==========================
2008年9月30日(火)
寒いです
先週は暑くてTシャツいっちょうの人もいたくらいなのに、ここんとこ雨が続いて寒い。今日なんて帰りの電車に乗り込んだらメガネが曇ってしまって冬のようだ。
夜も寒くて布団を足そうか考えてる。風呂もずっとシャワーだったのに昨夜からはお湯をためて湯船に入った。服装もシャツは長袖に替えた。犬は元気でよく歩く。
というわけで、あっという間に秋ですなー。


作成者 thAsh : 2008年9月30日(火) 21:33 [ コメント : 3]

==========================
2008年9月29日(月)
インドネシアって(その3)
街にでかけることはできなかった今回の出張。見ることができたのは会社や空港の行き帰りの風景だけだったのだが、これまた凄いと言うか侘しいものだった。
まず道路は主要幹線でも未舗装のところがあって埃っぽい。しかも道路は歩道と車道の区別がはっきりしないもんだから、渋滞すると歩道のスペースはなくなって2車線になってしまう。そして交通ルールは早いもの勝ち。ま、このルールはマレーシアもタイも台湾もあまり変わらないのだが・
そんな埃っぽいところに民家があって道路から家の中が見える。つまり道路の埃はそのまま家に入っていると思われる。夜になっても薄暗い家の前には人が出て意味も無く座ってる。そういえば昼間の移動のときも働き盛りと思われる男性が家の前で何をするでもなくポーッと座ってるのをたくさんみた。失業者なんだろうか?
で、道路は朝夕は大渋滞する。そんな渋滞するところにいるのはいろいろな物売りたちだ。新聞や雑誌、飲料水を売り歩いている。埃と排気ガスのなか、マスクと言うか布で鼻と口を覆ってるので強盗のようだ。さらに物を売うのではなく、サービスを提供する奴がいる。それは勝手に交通整理をしてドライバーから小銭をもらってるのだ。これは渋滞している道路に合流するときなどには便利だそうだが、命がけでルール無視のドライバーを止めたりするのだから、見ているだけで恐ろしい・・・。しかし極めつけは何をするでもなく勝手に通行税?をとってる輩も多いことだ。幹線道路をバリケードで狭くしてニンジン棒で減速させて、ただ小銭をせびるのだ。これまた命がけで、もらう小銭は100ルピアとかなので1円くらい。
俺の大好きなモスクはマレーシアより多かったが、神に頼ることも多そうに感じました。。。


作成者 thAsh : 2008年9月29日(月) 18:01 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月28日(日)
特売
朝からバイク用品屋に行った。お目当ては3セット限定のオフロードバイク前後タイヤのセットだ。タイヤはミシュランのT63、前回からDR250Rに入れているのだが、安くて持ちがよくてグリップもそこそこいい。これがだいぶ減ってきたので交換しようかと思っていたらDMで特売があることを知った。
開店20分前にいくとすでに2,3人の人が開店を待っている。まさか同じ特売目当てとは思えない。だってちょっと前にやっていたダンロップのD605の3セット特売は1セットが夕方に残っていたのだ。
開店時間の10分前にお店が開いた。僕は2番目に店内に入ったのだが一番目の人はT63を持って行く。ぼくもすかさず持ってレジに行った。よかった〜早めに行ってよかった。レジではカードだったので時間がかかってしまった。帰るときに見るとタイヤは完売していた。やっぱりT63人気あるんだろうか?
さぁて、今のタイヤの交換はいつやろうかな?オフに行かなければいまのチビたタイヤのままでもいいんだけど・


作成者 thAsh : 2008年9月28日(日) 21:48 [ コメント : 5]

==========================
2008年9月27日(土)
だしぬき
天然1号が今日は歯医者で昼前に出かけたので、ひさびさにバイクに乗って山に行った。とはいっても出かけたのはお昼を家で食べた後だから1時過ぎ。そんなわけで近場の山にカタナで行った。
考えてみればタイヤを交換してからまともに走るのは久し振り。タイヤは新しいこともあって尖っている感じでよく曲がるのだが、うまくリーンの位置をとめられずちょっとギクシャクしてしまう。俺は何年バイクに乗っても下手だなぁ〜・・
さて適当に走っていたら、昨年末に行った太田ダムに行ってしまった。太田ダムは作ってる最中のもので、まだ水を貯めてないので上流部の下とか見れるので興味深い。行ってみるとダム湖(今はただの谷だが)を渡る橋も完成していてダム本体も展望台から見れるようになっていた。さらに下流の方も細い泥だらけの道を進んでダム直下まで行くことが出来た。
帰ってから天然1号に話すと機嫌が悪い。どうも彼女を出し抜いてダムに行ったのが気に入らないらしい。ダム子ぉ・・


作成者 thAsh : 2008年9月27日(土) 18:59 [ コメント : 3]

==========================
2008年9月26日(金)
インドネシアって(その2)
さて、宿泊したホテルはこれまでのマレーシア出張と違って4つ星の綺麗なホテルだった。だってマレーシアのいつものホテルなんて、クーラーは完全に停止することはできない、テレビは映るかわからない、アメニティはシャンプーと石鹸だけ、トイレが流れずに自分でタンクの蓋を開けて操作したことはしばしば・・なんてレベルだったんだからね。
さて今回のこのホテル、内容はいいのだが空港からも会社からも遠い。なんでかというと、ある程度のいいホテルでないと治安が悪いからだそうで、そのようなホテルがここしかないからだそうだ。そういえばホテルのまわりは高い柵で囲まれ、出入り口にはゲートがあって警備員のチェックがある。さらに驚いたのは車を降りてホテルに入ろうとするとベルボーイが金属探知機でお客の体をチェックするのだ。
そんな要塞のようなホテルに入っても、単独での外出は禁止。つまり幽閉されてるようなもんだ。おれはどこの国に行っても一人で歩き回って地形を頭に入れるのと、地元のスーパーなどでそこの生活を見るのが好きなのだが、今回はまったくそれができなかった。
もし今のシステム導入が決まれば何回かここに来ることになるんだけど、楽しみを見つけられるかなぁ・・


作成者 thAsh : 2008年9月26日(金) 19:00 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月25日(木)
インドネシアって(その1)
先週に初めてマレーシア以外のところに海外出張に行った。それがインドネシアだったんだけどすごいところだった。何が凄いかと言うと、壮絶な格差だ。失業率が10%、一般的な工場労働者の月給が3万円程度。とにかく貧しい。インターネット上に他の国のことを書くのは問題あるかもしれないが、俺の滞在した2日半の実感なんだからしかたない。
空港や出張先の工場は小奇麗であまり格差を感じることはない。人種的にも中華やインドはほとんどいないが、マレーシアみたいなかんじだ。しかし駐在員の話や工場の行き帰り(これがホテルまで片道70?、1時間半はかかるのだ。理由はまた後述)に見る景色は寂しさと怖さを感じた。
まず到着して駐在員に聞いたのは夜はでかけないほうがいい、歩道は歩けない、その駐在員でさえ歩けば10分程度のショッピングセンターに行くのもタクシーとか専用運転手を使うそうだ。それはひとえに治安が悪いからだそうだ。たしかに中華系が少ないこともあって日本人は目立つ。さらに道路は歩道もしっかりしてないし、車の運転は無謀で危険だ。
そんなこともあってマレーシアと違い、駐在員は車の運転ができない。そのかわり専用の車と運転手がいるそうだ。そうは言っても自由になるわけもなく、具体的には会社の行き帰りと帰りにちょっと寄る程度しかできない。
また駐在員に聞いたのだが、乗ってる車がパンクしても絶対に外に出てはいけないそうだ。それはパンクを装った強盗で、手口はまず二人のりのバイクで脇をすりぬけるときにタンデムのほうの靴にスポークを加工した針が仕込まれていて、これでタイヤを刺してパンクさせ中の人が降りたところで車内のものを奪うそうだ。
マレーシアで海外をなめていたので、久しぶりに緊張しました。(つづく)


作成者 thAsh : 2008年9月25日(木) 19:57 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月24日(水)
健康診断日
今日はパルちゃんのフィラリアの薬をとりに行った。そのために早く帰った。本当は5〜11月の毎月25日なので明日なのだが、先月の25日に皮膚の薬を1ヶ月分として30個もらっていたので、昨日終わってしまったのだ。今日は薬をもらうだけだったんだけど、いろいろと診て貰って健康診断。涼しくなってきたのでパルちゃんも元気です!

ところで話は変わって5日に書いた自動水栓の蛇口、今日どうして僕が反応しないかわかりました!僕は手を蛇口の横から下に入れていたんだけど、そうでなくて正面から手を差し出せばいいんです。ま、どうでもいいんですけど。。


作成者 thAsh : 2008年9月24日(水) 20:28 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月23日(火)
奥大井
 天然1号と車で奥大井のほうに出掛けた。まだ昼間の車内は暑くなるので天然2号はお留守番。国道1号線で島田から大井川を北上し、家山というところの有名な抹茶タイヤキを買う。すると店には静岡オデンと焼きそばもあって店内で食える。。。お昼にしました。うまかった〜。


そのあと塩郷ダムの手前のつり橋を渡ってると大井川鉄道のSLがやってきて、最高のタイミングでSLを見物した。結局はダムめぐりになったんだけど、長島ダムは放水が派手だったし、行ったことのない井川ダム、畑薙第2、第1ダムを見学。なかなかいいダムたちでした。
帰りも同じ道で戻って、島田で晩ご飯を食べたらそこが安くておいしかった。
というわけで、今日はなんとなくツイてる日でした。往復350?くらい。4輪は楽だね。


作成者 thAsh : 2008年9月23日(火) 23:14 [ コメント : 4]

==========================
2008年9月22日(月)
やっぱり
出張後、休日前、期末。まぁこれだけの条件が揃えば覚悟していたのだが、久しぶりに残業で遅くなった。
さぁ、終わろうと思うと電話が来て長話、メールが来てすぐ対応。
あーあ、今日は早く帰ろうと思ったのになぁ。巨人ファンの後輩にも野球の話をふられるし、電車では部活帰りの高校生がウザいし、もう最悪。。


作成者 thAsh : 2008年9月22日(月) 21:00 [ コメント : 3]

==========================
2008年9月21日(日)
ゆっくりしました
起きたら9時半だった。あーよく寝たっ!
今日は予定としては愛犬の天然2号を預けてある1号の実家にとりに行くだけだ。朝飯をかるくとって1号の実家に行ってすぐに帰ってきた。その後、天然1号は友人と昼食の約束があって出かけたので、オイラは家でネット見たりしてポーッとしていた。天気もはっきりしないし、なんかケッたりぃし・・
そうこうしてたら夕方になって、天然1号も帰ってきたのでDVD観たりしたら夜だ。さぁ、あとは「篤姫」見たら今日はおしまい。
明後日も休みか〜(笑)


作成者 thAsh : 2008年9月21日(日) 19:49 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月20日(土)
眠いよぉ
今朝、帰国したんだけど慌しく移動して神奈川の実家に行った。そう今日は母の四十九日なのだ。しかしとにかく眠い・特にお坊さんの読経は辛かった〜。
そして天然1号の車で天然1号の運転で浜松まで帰ってきた。このときもいつのまにかちょっと寝てしまった。
あしたはゆっくり休もうかと思いま〜す。

なんか今日は単純な文だけど勘弁してちょ。


作成者 thAsh : 2008年9月20日(土) 23:24 [ コメント : 3]

==========================
2008年9月19日(金)
グズ
やっぱり忙しくてアップできましぇん。。
今夜帰国なんだけど、台風がきてるようですな〜。成田に朝に着けるかな?明日は神奈川の実家で母親の49日なんで欠航はもちろん遅れたり違う空港に着陸されると困るんだけどなぁ。
しっかしこの台風、本当にグズだよな。出張に出発のときに台湾や沖縄でワルサしてたのにまだいんのかよ。


作成者 thAsh : 2008年9月19日(金) 09:07 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月14日(日)
出張前夜
明日は祭日だっつうのに出張に出発だ。半年ぶりなので準備にいろいろとかかってしまった。そして帰国が20日の朝なのだが、その日に実家で母の49日がある。そこで天然1号には自力で神奈川まで車で行ってもらうことになった。これの準備がまた大変。持って行ってもらう俺の礼服や靴の準備、ETCカードの使い方と注意、清水での差し替え方法。そしてナビの移設と実家までのルート設定、ナビの操作方法などなど・・
ま、そんなわけでブログもしばらくお休みになります。では行ってきます!


作成者 thAsh : 2008年9月14日(日) 19:09 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月13日(土)
ひさびさの快勝
聖地・日本平スタジアムに行ってきた。今日はエスパルスはコンサドーレ札幌との久し振りのリーグ戦だ。エスパルスはここのところやっと調子が上向きだがそれはカップ戦のこと、やはり重要なのはリーグ戦なのでここで勝たないと大変だ。相手は今年、ひさしぶりにJ1にやってきた札幌だが、今は最下位に沈んでいる。札幌は嫌いではないので頑張って欲しいが、うちも負けられない試合だ。
さて、いつもどおり高速で清水に行ってエスパルスドリームプラザで寿司を食べて、オフィシャルショップで後援会ポイントでチケットに引き換えて買い物して、いざスタジアムへ。天気は曇りから晴れでちょっと汗ばむくらいだ。
試合前にアウェイ側に行くとなんとコンサドーレのマスコットのドーレ君が来ていてパルちゃんとみんなで記念撮影している。このドーレ君はパルちゃんショーにも来ていてなかなか芸達者だった。おんなじ鳥でも隣の青い奴は何もできねぇのにね。試合は最初は膠着状態だったが、前半終了間際にマサキ(山本)のセンタリングにエダ(枝村)が飛び込んで先制!!
ハーフタイムに雨が降りだしてみんな準備してなかったので大変だった。でも心配性の俺はポンチョがあるのさ♪
後半は完全にエスパルスペースでイチ(市川)のミドルシュートをキーパーがはじいたところをオカちゃん(岡崎)がボレーで2点目!!そしてパウロのセンタリングをオカちゃんがオーバーヘッドで空振りしたがそれを西澤がヘッドでつめて3点目!!完全にエスパルスペースだ。なのに終了間際にポコーンとヘッドでやられて完封は逃してしまった。このあたりが課題だな。
ま、とりあえずGパンと靴と一緒の友人はビチョビチョになったが快勝でしたっ!!
あ、隣は完敗でやんの。監督ばっかり変えてもどうもならんよ。わらわら。


作成者 thAsh : 2008年9月13日(土) 22:29 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月12日(金)
食べるのが遅い
モノゴコロついたときから気にはなっていたのだが、俺は食べるのが遅い。友達と食べに行っても同時に出てきても俺の方が早く来ても、だいたい友達が先に食べ終わって待たせてしまう。
なんで遅いのか?しゃべってばかりいるから?ネギをよけてるから?もちろんそれもあるかもしれないが、観察するとよく噛んで口の中にある時間が長いことと、一回に運ぶ一口が少ないようだ。そこであんまり早く飲み込むとお腹を壊しそうで、どうもできない。健康には俺のような遅食いのほうがいいと思うよ。
早食いは良くないと言われるようになったのは最近で、昔は早食いのほうが偉かったような気がする。だって給食を早く食べ終われば昼休みのグランドは場所を取れるし、昼休みも長くなる。そんなだから日本中、子供のころから早食いになるんじゃないのか?


作成者 thAsh : 2008年9月12日(金) 20:44 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月11日(木)
粗大ゴミ
今日は会社を定時で上がってすぐに粗大ゴミを車に積んだ。この粗大ゴミはヘルメットたくさん、スキーブーツ3足、ビデオデッキ5台、他たくさんの金物やプラスチックだ。これは8月の夏休みの前半に思い切って(天然1号に怒られて)大掃除したときのもので、正直言えば俺にとってはゴミではない(きっぱり)。
で、そのあとすぐの8月の中旬の粗大ゴミの日に出すつもりだったのだが、例の不幸があって出せずにずっと和室に置きっぱなしだったものだ。これをついに今日は捨てるのだ(悲しい)。
帰ってすぐに車に積んで地域のゴミ捨て場に行ったら、係りの人が6時半で終わりだという。時計を見ると6時33分、でも係員の人はいいよって言ってくれた。よかった〜。しかし明日の朝にも収集時間はあるが、朝にそんな時間はない。なんか普通に会社勤めしていたらけっこう出せない人がいるんじゃないかな〜。行政も考えて欲しいよ。


作成者 thAsh : 2008年9月11日(木) 21:36 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月10日(水)
ライバル
すっごくレベルの低い話なんだけど。。
毎朝同じ時間の電車に乗る。駅は始発なので必ず座れるのだが、いつも決まった場所がある。俺もお気に入りの場所があって、そこが最高だと思っていた。いつも向かいにいるのは若いけどちょっと冴えない女の子(推定20代後半)。
ところがだ、何を思ったのかその子が先に電車に乗って、俺のお気に入りの場所に先に座るようになったのだ。最初は時々だったのが、最近では必ずそこにいやがる。しかもその子は俺のちょっと前に駅に着く。そこで何回か早く出て先に座ったら、そいつは更に早く来るようになった。この前なんか駅に入る前に俺を見つけて走っていやがる。くっそ〜、嫌な女。。。


作成者 thAsh : 2008年9月10日(水) 22:19 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月9日(火)
えりまき犬
 愛犬天然2号の皮膚病(ってかホルモン異常)は薬の効果でだいぶ掻かなくなってきた。それでもときどき口でカリカリやっている。そこでエリザベスカラーをすることにした。


昼間に天然1号がペットショップに行くと、なんとマクラにもなるという柔らかい素材のカラーが売られていたそうで、この前の週末に一緒に見に行った。とりあえず値段が普通のエリザベスカラーとさほど変わらないので、この柔らかいものを買ってみた。
天然2号は嫌がると思ったら意外にすんなりとつける。なんか違和感もないようだし、この姿がけっこう可愛い(←バカ)。でも足の先とか口が届くんだよね、これやっても。。。まぁちょっと噛むのが減ったような気もするからいいか。


作成者 thAsh : 2008年9月9日(火) 21:46 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月8日(月)
ハーレー
ここのところ、街中でも高速でもバイクはやたらとハーレーばっかりだ。しかも昔よく見たFLHとかのオッさんハイウェイパトロール風でなく、チョッパー風(なんていえばいいのかわかんね)の小僧系ばかりだ。そしてなかにはネーチャンとかもいて、とりあえずライダーが昔や俺と比べるとファッショナブルだ。個人的にはハーレーには興味がないのだが、これだけ多いと驚いてしまう。国産4メーカーは何をしてるんだ?!こんな振動と不定期爆発のエンストしかけのバイク(個人的な主観です。好きで乗ってる方、本当にごめんなさいっ!)に市場を荒らされていいのか?(ってかそれをこぞって真似してる時点で国産は負け組だろう)。
まぁ、、大型2輪の教習所とかハーレーが圧力をかけただけのことはあるようだし、アパレルやファッションでイメージを先行させた戦略がうまくはまっているようだ。しかも120回ばかりか最近は150回ローンまであるそうだ。150回って12年半だぜ、買って1年経ってもあと138回残ってるんだぜ、32歳で買ったら本当に自分のものになるのは44歳半だよ。家じゃないんだから・・・


作成者 thAsh : 2008年9月8日(月) 21:08 [ コメント : 7]

==========================
2008年9月7日(日)
ヤマザキナビスコカップ
俺の愛する清水エスパルスは今年のリーグ戦では下位に沈んでいる。やっぱりチョジェジンが移籍してしまって、それまでのサイドからポストのジェジンに当てていくというスタイルがとれないのが痛い。まぁ、それでも試合内容は徐々に良くなっているのでなんとかしてほしい。
だがリーグとは裏腹にカップ戦のヤマザキナビスコカップは絶好調だ。予選リーグは首位で突破し、鹿島を撃破し、ついに今日は昨年王者のガンバを蹴落として決勝に進出だ!
決勝は大分トリニータだそうで、ちょっと地味な決勝になったが、お互い予選から勝ちぬいてきているので、楽しみだ。11月1日、国立競技場かぁ・・行きたいなぁ(ぼそっ)


作成者 thAsh : 2008年9月7日(日) 21:27 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月6日(土)
エクストレイル20GT
前々から気にしていた日産エクストレイルの新型ディーゼルターボがついに発表になった。事前の情報どおりATはなく6MTで300万円だ。そこで今日はちょっと日産に行ってカタログを貰ってきて、ついでに営業の人とちょっと話してきた。やっぱり価格が高いのとMTということもあって、興味のある人は多いけど実際に商談は少ないそうだ。
確かにネットや雑誌を見るとみんな経済性ばかり気にしている。でも俺はそれより3.5リッターなみのぶっといトルクと環境型の新しいエンジンで、20GTというネーミングからも趣味性の高いスポーツ車だと思っているので、やれ何年でもとが取れるとかは関係ないと思う。そしていまのところだけかもしれないが、MTしかないという硬派なところがしびれる。
来年度にはクリーンディーゼルには補助金が出るという噂もある。また来年には他社からもクリーンディーゼルが発表されるだろうし、エクストレイルもATが出るらしい。そうなると値引きを期待できるし、それまでには初期ロットにありがちなトラブルも対策がされるだろうということで、来年の夏のボーナス時期か9月にでも・・と心の中では検討中。でもそれは営業には秘密だよ。


作成者 thAsh : 2008年9月6日(土) 23:04 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月5日(金)
自動水栓
最近増えたのが、会社や高速のPAとか公園の公衆トイレなんかの洗面所の蛇口が自動のものだ。手をかざすと自動的に水が出る奴で、誰がどんな手で触ったか(特にトイレだと直前に手に持ってたのは何だ?!・・と考えてはいけない)わからない蛇口に触れないですむので、潔癖症の日本人には好評だと思う。あと、しめ忘れも無いし、必要量しか出ないから節水にはなるだろう(でも電動だしセンサーが待ち受けてるはずだからエコなのかはわからん)。
しかしどうも俺はこれがうまく反応してくれないことが多い。手をかざしても水の出ない風景は滑稽で哀れだ。しかも手の位置を前にしたり引いたり近づけたり・・いろいろやっても水が出ない、そして手をひくとジャーと出たりすると蹴とばしたくなる。今日もそんなことがあったのだが、これって俺だけなのかな?なんかコツとかあるの?


作成者 thAsh : 2008年9月5日(金) 21:26 [ コメント : 3]

==========================
2008年9月4日(木)
誤算
今月中旬の出張は20日の朝に帰国する予定だった。その日は11時から小田原で母の49日法要があるのだが、成田からなら十分に間に合うと思っていた。
なぜなら成田エクスプレスで東京まで1時間、東京から小田原までは新幹線で40分、まぁ多く見ても2時間半もあれば着けると思っていた。しかし実際の列車を調べてみると、連携や時間が悪く、空港に着陸して30分後に電車に乗らないと間に合わない。
しかたないのでフライトの変更を調べてもらっているが、たぶん1日前に帰国しないといけないかも。ただでさえ今回は日程が詰まっているので、これは困った。
サラ金のCMじゃないけど、ちゃんと確認してね。。ってか?


作成者 thAsh : 2008年9月4日(木) 21:08 [ コメント : 2]

==========================
2008年9月3日(水)
証明写真
15日からインドネシアとマレーシアに出張になった。まあ、マレーシアはもう30回以上行ってるので別に問題はない。問題なのはインドネシア。何もわからん。飛行機も空港も通貨も食事も・・・。
しかもインドネシアは最近になって出張でもビザが必要になってしまった。しかもそのビザに写真が必要ということで、あわてて会社そばの写真屋さんで証明写真を撮影した。
そんなわけでなんの準備もなく写真を撮ったのだが、髪はソフトモヒカン、あごひげがあって、柄のシャツで目つきの悪い人に写ってる。写真とは真実を写すという意味だとすれば、あんなの写真じゃねえやっ(泣)。
え?画像?絶対出せないよ。。


作成者 thAsh : 2008年9月3日(水) 22:52 [ コメント : 3] 2008年9月2日(火)
こだま号
久しぶりに出張した。しかも国内出張は本当に久しぶりだ。
さて行き先は東京支店なので、新幹線で往復することになる。浜松だとたまーに停まるひかり号か各駅のこだま号のどちらかなのだが、所用時間の早いひかりは当然混む。なので俺は海外出張の行き帰りも、もっぱらこだま号を愛用する。
今朝もひかり号の直後のこだま号だったのでガラ空きだった。
ほんの速いっていってもせいぜい30分の差だし、空いてる方がいいと思うんだけど、周りの人もひかり号のほうが好きらしい。
ま、おかげでこだま号は混まないので、みんなこだま号の快適さを知らないままだといいな。


作成者 thAsh : 2008年9月2日(火) 16:49 [ コメント : 4]

==========================
2008年9月1日(月)
仕事三昧
今日は出社して仕事三昧だった。・・あ、あたりまえか・・・

まず月末処理でエラーがあって、その対応に追われた。そのあいだに別のトラブルを見つけて、対応策の検討。そして前々からの案件で相手の都合とかから急に明日に東京出張になっちまった。出張といえば今月の半ばに海外出張が確定した。さらに今度ははじめてインドネシアの工場に行くことになって、そしたらインドネシアは最近ビザが必用になってその関係で電話のやりとりも今日あった。
さて、出張の資料がそろってないので、これを作成。あしたのアポとかチケットの手配とか申請書とか書いて、えーっとそれとなんかやったかな・・ま、一気にツケ来てます。


作成者 thAsh : 2008年9月1日(月) 21:18 [ コメント : 2]

==========================

 

日記アーカイブへ戻る

メインページへ戻る

inserted by FC2 system