とも俺に当たりそうだ。
電車は高校生は別車両に隔離してくんねーかな。

あーうぜぇー。


作成者 thAsh : 2009年4月30日(木) 17:02 [ コメント : 2]

==========================
2009年4月29日(水)
出勤日
珍しく朝に書いてます。もしきょう、このあとに大事件があったら・・・明日書こう!
さて今日は祭日なんだけど出勤日。天気がいいのが腹立たしいけど、十分すぎるほど遊んでばかりの俺に何も言う資格はない・・きっと。
まぁそれでも電車は空いてるだろうと思ったら、土日祝日は電車の車両数が半減されていて、逆に混んでいやがる。朝からブルーだなー。
あーねむてー、けったりー、早くおわんねーかな今日。

って朝の日記って最悪だなぁ


作成者 thAsh : 2009年4月29日(水) 07:27 [ コメント : 2]

==========================
2009年4月28日(火)
めでたくない日
今日はめでたくない日だ。誕生日。。。。また無駄に年齢が加算されてしまったよ。あーあ、その数字になんか実感がない。確実に言えるのはその年齢は世間一般的にはもう十分にオヤジ年齢でそれに見合った行動や言動が求められる年齢だってこと。
でも待てよ・・昨日とは年齢はちがうけど、時間的には1日しか違わないじゃん!いまさら深く考える必要ないかっ。(ってそれじゃあ・・・・)


作成者 thAsh : 2009年4月28日(火) 17:50 [ コメント : 4]

==========================
2009年4月27日(月)
歯が痛い
沖縄に行く前の日に奥歯にかぶせてあった金属が取れてしまった。あわてて歯医者に行って事情を説明して仮詰めしてもらった。
で、沖縄から戻ったあとの木曜日に治療してもらったが、今回はかなりしみて痛かった。これがいまもけっこう痛む。しかも気になりだすとますます痛い。遊んでると気にならないんだけど、会社には歯痛オバケがいるのだろうか?


作成者 thAsh : 2009年4月27日(月) 16:54 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月26日(日)
寒い潮干狩り
浜名湖に潮干狩りに行った。昨夜は大雨だったけど今日は朝から晴れている。しかし風が強く寒い。それでも集合のマリーナに行った。
いつもどおり船で人のあまりいないところにいくつもりで、みんなが揃ったので出かけた。しかし風が強くて操船が大変なようだ。浜名湖は風で三角波がたってしぶきもすごい。しかも昨夜の雨と今日の風のせいなのか、大潮なのに潮が引いていないので、いつものところに苦労して行ったのに船が着けられない。
しかたないのでマリーナに引き返して、風がやんで潮が引くのを待つことにして昼食にした。しかし風は一向にやみそうにないので、今日は船をあきらめて陸から行くことにした。手ぶらじゃ帰れないもんね。
さっき船から見た人が少ないところを目指して車で行くとそこは新しく墓地になった先にあった(なんか嫌だな)。いって様子をみるといい型のアサリが採れたので、今日はここでやることにした。しかし寒い。風もあり波もあるので、バカナガをはいていても濡れてしまう。
そんでもって成果も寒い・・大きさはいいんだけど数は例年の1/3くらいだろうか?泥も多いところだったので砂だしは充分やらないと・・というわけでまだ今日は食えてない・・こりゃリベンジしないとな。


作成者 thAsh : 2009年4月26日(日) 20:54 [ コメント : 3

==========================
2009年4月25日(土)
行けなくてもハラハラ
今日は朝から雨でちょっと寒い。あーあ、今日は清水にエスパルスの応援に行く予定だったんだけどな〜。雨でもいけないことないけど、今日は一緒に行く友人と中止を決めた。
さて、何をしようか?買った車を全然いじれてないから、前の車からはずしたものを取り付けたいんだけど、なんか真新しい車をいじるのは嫌だなぁ。。結局、午前中は雨と風もあったので家の中で片付けとかをして午後にいじろうと思った。すると今日は13時からテレビでエスパルスの中継があったので、テレビで観戦になってしまった。しかし内容は最悪・・前半は0−0だがよくしのいだもんだ。。見ていてもハラハラするだけなので後半は見ないで車のキャリアの取り付けをした。そう、俺は木が小さいし、ジンクスをかつぐのさ。
試合が終わった頃に家に入って結果を確認。1−1で引き分け。。なんか冴えないけど、負けなくてよかったよ〜。


作成者 thAsh : 2009年4月25日(土) 21:26 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月24日(金)
映画とお酒
会社の組合主催の映画鑑賞会があったので天然1号と一緒に出かけた。映画はスラムドッグミリオネラというヤツで、なんでもアカデミー賞8部門とやらの話題の映画だ。なるほど映画は面白かった。
映画の後は久しぶりに街に出たので流行りの和風個室居酒屋で飲んで食べた。おなかいっぱいで眠くなってきたぁ


作成者 thAsh : 2009年4月24日(金) 23:53 [ コメント : 2]

==========================
2009年4月23日(木)
いまさらながら
なんでいきなり沖縄だったのか・・?実は2ヶ月前に予約済みだったのですよ。ではなんでこの時期に、沖縄で、5日間もかというと・・
<起>
この日記をずっと見ている人は知ってると思うけど、私は道楽者で遊んでばかりいます(キッパリ)。しかもバイク、スキー、サッカー観戦、釣り・・ほとんどが天然1号は置き去りです。この悪行三昧を天然1号にしばしば攻撃されるので、目先をはぐらかすために彼女との旅行を決意したのでした。(優しいな〜俺)
<承>
出張とか遊びで溜まっていた航空会社のマイレージの有効期限が近かったので無理やり使うことにしたのですが、溜まったマイルで二人で行けるところが、海外なら韓国か中国でした。そこで天然1号に聞くとどっちも嫌っ!国内がいいとのことだったので、一番遠い国内で、1号が前々から行きたかった沖縄になりました。またちょうどこの時期はローシーズンなので使用マイルも少なくすみます。
<転>
ところがネットでマイレージ使用で予約してみると、朝発とか夜着のいい時間はあっという間に無くなります。2ヶ月前から予約できるのに往路はあっても帰路がないとか・・いろいろな組み合わせをやったり、当日に浜松から行けるか、帰れるかを考えながらなんとかギリギリで航空券をゲットしたのでした。
<結>
で、その結果が、金曜日に名古屋発で、火曜日に大阪着という便だったのです。さすがにこの時期に5連休は気がひけたのですが、まぁ行っちゃえばなんとかなるでしょうと(笑)。そしてこの後2ヶ月、ホテルやレンタカーの予約、行程の検討をして旅行に至ったわけです。まぁ宿とどこ行くかは天然1号まかせだったのですが・・・

ポイントあがったかな?


作成者 thAsh : 2009年4月23日(木) 16:54 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月22日(水)
沖縄旅行後半
遊んでそれが終ると、どうしてこう空しいもんだろう。。ほんの1,2日前はエメラルドグリーンの海辺の道路をラジオからの島唄を聞きながら風にふかれてドライブしていたのに・・
さて日記は予想通り国内にもかかわらずネット環境が無かったり、PHSが圏外だったり、電波が弱かったり、電池が無かったりで土曜日までしか更新できなかった。日曜もちょっとだけできただけ。。なので簡単に旅行後半は何をしていたかとい
うと・・

<4月19日(日)>
午前中は美ら海水族館。大水槽の迫力がすごかった〜。ジンベイザメはクジラだね、ありゃ。
午後は北部の山間部(ヤンバル)の西海岸ダムめぐり。詳細はそのうち「ダム子の部屋」にて。
宿泊は名護の山中のコテージへ。

<4月20日(日)>
朝からヤンバルの東海岸ダムめぐり。詳細はこれまた「ダム子の部屋」にて。
辺戸岬をまわって58号線をひたすら南下。
米軍基地に後ろ髪をひかれつつ、宜野湾のホテルへ。

<4月21日(日)>
那覇の金城ダム経由で南部の海岸に行ってグラスボートでサンゴ礁見学。
那覇にもどって15時半に車の返却して、空港で買い物。
19時に関西空港からあわただしく4本の電車をのりついで23時半に帰宅。

目的をもって本島をぐるっと廻れたので、満足です。また行きてーなー。


作成者 thAsh : 2009年4月22日(水) 17:58 [ コメント : 4]

==========================
2009年4月18日(土)
めんそーれ
今日は朝からレンタカーを借りてドライブ。時間があったので最初から予定外のひめゆりの塔を見て、それから平和祈念公園、海中道路で海ぶどう丼の昼食、ダム見学、パイン園の観光施設、そして美ら海水族館そばのホテルにチェックインした。
明日は水族館。そうそう、今日は天気がよくてでもさわやかな一日でした。
では眠いのでこのへんで。


作成者 thAsh : 2009年4月18日(土) 22:54 [ コメント : 4]

==========================
2009年4月17日(金)
はいさーい
道楽thAshです。いま那覇のホテルにいます。
今日は昼過ぎに那覇空港について、お昼を食べてからモノレールでまずはホテルにチェックイン。今日のホテルは国際通りに面した新しいきれいなとこだ。荷物をおいてまたモノレールで首里城に行った。天気は着いたときから雨・・誰よ?バチアタリとか言ってるの。それでもじっくりと首里をまわって堪能した。
そのあとはホテルと逆側から国際通りをぶらぶらして、晩御飯はステーキハウスでステーキを食べた。鉄板焼きのパフォーマンスが楽しいところで、そのあとホテルに帰ってからまた国際通りへ。
たっぷり遊んで今日はおしまい・明日からはレンタカーで北のほうに行く予定。でもネット接続できるかな?


作成者 thAsh : 2009年4月17日(金) 23:51 [ コメント : 4]

==========================
2009年4月16日(木)

なんと昨晩、蚊に刺された。夜、テレビを観ながらゴロゴロしてたら首がサワっとしたので、ほとんど無意識に手をやるとプーンンという独特の高周波音がした。そしてマルマルと腹を膨らました蚊がヨタヨタと飛んでいくのが見えた。「絶対殺し
てやる・・」と心の中で誓った俺はずっと確実に殺せる状況になるまで追っていたら、野郎は部屋の壁に止まった。ここで潰せば確実に殺せるが、もしかしたら壁が血(もとは俺のだ)だらけになるので、飛び立つのを待った。そして離れたところでパチン!ふへへへ・・殺ってやった。しかし手の中は血だらけだ。
しかしまだ4月の中旬だぞ?!記憶の範囲では蚊に一番早く刺されたんじゃないか?(国内で)。確かにこの時期に蚊(なのかわかんないけど同じような虫)は飛んでいるが、刺された記憶は5月下旬にならないとないはず。手を洗いながら本当に温暖化が進んでいること、すでに日本は亜熱帯気候に近いことを感じた。
そうそう、亜熱帯といえば・・あしたから5連休で天然1号と沖縄旅行です。え?展開が無理やり?前ふりを作ったろ?いえいえ、本当です。蚊って嫌ですね〜。あしたからまた刺されるかもしれません(あ・?いつのまにか後ろめたいときのデスマス調)。


作成者 thAsh : 2009年4月16日(木) 17:14 [ コメント : 4]

==========================
2009年4月15日(水)
ETC不足
休日の高速1000円の影響で、どこに行ってもETCの機器は品不足だそうだ。そういえば近くのカーショップに行ったときもETCコーナーには貼り紙がしてあって、次の入荷はいつで整理券がどうの・・と書いてあったっけ。
ETCは4輪用はついこの間までタダで手に入ったので、うちの4輪にはすでに装備済みだ。まぁ、そんな状況だったから天然1号の車をライフからアイに替える時も、ライフ用の機器をはずして有料でセットアップし直すより新しくもらったほうが安
いので、ライフを売るときにまえのはそのままつけてしまったっけ。今から思えばはずしてとっておけばよかったよ。軽自動車用なので本当はいけないかもしれないけどバイクに転用できたし、今なら高価で売れただろうに。。
さて、こんな時期に車を買い換えた僕は・・・当然、前の車のETCははずしたんだけど、調べたらセットアップし直すのに2600円とかかかることがわかった。なんか悔しい・・しかし高速を使うことはあるしな〜。供給過多になってまたタダで配らないかなぁ。まだ先だろうなぁ・・


作成者 thAsh : 2009年4月15日(水) 16:51 [ コメント : 4]

==========================
2009年4月14日(火)
予防接種
天然2号の狂犬病の予防接種に行った。あーあ、さっそく新しい車に天然2号も乗ってしまった。
で、いつもの動物病院に行くとパルはどうにも落ち着きがない。やっぱり注射ってわかっているらしい。。さあいざ注射しようとするとちょっとジタバタして、そして針がささると小さくキャンと言う。
ほんと、情けない犬だよ。。今日はこれで3320円也。


作成者 thAsh : 2009年4月14日(火) 22:53 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月13日(月)
お見舞いそこない
会社の後輩がバイクで事故って入院した。あんまり話したことはないのだが、先月一緒にツーリングにも行ったし、そのとき一緒に行った奴がお見舞いに行くというので、一緒に車に乗っけてってもらうことにした。
どうも怪我は骨折とかではなく、たいしたことはないらしい。右折で直進車にぶつかったという、どちらかというとバイクだと逆の立場が多そうな事故で、3mくらい飛んだらしい。怪我は全身打撲だそうで、2〜3日で退院できるとのこと。ただ打撲はどこをやってるかわからないそうで、後で内臓にダメージがあってとかということもあるので、一応入院するそうだ。
さて夕方になってそろそろ出かけようか・・としてたら、なんと本人から退院したとの連絡が入った。で、当然ながらお見舞いは中止。な〜んだ。
バイクの事故って怖いけど、今回はたいしたことなくて良かった。しかしこの後輩、愛車ゼルビスが納車されてすぐに4輪のコゾーに追突されバイク修理して綺麗になったら、今度は特攻でまた直すらしい。そういえばその前に山でガス欠になって
お姉さんライダーに助けてもらったという。
なんかバイク歴30年弱の俺だってそんなに体験してねーぞ。


作成者 thAsh : 2009年4月13日(月) 17:47 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月12日(日)
休息日
起きたら10時半だった・・口が渇いて喉が張り付くようだ。花粉症のせいで鼻が詰まって口で呼吸するもんだから、そうなっちゃうんだと思う。あー、よく寝た・寝すぎて体が固い。
遅い天然2号の散歩から帰ると昼ごはんだ。その後もグダグダして、でも車をいじろうかと思ったら、天然1号がテレビのチャンネルを変えるとエスパルスの試合をやっていた。あ、今日は中継があったんだ。おっ!勝ってる!!結局試合終了まで見てしまった。やったね連勝だ。そこから前の車から下ろしたものを新しい車に積み替えたり・簡単なことだけやってたら5時になって、もう時間もないし家に戻った。
そこからまたネットやったりグダグダ・・。
夜遅くなって、そういえば障子の張替えを天然1号にいわれていたことを思い出して。それをやったのが今日の唯一のやったことかな〜。


作成者 thAsh : 2009年4月12日(日) 23:08 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月11日(土)
もりだくさんの日
03:50 起床。パンをほおばりながら天然2号の散歩。
04:33 天然1号を起こして、車で二人で出発
05:00 会社の駐車場に先輩と集合。先輩の車で3人で出発
05:20 浜松ICから東名高速に乗って東海環状から中央道。
07:00 中津川ICを降りて19号、361号で開田高原へ。
08:40 マイアスキー場到着。着替えてさっそくスキー開始
11:15 食堂で時間つぶしの天然1号と合流して昼食
12:00 昼食後に午後のスキー開始
13:00 雪が重くてつまらないので撤収。
13:45 天然1号の強い要望で、開田高原のアイスクリーム屋に寄り道
14:10 先輩のの強い要望で、361号線入口の新しい日帰り温泉に寄り道
15:00 先輩を木曽福島駅に送る。なんと先輩は名古屋で飲み会
15:10 先輩の車で天然1号と浜松に戻ることになる。
15:30 牧尾ダムに行き、ダムカードゲット。
16:00 小さなダム(名称検索中)にて記念撮影
17;00 中津川まで戻って、和菓子屋さんをハシゴ
18:00 阿木川ダムでお花見とダム見学
19:00 睡魔と闘いながら257号線を南下
20:00 浜松市に戻り、有名なハンバーグ屋でハンバーグを食べる
21:00 会社駐車場にて自分の車に乗り換える
21:30 帰宅。すぐに天然2号の散歩。
22:00 スキーの後片付け。
23:00 ネット接続。。。

いやぁ、もう眠いですzzzzzzzzzzzzz


作成者 thAsh : 2009年4月11日(土) 23:47 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月10日(金)
花見2009
今日は定時退社日。なので早めに出勤して早く帰った。もちろん目的は新車を見たいから(笑)。そして早速天然1号と一緒に近くの鳥羽山公園に花見に行った。そう、今年は都合があわずに花見がまだだった。しかしもう散りだしているからなぁ。。
さて、車はオートマなので楽チンなんだけど、車両感覚がつかめずに緊張する。しかし加速もいいし、乗りごごちもいい。ついでに車の中の匂いもいい(あは)。
しかし桜は・・・もう葉桜だし、花見の奴なんてほとんどいなくて空いていた。それでも八重桜や山桜は綺麗だし、夕陽が沈むのを見てとても気持ちいい。
あ、花見といえばいつも一緒の天然2号は?新車の最初のドライブだから・・と天然1号が同行を却下でお留守番でした。こんど一緒に出かけようね・パルちゃん。


作成者 thAsh : 2009年4月10日(金) 21:04 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月9日(木)
飲み会と納車
今日は前々から決まっていた会社関係の飲み会だった。実は前々から決まってはいたのだが、先週の体調不良というか体調問題から行くか(行けるか)決まってなかったのだが、もう大丈夫だろう(検査OKだともうこれだ)とOKした。ただ今日はいつものように終電までクタクタになるまでは飲まないではやく帰ることにした。
なぜなら今日は俺の新車(新古車)の納車の日だから!ああ、はやく見たいな、乗りたいな(今日はムリ)。でもなんでこんな日に納車かというと、俺の都合より車屋の都合に合わせたからで、今日になるって決まったのは一昨日だ。
たしか前回のアイのときも納車の日は飲み会だった(2007年3月19日)っけ。俺、そんなに飲んでばかりいないし、今日なんて今年初めての飲み会なのに・・・すごい偶然。というわけで、新しい車の話はまた後日。


作成者 thAsh : 2009年4月9日(木) 22:36 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月8日(水)
ひのき
3月の終わり頃に花粉症の症状はだんだん収まって、外出にマスクは不要になった。はぁ、やっと終わり・・と思ったら先週末あたりからまた鼻がズルズルしてきた。最初はもう花粉じゃないから風邪かと思ったが、症状は完全に花粉症。
そしてテレビの天気予報によれば、スギ花粉は収まったけど、ヒノキ花粉が飛んでるとのこと。ゲー、今年から花粉症の本格デビューなのにいきなりヒノキもかよ〜(泣)


作成者 thAsh : 2009年4月8日(水) 17:46 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月7日(火)
FOMA
天然1号が先週、携帯の機種変更をした。ついにMOVAをあきらめてFOMAになったのだが、その交換だと無料の機種があったからだそうだ。しかも2011年にはMOVAは無くなるそうで、もう機種も無い。そのあたりがDOCOMOが好きになれないところだが、まぁ時代の変化なので仕方ないのか・・・
今度の機種はシャープのもので、表面はメッキギラギラで指紋が目立つ。操作性とかはよくわかんないけど、すごいのはワンセグテレビがついてることかな。ちょっといいなぁ・・でも最近は当たり前だそうだ。
前にも携帯の行き先がどこにあるのかを書いたけど、5年、10年後はどんな機能がついてるのかな?ラジコンで走り回るとか・・(笑)


作成者 thAsh : 2009年4月7日(火) 19:43 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月6日(月)
検査結果
先週のこと・・・その日は朝からダルくってなんか調子が悪かった。そして午後に小便をして最後に搾り出していたら・・・ゲッ!赤い!血尿だ!先週はマジ、ブルー入ってるって書いたけど、入ってったのは実はレッドだった(←バカ)。
いや、こんなの初めてだし、かなり動揺した。さっそくネットで調べるとまー色々な原因があるんだけど、最悪はガン・・もう気分はドン底。。とにかくどのページも書いてあるのはすぐに泌尿器科にかかるようにとのこと。でもビビリの俺はマジで悩んだ。悩んで悩んで、でも死んじゃうのは嫌なので近くの泌尿器科を探した。
病院に行って検尿すると確かに赤血球が出ていて白血球も出ているとのこと。それは腫瘍がどこかにあるからで、悪性かは検査にまわすので時間がかかるそうだ。はぁ・・もう最悪・・・。とりあえず1週間は抗生物質を飲んでから再度検尿して、検査結果もそのときに・・とのことだった。
そして1週間・・・ついに今日が検査結果のわかる日だ。俺は本当にビビっていて、最悪の事態ばかり考える。で、結果は・・問題なし。たぶん膀胱炎でしょうとのことだった。アー、ホッとした。なんか元気でてきました。チャンチャン。


作成者 thAsh : 2009年4月6日(月) 20:48 [ コメント : 7]

==========================
2009年4月5日(日)
高速1000円
昨晩は実家に泊まって、今日は父と打ち合わせをして、昼飯を食べてから浜松に戻った。もちろん車なので東名高速を使う。
高速は土日は一部を除いて先週からETCならどこまで行っても1000円だ。だから実家に行くのに通勤割引時間帯に一度清水で降りてカードを換えて・・なんて必要もない。いままではそんな苦労しても片道3000円近くかかっていたのが、一気に行けて1000円ぽっきり♪。
しかしそのせいか高速は混んでいて、渋滞こそなかったが、常に車が前後にいる状況だった。もう少しみんながその恩恵に慣れたら空くのかな?


作成者 thAsh : 2009年4月5日(日) 21:22 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月4日(土)
逗子
1月に亡くなった前の会社の同期の友人に線香をあげに神奈川の逗子に行ってきた。これは平日の通夜と葬儀にでれなかった僕ともう一人のために別の友人がお膳立てしてくれた。
まず小田原の実家まで安くなった高速の恩恵を受けて行き、そこから電車で逗子に行った。逗子は本当に久しぶりで、こんなことがないと行かないってのも寂しいもんだ。
逗子駅で友人二人と落ち合う。二人とも10年以上ぶりだが、あまり変わってなくすぐにわかった。そのまま昼食をとって、亡くなった友人の家にむかう。迎えてくれた奥さんはこれまた変わりが無くて、なんだかタイムスリップしたようだ。
お線香をあげて、写真を見るとなんだか亡くなったことが信じられない。故人の話や昔話をして、奥さんがずっと屈託のない笑顔なのが、心をうつ。この笑顔にたどりつくまでのことを思うと辛い。
すっかり夕方になってしまったので帰ることにして、久しぶりなので3人で横浜にでて軽く飲みながら食事した。そのみんなもいろいろなことがあってそれぞれに人生があるもんだ。それ以外にも懐かしいこともあり話は尽きなかった。
今日は行くまでは気分が重かったが、奥さんや友人に救われた気がする。みんな元気で幸せに過ごして欲しい。。


作成者 thAsh : 2009年4月4日(土) 21:44 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月3日(金)
厚着
毎朝、起きてすぐに天然1号の散歩に行くのが日課だ。しかし朝一番の外は寒い。
特に晴れていて風があったりすると冬のように寒い。そして冷え切ったまま、脚を洗ってやりゴハンをあげてから、自分の朝食とか身支度になる。
そんなわけで季節が暖かくなっても俺は厚着で、会社に着くと俺だけが春らしくない・・なんてことがザラにある。まぁ、もともと寒がりだし、仕方ないかも。
でももし朝の散歩が無ければもうちっと薄着かも。しかしだからってちょっと冒険で薄着にしようとは思わない。まだまだ朝晩は寒いよ。みんなよくあんな格好で平気だなぁ・・


作成者 thAsh : 2009年4月3日(金) 16:16 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月2日(木)
新古車
新しく買う車を実際に見に行った。そのため今日は早起きして会社に早く行って、そして早めにあがって天然1号に迎えにきてもらった。天然1号はちょうど携帯の機種変更があったので、ちょうどよかったらしい。
前にも書いたけど新しい車は新型エクストレイルのガソリン2000cc、ダイアモンドシルバーという明るい銀色でグレードは20X、キセノンヘッドライトとインテリジェントキー+イモビライザーとCDMDオーディオがついている。僕の希望はグレードは下の20Sでキセノン のみだったんだけど、ほぼその条件に近いし、その他はまぁあってもいい装備なので問題ない。
実車を見ると登録が半年前とは思えないほど綺麗で、走行も1000?なのでほとんど新車に近い。どうもこの車は東京の日産のディーラーで試乗車でもなくただ登録だけされたものだったらしい。まぁ、新車とは言っても走行0?で初めて乗るのが俺!って車はありえない訳で、これくらいの走行だとスキーに2回も行けば走ってしまうし、俺は新車というものへのこだわりはあまりない。それより安く手に入るなら大歓迎だ。あとは強いて言えば、希望のオプションをつけられるかくらいの差でしかないし、新古車という選択は・あると思います!


作成者 thAsh : 2009年4月2日(木) 21:33 [ コメント : 3]

==========================
2009年4月1日(水)
さくら
今が桜が満開。まるで木が盛り上がって膨らんでいるようだ。別に真昼間に他人のへたくそな歌を聞きながら飲んだくれたいとは思わないけど。しっとりと桜を眺めたいなぁ・・
しかし改めて思うのは、やっぱりサクラっていいなぁ。日本人の心にグッと来るし、心から美しいと思う。そして潔く散るところもいいし、そのときの桜吹雪も美しい。あー、日本人でよかった!日本バンザイ!尊皇●愛國・憂国烈士・ありゃ、それは違うか?


作成者 thAsh : 2009年4月1日(水) 18:51 [ コメント : 4]

==========================

 

日記アーカイブへ戻る

メインページへ戻る

inserted by FC2 system