==========================
2008年3月31日(月)
体感時間
さあついに3月末日。今年もあっという間の3ヶ月で、これで平成20年も1/4を過ぎたわけだ。本当に時間がたつのが早い。同じことを今年の1月末日に書いたけど、最近は子供のときに比べてなんて早いんだろうと思う。
ずっと子供と大人の時間の感覚の差は、子供はテストや学期や休みとかで強制的に時間の区切りがついて、しかも毎年クラス替えとか先生とかの、まわりの環境が変わるのに対し、大人は同じことをずっと続けてるからだと思っていた。
しかしよくよく考えると時間の捉え方に差があるのはもっと単純な理由で不思議はないかもしれないと思った。例えば生きてきた日数は、10歳の子供は約3,650日だが、40歳だと14,600日にもなる。つまり今日という日も10歳の子供には1/3650だが、40歳だと1/14600でしかない。しかもだいたい3歳までは自我の認識が無いと思われるから、実際は1/2,500と、1/13,500の差になる。これは1日だけを捉えても感覚的に大きな差だと思う。これが時間の体感の差だと思うのだが、違うかな?
なんかくどい話になっちまった。。


作成者 thAsh : 2008年3月31日(月) 20:08 [ コメント : 3]

==========================
2008年3月30日(日)
気分は敗戦
聖地の日本平に行ってきた。今日はエスパルスがホームで大宮アルティージャとのリーグ戦だ。しかもなんと今日はエスパルスの後援会員は無料招待だった。
朝から曇りで予報は午後から雨だったけど、タダ券に負けて出かけたのだが、行きの高速は事故渋滞でけっこう時間がかかった。駐車場に車を停めて、弁当を買って、いざスタジアムへ。試合前に雨がぽつぽつ降り出した。
試合は最悪だった。どちらもボールが足元につかないし、チャンスも少ないがピンチも少ない。本当につまらない試合だった。盛り上がったのは最後の15分だけで、やっとやる気になったのかエスパルスの攻勢になった。そして替わったばかりの新外人のアウレリオがペナルティエリアで倒されてPKをもらった。残り時間も少ないし、これは勝ったなと思ったらこれは止められてしまった。。もう最悪。。。結局0−0のスコアレスドロー。こんな試合では今後も思いやられる。全く気分は敗戦だった。しっかりしてくれ!エスパルス!


作成者 thAsh : 2008年3月30日(日) 21:52 [ コメント : 2]

==========================
2008年3月29日(土)
花見2008
天然1号ががんばってお弁当を作って、天然2号も一緒に近くの公園にお花見に行った。たぶん明日から天気が悪くなるのでお花見がまともにできるのは今日限りだと思う。
行ったところは花見ではけっこう有名なところで、駐車場も混んでいたがすんなり停めることができたし、場所もけっこういいところがあった。外でお弁当を食べるのは久し振り。きもちがいいし、メシもうまいし、犬も気持ち良さそうだ。
食べてゴロゴロしていたら、なんか眠くなってウツラウツラしてしまった。あーあ、ジジィだね、こりゃ。あと写真がないです。デジカメ入れたバックを家に忘れちまった。。あーあ、・・・ダメダメだね。


作成者 thAsh : 2008年3月29日(土) 22:58 [ コメント : 2]

==========================
2008年3月28日(金)
パクリ
 ちょっと前に会社の女の子から韓国みやげのお菓子をもらった。これ、ウェハースをチョコレートでコーティングしたあのマッ○ントッシュのキット○ットか?!と思いきや、キッ・カーだそうだ(笑)。


これっていいのかなぁ〜。最近はコピーといえば中国がピックアップされがちだけど、コピー文化においては韓国のほうが大先輩だよね。なんて書くと左翼系や親韓派の人に攻撃されそうだけど、ほんとなんだから仕方ない。古くはソーテックがマックのiMacそっくりを出したり、日本に入ってこない韓国車なんて日本車そっくりのものがたくさんある。
くだらない・・って言葉は昔の朝鮮の百済(くだら)の物でないって事からついたそうだ。今ははたしてどうなんだろう?


作成者 thAsh : 2008年3月28日(金) 20:24 [ コメント : 2]

==========================
2008年3月27日(木)
飲み会中止
今日は飲み会の予定だった。しかし一緒に行く奴(等)の担当業務でトラブルが発生した、というか昨晩からずっとトラブル中で、今も回復できない。とてもではないが飲み会なんてできる状況でないので、中止になった。
まぁ、俺の担当業務でないだけマシかなー(ひでぇな俺)。あーあ、けっこう楽しみにしていたのになぁ。。。さすがに期末に計画したのがまずかったか・・・無念ぢゃ。


作成者 thAsh : 2008年3月27日(木) 22:37 [ コメント : 3]

==========================
2008年3月26日(水)
家の塗り替え
自宅の外装がだいぶ傷んできた。外装板の隙間にはクラックがあるし、塗装は手で触ると手につくし、汚れも目立つようになってきた。まぁ、この家も築13年・・・そりゃあ傷むはなぁ〜。ということで真剣に塗り替えをしようと思い、ある1社から見積もりをとった。すると屋根の塗り替えも含めてオプション満載の軽自動車を新車で買うくらいのお金が掛かることがわかった。うげっ・・・まぁ、説明とか聞いて何がいいんだかわからんし、値段も言い値という気もする。
そこでとりあえずもう1社見積もりをとってみることにしたが、いろいろ調べると値段はこんなもんらしい。あーあ、フェラーリ買おうと思ってたんだけど、また遠のくなぁ〜(うそうそ)


作成者 thAsh : 2008年3月26日(水) 20:30 [ コメント : 3]

==========================
2008年3月25日(火)
仕事中〜
マレーシアの棚卸処理の遅れで対応中で、めずらしくまだ会社にいます。携帯からだと書きにくいし、今日は遅くなりそうなのでこのへんで。たまにはこんな日もあるさっ!
(なんか昨年も同じ時期に同じようなことがあったような気がする)


作成者 thAsh : 2008年3月25日(火) 20:06 [ コメント : 3]

==========================
2008年3月24日(月)
久しぶりの
今日は朝から雨、しかもかなりの降り方だった。風もあったもので、会社に着いたらズボンのすそはびちゃびちゃだし、靴のなかもぐちょぐちょだ。あー、この感覚・久しぶり。冬とかこんなことないもんねー、たぶん半年ぶりだと思う。でもこの週末は天気がもったのであんまり腹立たしくない。
そんな天気も午後にはすっかり晴れてすがすがしい日になった。これで桜の開花もすすむだろう。黒鯛のノッコミも始まるかな?庭の雑草も青くなって伸びるだろう。花粉もまだまだ飛ぶだろう。会いたくない虫もいろいろでてくるだろう。げ、いいことばっかしじゃねぇか・・・。でもなんとなく気分がよくなる。冬も楽しいけど、春はうれしいね。


作成者 thAsh : 2008年3月24日(月) 21:00 [ コメント : 4]

==========================
2008年3月23日(日)
初ツーリング
 今年はじめてのみんなで行くツーリングにでかけた。行き先は静岡市の(かなり)北のほうで、有東木(うとうぎ)というところだ。ここはワサビ栽培発祥の地だそうだ。帰りに高速を使うかもしれないということなのでカタナで出かけた。
集合はなんと掛川の道の駅に8時。6時に起きて7時過ぎで出かけたが朝はけっこう冷えた。国道1号で静岡市まで行って、県道で北上してから分岐して山に入る。これがものすごい登り道で着いた所は小さな食堂兼売店があるだけの施設だった。
ここでかなり早い昼食をとって、することもないのでパンフレットにのっていた散策コースを歩いた。昼間は暖かく、のんびりしたところでワサビ田や茶畑をぬけてぐるっと歩いてまわると気分がいい。


ひとまわりして来た道で帰ると家には2時過ぎに帰ってしまった。全行程200kmちょっと。まーシーズンしょっぱなはこんなもんかな?さぁ、これからバイクの季節!楽しいなぁ〜♪(←バカ)


作成者 thAsh : 2008年3月23日(日) 21:13 [ コメント : 4]

==========================
2008年3月22日(土)
接客
天然1号の矯正がはじまるので、最後に美味しいものを食べに行くことにして、近所の鰻屋に行った。ここは天竜川の川辺の崖の上にあって、ちょうど川が曲がったところにあって眺めがとてもいい。値段もさほど高くないし、おいしいのでいつも混んでいる。しかも最近お店が改装されて綺麗になったのでこれも楽しみだ。
店に入ると店内で一人の作業服の人が待っている。僕らはその後ろで待つが店員が全然来ない。席は空いているがしかたなく待っていた。ぼくらの後の人も待っていると、なんと作業服の人は仕事の用だったらしく、ようやく店員が「空いてる席にどうぞ〜」だと。ちょっとムカつく。
席は窓辺で堀こたつの座敷席が空いていたのでそこに座った。注文を済ませて二人でお茶を飲みながら川を眺めて気持ちいいねなんて話していると、別の店員が来て席を窓際でないところに替わってくれないかと聞いてくる。はぁ?!、どうも予約がそこの席指定であったという。そして予約席の札を置き忘れたという。
俺は怒った。好きな席にどうぞって言っておいて、席替われだと?お茶が出て注文まで済ませて替われだと?そういえば店員はトロい奴ばかりで、手際が悪くてたいした人数でもないのにバタバタしている。天然1号はもう出ようかという。俺は納得できないでゴネた。みんなこっちを見てるし近くの席の人も店員の手際の悪さを言っていた。
やがて制服の色が違うからチーフなのかまた別の店員が来て、別の窓際席を準備すると言う。天然1号に悪いので、しぶしぶ折れたけどやっぱりムカつく。
鰻はまぁまぁだったけど、せっかくの外食で不愉快だった。ちょっと人気があるからいい気になってるんじゃないの?こんあことじゃお客が逃げるよ。No涼亭さんよ。


作成者 thAsh : 2008年3月22日(土) 22:27 [ コメント : 2]

==========================
2008年3月21日(金)
歯の矯正
天然1号が歯の矯正を開始する。あれって子供がやることで、大人はしないってか、できないと思っていた。
しかし大人でもできるし、歯並びが悪いと頭痛とかいろいろと健康的な問題があるので、矯正は今後のためにもなるそうだ。
まー費用もかかるし時間もかかるらしいが、よく決心したもんだ。
彼女はこの矯正のため月曜日に前歯をを抜いてそろえるための下地をつくり、いよいよ明日から器具装着するそうだ。抜歯も痛いけど器具でしめるのも痛いらしい。よくできるよなー。おれなんて話聞くだけでビビっちゃうよ。


作成者 thAsh : 2008年3月21日(金) 18:29 [ コメント : 3]

==========================
2008年3月20日(木)
エスパルス快勝
天然1号と一緒に聖地日本平に行って来た。今日はナビスコカップ予選でFC東京との試合だ。なんと天然1号の会社の関係でSS席という6000円もする券2枚とスタジアム横の駐車場券が手に入ったのだ。ありがとう1号!!
朝から清水に行って買い物したりして2時にはスタジアムに行った。雨だったけど駐車場が近いので楽ちん♪。席も指定だし、バックスタンドの屋根の下だから雨にも濡れないし、試合はいつものゴール裏でなくてサイドから全体が見やすい。
試合は開始そうそうに矢島が目の前で抜け出してゴール右に自力ですっきりと決めてエスパルスリード!その後は全体に押し気味だったのだが、FCの平山にヘッドで同点にされる。しかしその後に西澤のとったPKを藤本が決めて2−1!またリードで前半を終える。後半に藤本のシュートのこぼれを高木が決めて突き放して、エスパルスが3−1で快勝だった!
後半の最後の頃はちょっと危なくてひやひやしたが、全体的には悪くなかったし、それと新加入で先発の本田と、特に辻尾はなかなかよかったと思う。選手層が年々厚くなってきて嬉しい。
というわけで、今日はとっても気分のいい一日だった。さあ次はリーグ戦の大宮戦に行くぞ〜!!


作成者 thAsh : 2008年3月20日(木) 22:27 [ コメント : 2]

==========================
2008年3月19日(水)
あっという間に春?!
先週の青森に行っている間に冬からいっきに春になってしまった。服装も変わり暖房も要らなくなった。でもなんで季節はいきなり変わるのだろう?なんかもうすこしジワジワと変わって欲しいもんだ。服装の準備とか遊びの用意とか困るじゃないか。
そうこうしているうちに来週くらいには桜が咲き始める。あーあ、また1年たっちまったのか・・・


作成者 thAsh : 2008年3月19日(水) 19:24 [ コメント : 2]

==========================
2008年3月18日(火)
強いのか弱いのか
青森に行っている間にJリーグが開幕した。我らが清水エスパルスは開幕戦は大分トリニータをホーム(聖地)日本平で迎えうつ・・・はずだった。しかし試合はあまり冴えない内容だったらしく、1−2で惨敗だった。特に今後を悲観することは、昨年にひきつづいて相手のセットプレーに弱いこと。そして今年の希望の星マルコスアウレリオが機能していないことだ。そういえば昨年もフェルナンジーニョがチームにフィットするまでに時間がかかったっけ。
しかし翌週のアゥエイでジェフ戦は勝ったのだが、これまた内容がよくないようで、かなり押し込まれたようだ。サッカーの場合は勝ち負けと内容は一致しないことが多々あるが、戦力の大幅ダウンしたジェフ相手にはしっかり快勝してほしいものだ。
エスパルスは昨年も一昨年も開幕3連勝で総合順位は4位とそれまでの不調を跳ね飛ばす躍進で、今年こそは優勝とサポーターは期待しているが、のっけからこれでは先が思いやられる。
明後日の20日のナビスコカップには今年初めての応援に行くつもりだ。なんとか勝ってくれエスパルス!俺の精神状態を安泰にしてくれっ。


作成者 thAsh : 2008年3月18日(火) 21:09 [ コメント : 2]

==========================
2008年3月17日(月)
花粉症?
土曜日あたりから鼻がずるずるになった。そして日曜日はクシャミばかり・・あーあ、完全に花粉症だよっと思っていたのだが、今日は鼻水だけでなく頭痛、悪寒、咳が出る。これって花粉症が起因しているのだろうか?
もしかして、ただの風邪?と花粉症発症を認めたくない自分がそうさせているのか?


作成者 thAsh : 2008年3月17日(月) 20:48 [ コメント : 3]

==========================
2008年3月16日(日)
DN-01
冬物が安くなる頃と見込んで、久し振りにDRに乗って何件かのバイク用品とスポーツ用品のお店をまわった。スポーツ用品は見込みどおりだったが、バイク用品は冬物はほとんど終わっていてちょっと遅かった。
お店をいろいろまわっているときに偶然にホンダのウィング店の前を通るときに新車のDN-01の試乗会があることを思い出した。そこで突発的にお店によって試乗してみることにした。DN-01はスクーターでないオートマの大型バイクでモーターショーで発表されたままの形で発売された話題のモデルだ。
乗ってみるとまずポジションがアメリカンバイクだ。そういえばエンジンもVツインで低速よりのセッティングのようだ。操作は簡単で低速トルクが太くて乗りやすい。まあポジションもゆったりだし、飛ばすバイクではなさそうだ。ハンドリングも重くて、正直言うとあんあまり面白くない。やっぱりでっかいスクーターって感じかな。どうせならマルチエンジンでスポーツタイプでやってみてほしかったかな。


作成者 thAsh : 2008年3月16日(日) 21:20 [ コメント : 4]

==========================
2008年3月15日(土)
最中
「さいちゅう」ぢゃなくて和菓子の「モナカ」のことね。
今日はアイのリコール修理の案内がきていたので修理がてら外でご飯を食べて、修理が終わってからショッピングセンターに行った。そのSCの近くに製餡所があるのだが、天然1号がまえにそこの最中を食べたらすごくおいしかったということでそこで最中を買った。しかし最中といっても皮と餡は別々に売っていて、食べるときに皮に餡を入れて皮をあわせる。
さっきこれを作って?食べたところだが、これがうまい!最中でこんなに感動したのははじめてだ。なんせ最中が好きでない天然1号が絶賛したくらいだ。皮は餡がついてないのでパリパリで香ばしく歯ざわりもいい。そして餡が絶品で甘さも控えめで小豆の味がするのだ。あー、うまく文章で伝えられないのが歯がゆい。
こうして考えると普通に食べているものでも、まだまだ知らないもっと美味しいのがあるのかもしれないね。


作成者 thAsh : 2008年3月15日(土) 22:31 [ コメント : 2]

==========================
2008年3月14日(金)
車検ですよ
有休が少ないってのに、今日も会社を休んでしまった。理由は車のユーザー車検だ。雨を心配していたが、なんとか降りだす前に車検を終わらせることができてよかった。というのは2年前は雨の中での車検でブレーキのテストで後輪の制動不足がでてしまったからだ。
今回の車検はラインを新型でない所に並んでしまったので勝手がわからず、係員の手を煩わせてしまった。それでも検査自体はおおきな問題はなく済み、10時前には全て終わった。午後から会社に行こうかとも思ったが、せっかくなので郵便局とか役所とかたまっていた平日にしかできないことをして、夕方には髪を切って、さらに夕食も今日は俺がつくった(笑)
しかし3月はスキーとか期末とかいろいろと慌しい。次に車を買うときは3月は避けて車検時期をずらしたいのだが、期末の値引を考えるとまた3月になっちゃうのかなぁ〜。


作成者 thAsh : 2008年3月14日(金) 18:05 [ コメント : 3]

==========================
2008年3月13日(木)
飲み会でした
今日は会社の人と久しぶりの飲み会、お店は隣の豊橋の名物のチクワのお店のやっているおでん屋だ。スキーシーズンは当日と前日、場合によっては翌日も、スキーの予定があると飲みにいけないので、僕の場合は冬はあまり飲みにいかないことになる。そんなわけで飲み会は久しぶり・・どころかよく考えると今年はじめてだ!まぁそれだけ健康的に過ごしていたわけで、有休も信じられないほど使いまくったわけだ。。。
僕は家でもほとんど飲まないので、ずっとアルコールのない生活だった。だから今日はけっこう慎重にセーブして飲んだのであまり泥酔してない。。。あたりまえか?いい歳なんだし。。


作成者 thAsh : 2008年3月14日(金) 00:37 [ コメント : 2]

==========================
2008年3月12日(水)
国内線
毎年行っている青森だが、今回は国内線の飛行機に乗ったらいろいろと変化があった。
まず昨年もできたWEBのチェックインだが、さらに今年はICカードがあれば荷物預けもカードをかざして確認、手荷物検査の入り口で席が書かれたシートをICカードをかざしてラベル発行、搭乗のときにもICカードをかざすだけと、荷物さえなければそのまま搭乗できるようになっていた。さらにマイルも自動らしい。国際線と違って税関も入出国審査もないので、本当に楽だ。
しかし順調なことだけでなく荷物は重量のチェックが厳しく、一人あたり預ける荷物は15kgまでだそうだ。スキーやブーツ、ウェアやバックで荷物は20kgはあったが、同行者でスキーを持って行かない人がいてその分をまわしてもらって助かったが、超過は1kgあたり450円だそうだ。いつもは大目に見てもらっていたのだが、今年は厳しくて同行の別の友人は他の人の分をまわしても2kg超過で料金を払っていた。しかしそれは行きの中部国際空港だけで、帰りの青森空港ではノーチェックだった。なんで??せっかく帰りはいろいろ工夫して手荷物をわざわざ重くして15kg以内を目指したのに。これなら預ける荷物のほうに詰め込めばよかったよ〜。さあ、来年はどうかな?(え?来年も行くの?!)


作成者 thAsh : 2008年3月12日(水) 19:53 [ コメント : 3]

==========================
2008年3月11日(火)
八甲田山の報告
八甲田山に行って来た。今年は昨年のように往路の離陸間際に天然1号の事故被害、復路の飛行機の欠航で帰れない、、等という障害は無かったし、最終日に吹雪で山に行けないということも無かった。しかし晴天と南風で異常な暖かさとなってこれまでに経験の無い重い雪になってしまった。特に表面が暖かい強風にあたって硬化してしまい、その下に重い雪がザクザクというとても滑りにくい雪になった部分と、そうでない部分があったりで、滑るにはかなり難しい雪だった。それでも初日はパウダーを楽しめたし、翌日もまだ軽い雪だった。これが日がたつにつれ重くなって、最終日はこれが青森の八甲田山なのか?!という状態だった。
しかしそれが自然の中を滑るバックカントリースキーだとプラス思考で滑ると、疲れはするがうまくいくとまた楽しい。あと新しい板は最新のぶっとい板にはかなわないが、操作がしやすく軽い雪から重い雪まで非圧雪のバーンでもそこそこ走ってくれる。さらに新しく作成したパウダーストラップは転倒して板がはずれたときにちゃんと機能してくれたし、これまた自作のスプリットシールもつけはずしに時間はかかるものの、登坂でも滑ることも無く、また下りも他のスキーより滑ってくれるようだ。
最終日は風も無く、天気も良くて、暖かくて、静かに山を歩いているとなんか幸福感でいっぱいになる。昨年の雪崩事故からようやく酸ヶ湯のガイドも復活して、今年はビーコン必帯とはなったが、毎日ツアーには参加できた。でもこの暖かさで小規模に雪崩れたところもあったし、隣の八幡平では雪崩事故もあったようだ。楽しい山スキーだけど、自然をなめてはいけないね。


作成者 thAsh : 2008年3月11日(火) 22:29 [ コメント : 3]

==========================
2008年3月6日(木)
青森へ
えーっと、言いにくいのですが・・明日から4連休で青森に行ってきます。あ、4連休って勝手に休むだけです。年に1度の八甲田山でのバックカントリースキーのツアーです。パフパフの粉雪、風の音だけのモノトーンの山でノートラックの斜面に飛び込んで行くあの浮遊感・・・もう想像しただけでにやけちゃいます。
そういえば先週末もスキー、こんなに休んで遊びまくっている自分がなんか悪魔のように思えてきました。というわけでなぜか今回はデスマス口調でした。きっと後ろめたいんですね。でも行ってきます。ではまた火曜日に。。。。ごめんなさいっ。


作成者 thAsh : 2008年3月6日(木) 18:36 [ コメント : 5]

==========================
2008年3月5日(水)
麦チョコ
麦チョコって知ってる?麦のパフにチョコレートをコーティングしたお菓子なんだけど、意外にこれが好きなんだよ〜。で、いろいろなところの麦チョコを食べるわけだが、たいていはコンビニとかスーパーの100円コーナーか、100円ショップのお菓子コーナーにある。今日も会社でお昼と夕方にこれを食べていた。
まーだいたい同じ100円で同じような袋に入ってるわけだけど、実は容量がバラバラだってこと知ってる?なんと上は110g、下は80gとかある。そして麦もパフの上にカラメルをコーティングしてその上にチョコがかかってるのと、ただのパフの場合もある。さらにチョコに至っては品質もバラバラで口解けの悪いカカオ飴みたいなもんもあれば、ふわっと広がるものもある。
このお菓子は一流メーカーはやっていないみたいだから、品質の上と下の差が大きい。同じようなお菓子でもいろいろと違いがあるので、皆さんも自分の好みの麦チョコをみつけてください。
・・とまとめてみたが、実にくだらない話で申し訳ない。っていつもこんなもんかぁ?


作成者 thAsh : 2008年3月5日(水) 19:57 [ コメント : 2]

==========================
2008年3月4日(火)
ローカルCM
地方には地方のテレビ局があって、当然ながらコマーシャルも全国的なものでなく地方独自のものがある。これはいろいろな地方に行ったときに宿でテレビをみるときなどに興味深い。また当然ながら、ここ静岡でも静岡のローカルCMがある。静岡のローカルCMは昔からもう20年くらい?変わらないもの(ホカ弁、漢方薬、学生服とか)とか、コマーシャルソングは変わらないけど内容は少しづつ違うもの(ハウジングセンター、運送屋、お菓子とか)とかあるけど、一番面白いのはパチンコ店かもしれない。
俺はパチンコは嫌いなので、これは民度が低くあまり喜ばしい情況ではないと思うのだが、儲かっているのか競争が激しいのか、お金もかかっていて面白いものが多い。しかもパチンコの場合は「出ます」とか「楽しい」とか「こんな設備まである」というのはどこも比較しようがないせいか、店名のイメージを植えつけるものが多い。そのためこっちに住んでいる人ならわかるけど、他所から来ると何のCMかわからないようなものがある。しかもある有名なチェーン店はそのようなCMをシリーズ化していて、連続ドラマのようにしてさえいる。
僕は関東生まれ関東育ちで東京圏で育ったのだが、CMだけなら地方のほうがひょっとしたら面白いかも。


作成者 thAsh : 2008年3月4日(火) 22:23 [ コメント : 2]

==========================
2008年3月3日(月)
またまたまたトラブル対応中
金曜日にサボってスキーに行ったからか、また今日もトラブル対応だ。どうなってるんだ?先週のうちに問題点は全部解決させたはずなのに、全く違うところからトラブルがウジ虫のように湧いてきやがる。さらに今日は夜の処理のときにそのときでないと対応がとれないことがあるので、会社に残っていないといけない。。
あー、本当に神様っているのかな?俺の行動を見てるのかな?もう俺なんかにかまわないで、あっちに行っててくれよっシッシッ。。


作成者 thAsh : 2008年3月3日(月) 20:05 [ コメント : 5]

==========================
2008年3月2日(日)
暖かい
金曜日から暖かいそうだ(金曜日は山に行っていたので土曜日からしかわからない)。とりあえず朝は起きるのが楽になったし、犬の散歩も辛くない。パルも日向で気持ち良さそうに寝てやがる。庭の雑草も少しづつ緑が増えてきた。さすが3月だ、着実に春に向っているのだろう。
あー、こうなるとバイクに乗りたいなぁーって遊ぶことしか考えない自分が情けないね。


作成者 thAsh : 2008年3月2日(日) 22:08 [ コメント : 2]

==========================
2008年3月1日(土)
豊橋
県境を越えて隣の豊橋に行って来た。最初は卵工場の中にある直売所に行って卵製品とかをお買いもの。ここは知らないと入れないところにあって、工場の敷地内をずんずん進んだ先にある。けっこう地元では有名らしく、人が次々とやってくる。
その隣にある卵料理のところで昼食にしようとしたらお昼はバイキングしかないそうで、卵かけご飯だけ食べたかったのでやめといた。そこで近くの味噌煮込みうどんのお店で昼食。ところがこれが一人分がすごく多い。しかも味は全体的に濃いめだが、けっこうおいしいしなんといっても安い。これがこの辺の標準なのかな?
帰りは途中の道の駅で足湯に入って、地元物産を買って帰った。まー、たわいもない内容なんだけど、こんな1日でした。


作成者 thAsh : 2008年3月1日(土) 18:27 [ コメント : 3]

==========================

 

日記アーカイブへ戻る

メインページへ戻る

inserted by FC2 system