==========================
2009年3月31日(火)
割り込み
なんか書きにくくなっちゃったな。昨日は動揺してたけど、今日はだいぶ落ち着いた。で、クヨクヨしてもしょうがないし、普段どおりにしていこうと思う。どうせ結果は来週にわかるんだし。
さて会社の昼休みにゆうちょ銀行に行った・って、ま、ただの郵便局なんだけど。要件は先週半ばにヤフオクで落したバイク用パーツ(これがなにかはまた後日)の入金だ。今回は落札してすぐにこっちから連絡したのに、出品者から連絡がまったく来なかった。ま、どうしてもって物でもないし、流れてもいいや・と思っていたのだが、やっと昨日に連絡が来てどうも子供がインフルエンザだったとのこと。ま、信用してやるか(笑)。で、その払い込みに行ったわけだ。
しかしゆうちょ銀行の端末はちょっと他の銀行のものに比べると操作性が悪いし、わかりにくいからだと思うが、一人一人が時間がかかる。しかもそこには端末が1台しかないので、俺の前に一人並んでいる状態だった。操作している人が終って前の人が入って、さぁ次は俺と思ったら横からヒョコっとジジィが割り込みやがる。
わざとなのかキョトンとしてる割り込みジジィ。どうしようかな〜気がつかなかったのかなぁ・・でもジジィ甘やかすのもシャクだしなぁ、ちょっとムカつくしここは柔らかく「すみません、並んでいたんですけど・・」と言うと、ジジィはずっと前に並んでいたとか言うし、操作がわからないから局員(って言うのかな?)に操作を聞いていただけとかヌカしやがる。ば〜か、それでも並ぶのが常識だろうが、世間が甘やかすからジジィとガキはつけあがるんだ。
うすら笑いして話を聞き流しながら、だんだん面倒くさくなってきた。ゴネても馬鹿らしいし、あーもういいよ。先にやんな。っと俺も甘やかしちまった。でもあんたさぁ、どうせ1日中ヒマなんだから今度はみんなが昼休みじゃない時間帯に来るんだぞ。


作成者 thAsh : 2009年3月31日(火) 18:52 [ コメント : 4]

==========================
2009年3月30日(月)
病院
今朝もまたなんか調子がイマイチ。まぁ、月曜だしいつもの会社行きたくない病だと思ってとりあえず期末の仕事をこなした。しかし遂に決定的な症状が出てしまった・・・あぁ、もうあこれは諦めて会社を早めに出て病院に行くことにした。
病院は会社の近くで、いろいろな検査をしたが原因がはっきりしない。とりあえず詳細な検査に1週間かかるので、その間は薬を服用してうまくすれば症状が消えるかもとのこと。

ってここまでのを読み直すと、症状もよくわからずになんかすごく悪いみたいだね。詳細は結果がわかったら、良くても悪くても発表します。いや悪かったら・・・書かないかも・・・マジ、ブルー入ってます。


作成者 thAsh : 2009年3月30日(月) 21:44 [ コメント : 5]

==========================
2009年3月29日(日)
乗り換え
ついに4輪を乗り換える事にした。本当は6月頃と思っていたのだが、いいものが出たので乗換えを決定した。というのは天然1号の知り合いの車屋さんに希望の車種、色、オプションの新古車を探してもらっていたのだ。その条件は日産新型エクストレイルの2000ccガソリンで明るいシルバー、そしてキセノンのついたものでナビは不要という条件だったので、そんなにすぐには出ると思っていなかった。
しかしちょうどその条件にあう車で、かなり程度のいい(らしい)ものが出たとのことだった。走行は1000kmだけの新古で価格も普通に買うより50万円くらい安くなる。やったね。
ということで、あわててやらないといけないのが今の車についてる装備をはずすことなので、今日はそれを朝からやっていた。そして昼にはその車屋さんが来て契約。今のエクストレイルの下取りもそこで決めていたので、現車の確認もしてもらった。
あー、ついに換えることになってしまった。でも今の車、本当に気に入っているんだけど、維持費がそろそろかかりだしそうなので、決心した。あと今度はATなんだよなぁ・・MT好きなんだけどなぁ・・天然1号ができねーっていうしな・・こうやって丸くなっちまうんだよな・・。


作成者 thAsh : 2009年3月29日(日) 21:16 [ コメント : 2]

==========================
2009年3月28日(土)
休日出勤
マレーシアから一昨日に来るはずだったデータが遅れて、さらに期末に間に合わせないといけないということで、俺が今日は休日出勤。まぁ、有休使いすぎでアップアップだったので、代休にまわせるからいいんだけどね。
しかし誰もいない事務所は静かで孤独で、仕事がはかどるかと思ったら寒いっ!!手がかじかむよぉ。空調はビルの集中管理だから操作できないと思っていたら、帰る間際になってスイッチの存在を知った。
で、今日は10時に出社して、ほかの事をやりながら南方からのデータを待っていたのだが、来たのは16時前・・そこからデータの処理をはじめたので遅くなっちまった。
なんか事務所で一人だけで仕事してると、小学校のときに放課後に残されて罰で漢字書き取りやらされているような、懐かしくも辛い思い出がよみがえってきた。まぁ、ロクな子供じゃなかったもんで。


作成者 thAsh : 2009年3月28日(土) 18:52 [ コメント : 3]

==========================
2009年3月27日(金)
金曜日
今日は駅が空いてる。電車も空いてる。道路も空いていたそうだ。その理由は金曜日は休みの会社が多いからだ。ここ浜松は製造業の街だ。バイク、楽器、車・・そしてそれに関連する町工場が多い。しかしここのところの不況で生産調整が多く、そのために金曜日が休みの週休3日が多いそうだ。
そういえば先日の美容室でも金曜日は混むって言っていた。週休3日かぁ、いいなぁ〜・・・って訳ないよね。

あーあ、昨日に引き続いてしみったれた話になっちまったよ。


作成者 thAsh : 2009年3月27日(金) 20:29 [ コメント : 4]

==========================
2009年3月26日(木)
カワサキmotoGP撤退
いまさらながらなんだけど、今年のmotoGPからカワサキが撤退するそうだ。確かに大口のスポンサーはついていなかったようだし、勝利もないし、参加したのも遅いからしかたないか。。しかもこの不況で製造業はみんな事業見直しをしている。そんな中でレースにかかる経費はあまりに膨大だろう。
しかしワークスの撤退はやはり寂しい。別にカワサキファンってことはないのだけど、日本企業の衰退を見るようでとても寂しい。特に同じ時期にmotoGPに参画したドカッティが勝利を重ねているだけに、なんとも侘しいかぎりだ。
motoGPといえば、応援してるスズキも4サイクルになってからというものここんとこイマイチだし、なんか盛り上がりに欠けるなぁ。まもなくモテギで開催されるけど、80年代や90年代のようなワクワクした気持にならないのは、やはり日本メーカーの元気がないからだろうか?
そういえばホンダもF1撤退・・侘しいのぅ。


作成者 thAsh : 2009年3月26日(木) 18:24 [ コメント : 3]

==========================
2009年3月25日(水)
PC絶不調
ちょっと前から自宅のPCの調子が悪い。最初はたまに使用中にフリーズしたり、いきなり電源が落ちたりしていたのが、最近はその症状に加えて電源を入れてもピーピー言うだけで立ち上がらないことがあったり、立ち上げ途中にフリーズしたりする。ところが調子のいい日は何事も無く使用できる。
このPCは天然1号が使っていたXPのデスクトップで、昔、まだネット接続もしていない頃にも同じような症状があり、PCに詳しい友人が見てくれたら治ったそうだが、そのときはケースを開けて閉めただけだという。
PCは詳しくないのでよくわからないけど、症状からウィルスよりハード系の問題のように思える。怪しいのはDVDドライブがハード的に使えなくなっているのだが、これのドライバとかドライブは生かしていることかな?
とりあえずディスクをスキャンデスクしてみたり、ブラウザのキャッシュや履歴を消したりしてみたけど変わらない。ひどくなる前に徹底的に掃除して再インストールしたいんだけど、なんせ天然1号との共用PCで、クッキーに入ってるいろいろなサイトのパスワードとか、ディスク上の写真や音楽やらが消えてしまうのは困るそうだ。ま、当たり前だな。。で、彼女に整理とバックアップをお願いしたんだけどやってくれるかな〜?ちなみに俺のデータはバックアップ済み。。。


作成者 thAsh : 2009年3月25日(水) 21:54 [ コメント : 3]

==========================
2009年3月24日(火)
昨日のこと
げ、昨日せっかく書いたのがアップロードされてない。。ということで昨日のことを思い出しながら書こうとおもう。(くっそー)
昨日は実は4連休だった。はいはい、そうです。スキーですよ。すみませんねー(プチ逆ギレ)。行った先はマイアスキー場という御嶽山にあるところ。一昨日が雨だったらしいし、朝も暖かいのであんまり期待できないけど、携帯で当たったタダ券があるので、まーいいか。
しかし今回の一番の驚きはメンバーでしょう。なんと寒い所とスポーツが嫌いな天然1号が一緒!いや彼女が改心してスキー始めるわけではなく、彼女の友達がスノボに行きたいというリクエストのお答えして、3人で出かけ、1号はレストハウスで読書だった。
という訳でほぼ初対面の女性のスノボと二人で俺はスキーという変わったシチュエーションだった。で、ゲレンデはガリガリがゴロゴロだけど、冷えていたのでシャビシャビにはならずにそれなりに楽しめた。(ばかっぽい表現だなー)
帰りに温泉によって、帰宅して片付けたら23時半。あわててブログ書いたのに・・・
ずっと運転だったし疲れたけど、一昨日のなにもしない疲れより、とても気持ちいい疲れだった。


作成者 thAsh : 2009年3月24日(火) 18:07 [ コメント : 4]

==========================
2009年3月22日(日)
雨でやることなし
昨日と違って今日は朝から雨。昨日たっぷりと花粉を吸って鼻の調子も悪いし、今日は家の中でゴロゴロしてた。
テレビみて、ネット見て、お菓子食べて、寝そうになって、でもこらえて・・・WBCは韓国が勝ちやがった・・うげーっ!エスパルス負けちまった!!!!あーもう最悪っ。
しかしこれだけ休んでいたのに、なんか疲れたような・・・やっぱり遊んでいたほうが合ってるんだな俺。


作成者 thAsh : 2009年3月22日(日) 21:09 [ コメント : 3]

==========================
2009年3月21日(土)
花粉ツーリング
 会社の人たちとツーリング。昨日までの暖かさと違って今日は朝から寒い・・とりあえずほとんど冬仕様のかっこうで行くが、これが正解だった。メンバーはFZ1,GSXR600,D-TRACKER,ゼルビス、そして俺のカタナとあいかわらず統一性のないメンバーだ。
行き先は長野南部だが、まずは愛知の本宮山で遊んで遠回りする。なんか久し振りなのでどうも峠道でしっくり来ない。でもそのうち肩の力も抜けてトラクションをかけて曲がれるようになってきた。
しかしこのあたりから鼻水がひどくなってきた。それまでは止まるとくしゃみが出る程度だったのだが、ヘルメットの中で鼻水をすするようになってきた。目的地の平谷の道の駅に着いたときにはもうクシャミは止まらないし、頭がボーっとする。


集合写真を撮って、帰り道・・・ついに鼻水がたらたらと垂れ始める。あー、マスクもってくればよかった。浜松は花粉はもう終息してきたので油断してしまった。ということで今日は山でたっぷり花粉を吸ったので、帰宅しても鼻水だらだら。何をしにいったのやら・・でもバイクは250?くらいだったけど楽しかったよ。


作成者 thAsh : 2009年3月21日(土) 20:42 [ コメント : 4]

==========================
2009年3月20日(金)
雨のち晴れ
せっかくの休みなのに朝から雨。でも天気予報でわかっていたから今日は朝イチで美容室を予約しておいたのさ。髪はなんもしないでおいたのでひどい伸びかたでかっこ悪い。でもせっかく伸ばしたので、いつものようなソフトモヒカンでなく、長い髪型を楽しもうと思う。で、ネットで髪型とかのページでチェックして、画像を携帯に送って美容師さんにこんな感じと伝えた(ちょっと恥ずかしい)。でもできた髪形はとても気に入った。
美容室を出て近くのホームセンター寄って、外に出たら空はすっかり晴れて気持ちのいい天気になっていた。家にもどって昼飯を食べて、今度はKDXで出掛けた。乗り出して気がついたんだけど、ちょっとタイヤの空気圧が低くてあんまり無理できないけど、やっぱり2サイクルは気持ちいい。でも帰宅したら体中からオイルのにおいがする。嫌いじゃないんだけどね。


作成者 thAsh : 2009年3月20日(金) 19:20 [ コメント : 3]

==========================
2009年3月19日(木)
WBC
どうもみんな野球(WBC)に夢中だ。今日なんて取引先の人が書類を持って来るはずが忘れて、理由がWBCが気になっていたからだそうだ。おいおい・・ま、急ぐ書類じゃないからいいけどさ。。
よそのビルの会議に行くときも、同僚はワンセグ付きの携帯で試合をチェックしている。仕事中もちらちらと3-0で勝ってる・・とかの声が聞こえる。
まぁ今日は勝ったようでよかったけど、どうもワールドって言うわりに日本と韓国とキューバの3国だけで試合してるように感じる。今度は・・また韓国?最初のコールド勝ちの得点、少しまわせないの?


作成者 thAsh : 2009年3月19日(木) 21:21 [ コメント : 4]

==========================
2009年3月18日(水)
散歩雑記
帰宅して天然2号と散歩。ここ2日ほど暖かくて夜の散歩も気持ちいい。すると家の近所のプリウスのルームランプが点きっぱなしだった。こいつは最近に引っ越してきた奴で、前も教えてやったのにその後あっても挨拶もしねぇジジィだ。しかも先週に俺の散歩中の横を猛スピードで抜けていきやがった。だからもう教えてやんね。明日、セルが回らずに困ればいいんだ。でももしかしてプリウスのバッテリーって超でかい?
散歩は後半の隣の団地1周コースへ。今日は気分で回る方向を逆にしてみた。すると景色が違う!なんかすごく新鮮なんだけど、落ち着かないなぁー。天然2号もなんかそわそわしてる。
自分の団地に戻るとデブ猫がのうのうと歩いて横切ってからこっちを見てる。なんてフテブテしくて可愛くないんだ?そこで天然2号をけしかけてダッシュして脅かすことにした。しかしこのネコ、逃げるどころかフーッとこっちを威嚇しやがる。最後に俺が近づいたらやっと逃げやがった。猫って可愛くねーナ。
あー、春の散歩って楽しいなぁ。


作成者 thAsh : 2009年3月18日(水) 22:03 [ コメント : 3]

==========================
2009年3月17日(火)
黄砂
朝の天気予報で今日は黄砂が来ると言っていた。確かに会社の事務所(ビルの6階)から眺めると、遠くはかすんでいて、心なしか黄色っぽいような気がする。
友人が言うにはこの黄砂と花粉が混じると症状は最悪になるそうだ。しかも黄砂は砂だけでなく本土の有害な物質までついてくるそうだ。
中国ぅー・・迷惑かけんなよなー。


作成者 thAsh : 2009年3月17日(火) 19:05 [ コメント : 4]

==========================
2009年3月16日(月)
イチゴと花粉症
会社の先輩はひどい花粉症で、昔からこの季節はクシャミがひどかった。その先輩が最近ハマっているのがイチゴだそうで、イチゴを食べると症状が出にくいそうだ。
イチゴといえば俺は一昨日に死ぬほど(←あいかわらず大げさ)食べたっけ。そういえば昨日はほとんど外にいたんだけど、晴れて暖かくて花粉がいっぱい飛んでいたはず。なのによく考えると症状はほとんどなかった。もしかしてこれは大発見かも?!
ちなみにイチゴは生に限るそうで、ジャムとかだとだめだとか?しかし効くとしても高い薬だこと・・


作成者 thAsh : 2009年3月16日(月) 21:23 [ コメント : 5]

==========================
2009年3月15日(日)
車の配線
バイクと違って車(4輪)は部屋みたいなもの。放っておくと家と同じで汚れてくる。しかもたまにしかその部屋に行かないもんだから、たいして気にしなかったのだが、さすがに汚いので掃除することにした。
ついでにやったのが配線の整理。なんといっても次々といろんなものを取り付けて7年、配線はその場しのぎなのでメチャクチャだ。特にひどいのが電源系で、いろいろな取り方や途中分岐してるので訳がわからない。考えてみると後つけしたのは、オーディオ、CDチェンジャー2つ、無線機、受信機、レーダー探知機、フォグ、ウォッシャーノズルのLED、ETC、FMアンテナのブースター等など。
さらにこれにパネルやらリモコンやらアンテナなどのケーブルがフロア下やセンターコンソール、ピラーやドアサイドに走り回っている。
とりあえず使わない(携帯の普及で話相手がいなくなった)無線機は取り外した。そして配線をまとめて、不要なものは撤去した。
なんかこんなことばっかりやってる気がするなー。


作成者 thAsh : 2009年3月15日(日) 22:29 [ コメント : 3]

==========================
2009年3月14日(土)
イチゴ狩2009
朝から雨だったが予報では昼過ぎにあがって晴れるということだったので、昼前に出かけてイチゴ狩に出掛けた。イチゴ狩は我が家の毎年1,2月の恒例行事なのだが今年は何かと忙しくて出かけられなかったのだが、やっと予定があって出かけることができた。行った先はいつもの遠州灘に面した大須賀町というところにあるイチゴ園で、イチゴの品種もいつもの章姫(アキヒメ)だ。
到着するとまず小便してお腹を空けておく。天気はまだ雨が降っていて風も冷たかったがハウスの中なら暖かいはずということで、イチゴ狩を開始した。しかしハウスの中は寒くて、天然1号は寒くてあんまり食べれなかったそうだ。そうはいっても二人でいつもどおり吐き気がするまでイチゴを食いまくった。出るとすぐに小便、寒い。
終わってから持参の弁当を浜で車の中で食べたのだが、またすぐに小便したくなる。そりゃそうだ、イチゴなんてほとんどが水分だもんね。帰り道で雨はあがり晴れ間が出てきた。くっそ〜、これならハウスも暖かくてもっと食べれたのになぁ・・
帰りは遠回りして森町の太田川ダムの水位をチェックしに行くが、途中でまた小便。ダムの帰りにお茶屋さんでお菓子を買ってお茶を飲んで、また小便して帰った。帰ってからも小便に行きまくる。あー、今日は一日中小便しまくり。


作成者 thAsh : 2009年3月14日(土) 20:57 [ コメント : 4]

==========================
2009年3月13日(金)
冷たい雨
ちょっと詩的な表題だけど、そのまんまの天気になった。昨日は地元がどんな天気だったのか知らないけど、今日は朝から寒くて昼過ぎには雨が降り出した。これが寒い雨で、やっと温まりだした気候に慣れてきた体にはこたえる。特に気温差があるとみんな花粉症の症状が出るらしく、会社でもクシャミをしている人が多い。
会社でも手がかじかんで無意識に手を擦り合わせていたし、なるべく外に出ないようにしたいところだ。しかししょっちゅう寒いところにわざわざ出かけている俺なのに寒いのは苦手だな。早く暖かくならないかな〜(スキー場以外)。


作成者 thAsh : 2009年3月13日(金) 17:48 [ コメント : 3]

==========================
2009年3月12日(木)
きそふくしま
きそふくしまスキー場に行ってきた。へ?平日?気にしない、気にしない。。
だってリフト券のタダ券があって、今シーズン限りで、来週は20日が祝日だし、今日しか行けなかったんだもん。
ということで、中3日でまたスキーに行ってきたのだが、普段の行いがいいのか(?)天気は良く、それでいて気温が低くて雪がしまっていてとてもコンディションがよかった。
で、朝9時半からリフトの止まる16時半までめいっぱい滑ってしまった。あー、本当にバカだねー。
でもまだリフト券のタダ券があるんだよねー(笑)。。予告?


作成者 thAsh : 2009年3月12日(木) 23:01 [ コメント : 3]

==========================
2009年3月11日(水)
全日本ロードレース
年に数回は鈴鹿サーキットで全日本ロードレースのバイクレースを見に行くわけだが、今年は移籍がいろいろあるようだ。
一番ショックだったのはスズキのエースだった「宇宙人」こと秋吉選手がなんとホンダに移籍してしまったことだ。秋吉選手はアグレッシブで安定感はないけど、走りはキレていて好きだったのに残念だ。
そしてもう一つの話題が井筒選手の復帰だな。ホンダでGPの道が無くなって、あっさり引退してプロゴルファー目指していたのが、突然の復帰、しかも古巣のカワサキってのもびっくりだ。井筒選手は甘いマスクで女性にも人気がある。げんにいつも一緒に鈴鹿サーキットに行く人も熱狂的な井筒選手ファンで、今回の復帰は大騒ぎだ。でも長いブランクがあって大丈夫なのかなー?これで活用なら相当レベル低いぞ、全日本。


作成者 thAsh : 2009年3月11日(水) 18:08 [ コメント : 2]

==========================
2009年3月10日(火)
ホワイトデー
誰がこんな制度を考えついたんだ?!バレンタインデーですらバカバカしいのに、そのお返しのホワイトデーだと・・
義理で貰ったバレンタインデーのせいで今日は会社の帰りにホワイトデー用の買い物をした。俺だけではよくわかんねーし、天然1号につきあってもらったのだが、予算は5人分で1000円以内だったのに、結局しゃれたものを買って1500円を超えてしまった。
こういう文化、嫌いなんだけど、お返ししないでケチって言われたくないしなー。で、これで来年もまたもらってしまう。そしてお返し・・・あ”−、このスパイラルから抜け出さないとっ!


作成者 thAsh : 2009年3月10日(火) 22:00 [ コメント : 5]

==========================
2009年3月9日(月)
土日スキーあけ
今日は会社。仕事せにゃあ。
しかしなんだ?このやる気の無さは?体がダリィーーっか、気力がみなぎってこない。あー、やっぱり土日スキーの翌日だからなんだろうか?本当に俺ってダメダメだよねー。まー適当にやっとけ。で、早く帰ろうっと。


作成者 thAsh : 2009年3月9日(月) 17:54 [ コメント : 4]

==========================
2009年3月8日(日)
土日スキー
早起きして宿からスキー場に行って、今日はとりあえず滑りまくった。朝は雪が固くてコブ斜面では泣いた。でも天気がよくて暖かいので、昼食後にはだんだんと雪が緩んでちょうどいい感じになった。
こうなるとキレキレで楽しくてしかたない。ゲレンデに人はいるけど、滑れないほど邪魔ということはなく、リフト待ちもほとんどない。
さてそんな楽しい状況なのに、もう帰る時間になってしまった。あーあ、がっくしだよ。帰りは宿で風呂に入ってから高速で帰った。高速も昨年とちがってガラガラで、早く帰れた。
というわけであまり混んでいないので土日でもそこそこ楽しめた。なんかスキー・スノボ人口が減っているのだろうか?


作成者 thAsh : 2009年3月8日(日) 23:25 [ コメント : 3]

==========================
2009年3月7日(土)
鹿島槍
白馬の鹿島槍スキー場に来ている。今日は天気がよくて暖かかったのだが、おかげで雪はザラザラ、もう春の雪だった。
今は宿でみんなと酒飲んで、いい気分。あーねむー。そろそろ落ちます。ではおやすみなさーい。


作成者 thAsh : 2009年3月7日(土) 22:26 [ コメント : 3]

==========================
2009年3月6日(金)
実は
今週の体調不良はどうしてもすぐに治したかった。というのは、実は明日明後日の土日は白馬に泊まりがけでスキーに行くことになってるのだ。
これは昨年もほぼ同じメンバーで行ったのの続きで、今年も大人数スキーに参加なんだよね。ということで、明日と明後日の日記は書けるかわかんないです。
でも雪が大丈夫かなー?体も(汗)


作成者 thAsh : 2009年3月6日(金) 17:54 [ コメント : 4]

==========================
2009年3月5日(木)
マスク忘れたっ
朝の天気予報によれば今日は最大級に花粉が多いらしい。そこで天然2号の散歩に出る前にマスクをしっかりして外出した。
それなのに・それなのに・・・肝心の会社に行くときに慌てていてマスクを玄関に置きっぱなしにしてしまったー。
駅について見渡すとマスクマン(ウーマン)が多くて俺も忘れたことに気がついた。あれっ?ってことは無くても大丈夫なのかな俺?でも今日は外を歩くときはなるべく息をしないようにして、目を細めている。息は続かないからそんなときは口呼吸だ、しかも細く開けて。。。
きっとハニワみたいな顔してるんだろうな。


作成者 thAsh : 2009年3月5日(木) 18:04 [ コメント : 3]

==========================
2009年3月4日(水)
回復!
昨日は最悪だったが、風呂で暖まってすぐに寝たら今朝になったらすっかり良くなっていた。なんだったんだろう?風邪かな?インフルエンザ?
今日のお昼に友達と話していたらみんなが言うには花粉症だという。彼らは俺なんかより10〜20年以上の花粉症のキャリアで、同じような症状があるという。ほんとかよ?
でも同じような症状が2月の頭にもあった(2月7日の日記参照)。共通点は・・・山スキーした後の休日?!うーむ、また試してみようか?(って・・また行くんかい?!)


作成者 thAsh : 2009年3月4日(水) 21:22 [ コメント : 5]

==========================
2009年3月3日(火)
引き続き・・
今日も会社には行った。行っただけ・・体の節々が痛い。。今日も早く寝ようっと。遊びすぎ?バチアタリ?自業自得?疲労過多?・・もうなんでもいいや。


作成者 thAsh : 2009年3月3日(火) 19:34 [ コメント : 4]

==========================
2009年3月2日(月)
体調がイマイチ
昨晩から体調がイマイチ。熱があるとかどっか痛いとかでなく、なんか体のキレが悪い。歩けば息が切れるし、腰というか・・ケツの穴から上に向かってぼーっとダルいっつーか、うーん、うまく言えないけど、体の中心がしっかりしないような・・・
小心者の俺はすぐに最悪の事態を考えてしまう。なんか難病じゃないか?え?「会社行きたくない病」?あー、あれは不治の難病だけどさ。。
でもなんかいつもと違うんだよなぁ・・・


作成者 thAsh : 2009年3月2日(月) 19:05 [ コメント : 4]

==========================
2009年3月1日(日)
冬の休日
午前はスキーの世話。ショートスキー、ヘッドのカービング板、ロシニョールの万能板、そして山用のバンディッドにアイロンでワックスをかける。そしてワックスを削るのだが、他の板は適当に平らになればいいのだが、山用のバンディッドはそうはいかない。なぜならシールを貼るので糊が劣化しないように余計なワックスは完全に除去しないといけない。これを慎重にやって、お昼になっちまった。
午後はカタナの最近やっていた作業(できれば今日アップ予定)の最後の詰めの作業をやってから、近所に出掛けた、とは言ってもちょっと走っただけで20kmくらい。日向は暖かいけど、とても長く走る気はしない。
と、まぁ、冬らしい休日の過ごし方でした。・・と書いてアップしたら今日から3月・・・もう春なんですね。


作成者 thAsh : 2009年3月1日(日) 19:17 [ コメント : 3]

==========================

 

日記アーカイブへ戻る

メインページへ戻る

inserted by FC2 system