==========================
2007年4月30日(月)
潮干狩り
 今日は大潮なので浜名湖で潮干狩りをしてきた。例年と同じで友人の船で沖の中洲みたいなところでやったのだが、今年はそこにカキ棚ができていて、場所がせまくなってしまった。
そういえば昨年はGWに大漁だったが、ことしは少ないようだ。それでも2時間ちょっとだけだったが、バケツの半分くらいは採れた。しかも粒が大きくなかなかいいものだった。


アサリは晩御飯で酒蒸しと味噌汁でいただいた。指先はズタズタになったし、日焼けもしたけど、この時期のアサリは身がふっくらとしておいしい!!

でもたぶん明日も同じオカズ・・


作成者 thAsh : 2007年4月30日(月) 23:52 [ コメント : 0]

==========================
2007年4月29日(日)
初ツーリング
近所のY本さん(TTR250)の誘いでツーリングに出かけた。今日はオンロードツーリングで前に一緒に行ったM浦さん(DRZ400)も一緒だ。そして今日始めて一緒した人がいて、もう一人のM浦さんとW辺さんだ。この二人はハーレーだった。俺は今日はカタナだったので、まったくムチャクチャな集まりだ。
行き先は紅葉で有名な愛知県の香嵐渓というところで、意外にも道路は空いていた。今日は走るときはけっこう速いのだが、停まるとかなりダラダラしていた。香嵐渓は浜松から往復200?くらいなので、あせることもない。
新緑が本当に美しく、バイクで走るのも気持ちよかった。ひさしぶりだったので、あんまりうまく乗れなかったが、帰りにはなんとか感覚を取り戻した。この感覚があるうちに、もう一度走りたいなぁ。。たった?200?だったのに帰ってからけっこう疲れを感じた。でもこれが気持ちいい。やっぱりバイクは楽しいね♪


作成者 thAsh : 2007年4月29日(日) 22:06 [ コメント : 6]

==========================
2007年4月28日(土)
誕生日だった
昨年の夏に家で蚊にさされまくった。天然2号の散歩で玄関をあけていたりで虫が入ったとか思っていたが、昨年末の大掃除で原因がわかった。僕は夏に冷房はあまり使わず、網戸で窓をあけて寝るのが好きだ。しかしこの網戸が経年変化で切れていた。このため蚊にさされたのだった。
そこで今日は網戸の張替えをやった。しかし出窓の網戸のはずし方がわからず、これは外からかなり苦労してやったので時間がかかってしまった。しかしそのほかは簡単にはずせたので、張替えも簡単だった。結局全部で6枚の網戸の張替えをやったら、すっかり暗くなってしまった。
ま、そんな誕生日だった。表題は意味がない。思い起こせばそんな日だった。サビシ〜〜〜


作成者 thAsh : 2007年4月28日(土) 21:53 [ コメント : 3]

==========================
2007年4月27日(金)
誕生日イヴ
明日は誕生日だ。何回目かは言わないけど、嬉しくないことは確かな年齢だ。誕生日は子供のときは「楽しみな日」だったが、これが「憂鬱な日」になって、最近は「どうでもいい日」になってきた。つまんない男だね〜(笑)

でも明日からGWだ。あれこれやりたいことはあるけど、いくつできるかな〜?


作成者 thAsh : 2007年4月27日(金) 22:56 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月26日(木)
ショッピングセンター
ここ浜松では郊外型の大型ショッピングセンターがあちこちにできている。うちの近所にも新しい郊外型の大型ショッピングセンターが工事中で毎朝、通勤でそこの前を通る。ついこの前まで更地だったところに、どんどん建物の形ができてきている。もう外見はほぼできていて、今日は色がついていた。
ちょうど毎朝通るのが8時で、作業員が全員外で集合して体操をしている。それを初めてみたときに、ちょっと前にやっていたTVドラマの「華麗なる一族」でキムタクが作業員の前で「いまから突貫工事に突入するっ!」のシーンに似ていたので、僕と天然1号は「突貫工事」と呼んでいる。いや、別に突貫工事ではないのだろうが、すごい人数でやっているので迫力がある。
実際、通勤途上にあるのでできたら渋滞とかで困るかもしれない。でもちょっとできあがりが楽しみ♪


作成者 thAsh : 2007年4月26日(木) 22:33 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月25日(水)
雨のち晴れ
朝はシトシトと降っていた雨が昼にはやんで、夕方には日がさしてきた。朝はけっこう寒かったのだが、いまはちょうどいいし、なんかとっても気持ちがいい。
仕事は終わりがないし、特に今日中ということもないので、早く帰った。明るいなかを電車で帰ると外の風景はすっかり春を通り越している。ツバメが低くとんで、木々はすっかり葉がついていて緑が眩しい。ずっと今の季節のままでいいなと思える、そんな夕方だった。

いや、実際はそれじゃ困るんですけどね。


作成者 thAsh : 2007年4月25日(水) 17:57 [ コメント : 1]

==========================
2007年4月23日(月)
招かざる客
僕も一応、掲示板なるものを持ってはいる。ここはたま〜にアクセスはあるが、今年は1月から書き込みはない。ちなみにその頃にちょっとアクセスがあったが、その前も3ヶ月くらい何も書かれない。なので書き込んでくれる人は本当に貴重でありがたいので、極力返事を書くようにしているが、なんせアクセスが少ないので管理人である自分もそうちょくちょくは覗いていない。
まあ、ホームページ自体もアクセスが少ないのは仕方ない。あまり宣伝もしていないし、相互リンクとかもやってない。(そのうえ内容がつまらない?)。これはひとえに僕がズボラで人付き合いが悪いからだと思うかもしれない。ま、ある意味、そうかもしれないけど・・。
しかし一番の理由が不特定の沢山の人に見られるのは、それだけ普通でない奴にアクセスされる危険性が高いことを恐れているからだ。この「普通でない奴」ってのもネットの世界では恐い。電車の中で奇声をあげながらいきなり俺の背中を刺す「お花畑の住人」のようなもんだ。だからホームページにメールも載せてない。捨てアドレスでは後々困ることになりそうだしね。でもそれでは単に一方通行になるので、掲示板はおいている。
いままで数々の有益な掲示板が粘着質な奴や、言葉の使い方からのトラブルで閉鎖されたしている。またちゃんと管理しておかないと2チャンネルのように、ときには裁判沙汰にもなりかねないこともあるそうだ。それと最近はリンク等から自動ツールとかで掲示板を発見されて、宣伝などの書き込みが自動的にされるようになると、削除が間に合わないなんてこともある。
そうこうして気をつけていたのだが、先週に僕の掲示板にアダルトサイトの広告?が入るようになった。ちくしょう〜見つかっちまったか〜。ここに貼ってもろくにアクセスないから無駄だと思うんだけどな〜〜


作成者 thAsh : 2007年4月23日(月) 21:09 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月22日(日)
やっと終了っ!
エクストレイルのタイヤをスタッドレスから普通タイヤに換えた。ついにスキーシーズンの終了だ。今シーズンはこのタイヤはほとんど雪を踏んでない。暖冬のせいでスキーの回数も少なかったし、ほとんどドライの舗装路ばかり走っていたように思う。なんかもったいないな〜。
普通タイヤは鉄ホイールにホイールキャップでパターンもおとなしいものだ。4輪は走行の7割が冬季なので、この普通タイヤは全然減らないし、最初についていたものがまだもっている。でもこっちのほうが、ロードノイズも少ないし、雨のときのグリップもいいんだよね。

さあ、これからはバイクシーズンだぁ!!


作成者 thAsh : 2007年4月22日(日) 18:50 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月21日(土)
バックカントリー
 3時に起きて4時に先輩と集合して、山スキーに出かけた。行き先は御岳ロープウェイスキー場だが、下道200kmを3時間で着いてしまった。ちょっと飛ばしすぎかな?今日はバックカントリー(BC)のツアーで、ガイドさんに山につれていってもらう。参加者は僕ら2人だけで、ガイドが先頭と最後尾につくという贅沢な内容だった。


さっそくスキーにシールをつけてゴンドラ山頂駅から山を登る。天気は小雨まじりでイマイチだったが、山は気持ちいい!確かに疲れるけど、なんか気持ちがいいのだ。8.25目(?)くらいまで登って、シールをはずして降りた。しかしなんかうまく滑れない。スキーをうまく操作できないで、ちょっと苦労した。ゴンドラ山頂駅まで降りて昼食して、午後にまた登った。今度は前回より疲れがなく登れた。そして午前より低いところから林間コースを降りた。
その後、ビーコンの操作やゾンデ棒の扱いを教わった。ビーコンはかなり難しい。もっと直線的に探知できるかと思っていた。
いろいろバックカントリーの基礎を教わって、かなり有益な一日だった。それとなんと言っても「楽しかった〜!」


作成者 thAsh : 2007年4月21日(土) 23:44 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月20日(金)
パズル
 先日、清水に行ったときにフリーマーケットで買ったパズル。16種類入っていて、平面から抜いて組み立てるとバイクの3Dモデルができる。


30円だったが、けっこうよくできている。しかし車種の選定が意味がわからん。ヤマハ時代のロッシのM1があるから、最近の作品のはずなのに、なんでいまさらGPZ400Rがあるの?どうせならカタナ入れておいてよ〜。


作成者 thAsh : 2007年4月20日(金) 19:59 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月19日(木)
終電
また終電まで飲んだくれてしまった。。弱いくせに大好きな飲み会。もうへべれけです。今、家でお茶漬け食べています。まいう〜〜。。
アー酔った酔った♪らりらりほー


作成者 thAsh : 2007年4月20日(金) 00:39 [ コメント : 0]

==========================
2007年4月18日(水)
廊下で気がつく老化
会社の廊下のなにもないところでつまずいた。いや。正確にはつまずいたらしい。それを会社の若い女の子に指摘されたが。俺はそれすら気がついていなかった。
そういえば段差とか頭では跨いでるのに実際はひっかかることもある。しかしなにもないところでつまずいて、それすら気がついていないなんて(;_;)


作成者 thAsh : 2007年4月18日(水) 19:56 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月17日(火)
お好み焼き
残業で遅くなったので今日は天然1号と外食した。天然1号は残業でない。このバカタレは今朝、家を出るときに鍵を忘れたので、僕と一緒でないと帰れなかったので待っていたからだ(#タメイキ)。
久しぶりにお好み焼きを食べに行った。全国にあるチェーン店だが、安いしおいしいのでしばしば行く。実は俺は20歳になるまでお好み焼きを食べたことがなかった。ちなみにタコヤキも19歳、つまり実家を出るまで食べたことがなかった。
僕は生まれも育ちも関東で、育ったところにあまりこの関西系の食事の店が無かった。またこれが一番の理由なのだが、両親も東北と関東で、あまりお好み焼きとかタコヤキが好きでなかったのだ。そんなわけで子供のころに馴染みがないうえに、テレビで自分で焼いて食べるのを観て、これはできない・・と避けていたのだ。
今では自分でタコヤキだって焼けるのだが、親には自慢していない。きっとこんな関東人も他にいるに違いない。


作成者 thAsh : 2007年4月17日(火) 23:56 [ コメント : 0]

==========================
2007年4月16日(月)
さむけ
雨が降って肌寒い日だった。いつも会社で昼頃には暑くなるので、先週と同じような薄着で会社に行ったのだが、今日は事務所も涼しくて、まいった。気温でいえば15℃くらいだろうか?先月とかで考えれば暖かいのだが、20℃くらいに慣れていた体にはちょっとこたえる。 
人間って、その環境に適応していくのだな〜。寒いときには寒さに慣れていくし、暑いときは暑さになれていく。そういえば、学生時代の友人で南極越冬隊に参加した奴がいて、そいつが0℃くらいだと、暖かくて外でTシャツだけで作業するって言ってたっけ。
ま、そんなわけで俺もすっかり春モードだったのだが、急な変化には対応しきれないんだろうな。こんなときに風邪をひくのだと思う。暖かくして早く寝ないと。。。と、これがまたできないからねー。


作成者 thAsh : 2007年4月16日(月) 20:26 [ コメント : 0]

==========================
2007年4月15日(日)
地震
4時に起きて鈴鹿サーキットに2&4レースを観に行った。名前のとおり2輪と4輪のレースの両方が楽しめるのだが、2輪はJSB1000クラスの1レースだけだ。4輪はF3とかインテグラとかFNとかがあるが、興味がないので観ない。4輪のファンも2輪のレース中は寝てるし、別々のほうがいいと思う。
12時過ぎにピットウォークが終わって引き上げるときに大きな地震があった。後で聞くと震源地は三重県の亀山って、鈴鹿のすぐそばじゃないか!?地震はけっこう揺れたが、意外に冷静で今居るところが安全なこと、揺れてるときに大きくなったらどこに逃げるかとか、人が多いから何を注意すべきかとか考えていた。
帰路ではFNは観ないで早く帰ったのだが、東名阪が通行止めで下道(23号)で帰って、伊勢湾岸道に途中から乗ったので時間がかかってしまった。
FNは結果をみると、今日は外国人はことごとくダメだったようだ。奴ら、地震に弱いな。


作成者 thAsh : 2007年4月15日(日) 23:27 [ コメント : 1]

==========================
2007年4月14日(土)
紅ホッペ
天気がよいのでイチゴ狩にでかけた。前にも書いたが天然1号はイチゴ狩マニアで通常は3月以降は行かないのだが突発的に彼女の愛車の「アイ」で出かけることになった。アイツは先週も清水でイチゴ狩をしているはずだが、本当に好きだな〜。最近は趣味はイチゴ狩と温泉だね。
もうイチゴは季節は終わりなので、イチゴ狩の料金も安い。このあたりの定番の「章姫(アキヒメ)」なら1000円だ。そこで今日は1200円の「紅ホッペ」にしてみた。「紅ホッペ」は甘みも酸味も香りも強くて、濃厚だ。周りのタネもぷちぷちしている。やはり高級品は違うなぁ。。。本当においしかった。
例によって限界を超えても食い続けて、最後はメマイがするほどイチゴを食べた。もうおなかいっぱいで、なんか乾いた塩味のものが食べたいと思うほどだ。
今日はビタミンCたっぷり。お肌も綺麗になるかしらん?


作成者 thAsh : 2007年4月14日(土) 20:48 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月13日(金)
計画変更
明日はガイドをお願いして御岳に山スキーに行く予定だった。しかし天候がよくなさそうなので、来週に延期した。
これにより明後日の早起きが可能になったので、鈴鹿にレースを観にいく出発時間を早くして、朝のJSB1000のフリー走行から行くことにした。
また来週に計画していたエスパルスの応援は行けなくなった。21日は他にツーリングにも誘われていたのだが、残念だ。
一つの計画のズレがあちこちに影響してしまう。

もしかして遊びすぎ?


作成者 thAsh : 2007年4月13日(金) 18:01 [ コメント : 1]

==========================
2007年4月12日(木)
酔ったー
今日は久しぶりに飲みまくった。いま帰りの電車の中だが、気持ちよく眠い。だめだ睡魔に魂を奪われそうだ。やばい。。。。。。。。。


作成者 thAsh : 2007年4月12日(木) 23:13 [ コメント : 0]

==========================
2007年4月11日(水)
100円ショップ
会社の帰りに100円ショップに行った。あれが欲しいと思って行くとなかったりするが、ひょっこり寄ると意外なものがあったりする。今日は業界でも有名なダイ○ーに行ったのだが、ここには100円でないものもけっこうある。700円とかのものがあるけど、これでは100円ショップとは言えず安物ショップになってしまう。やはり100円で何ができるのかを常に追求していってほしいと思う。
とかっこよく書いたが単に安く買いたいだけだったりして。


作成者 thAsh : 2007年4月11日(水) 21:24 [ コメント : 1]

==========================
2007年4月10日(火)
成果確認
土曜日に車(4輪)のスピーカー追加をしたのだが、その効果を確認した。俺は音にはうるさくない。運転で音楽があったって、無くたって全く支障はない。だからオーディオも凝らないし、金もかけるつもりは全くない。そんなんだから、この後の主観はあまりあてにはならないと思うよ。替えたという自己満足からくる効果が一番大きいかもね。
まずはエクストレイル。安物のツィターを追加したのだが、位置はダッシュボードの上面にネットがあって、そこに収まるのでスピーカーは全く見えない。配線もビニールテープだけだし、ツィーターの取り付けは適当に角度をつけた状態で両面テープだ。こんな適当でいいのかな?スピーカーの極性もよくわかんねーし。日曜日の清水参りで走っているときの音楽を確認した。すると音は確実に上から来るようになって、特に女性ボーカルの声がはっきりした。こんな超安物でも違うもんだね〜。
次はアイ。アイは後部ドアに手持ちのスピーカー取り付けだ。これまた金をかけるつもりが無いので、とりつけのためのスペーサー(名前がわからん)もない。現物あわせでスピーカーをあててみると、中心からねじ穴の距離(PCD)も若干違うようだ。まぁ、とりあえず車のほうを加工するのは嫌なので、スピーカーにもう2つ穴を電気ドリルであけて、外周からカナノコで穴の部分を切欠きにして取り付けた。肝心の音は車全体から音がするようになってとてもいい。今朝の通勤で聞いてみたが、フェード調整で後ろをやや強めにした。アイはエンジンが後ろなのでこうするとエンジン音に多少対抗できるようだ。
他の人のホームページとか見るとデッドニングとかいろいろと凝ってる。これまたヲタッキーな世界だ。ちょっと入口を覗いたような気がした。


作成者 thAsh : 2007年4月10日(火) 20:43 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月8日(日)
清水参り
友人と天然1号と3人で清水にでかけた。僕と友人は清水といえばエスパルスの応援だ。天然1号は別行動で清水の久能山でイチゴ狩と近くにできた温泉施設で遊んでるそうだ。
イチゴ狩園まで天然1号を送ってから、いつもの駐車場に入れて積んでいった自転車に乗り換えて、エスパルスオフィシャルショップでチケットを買って、エスパルスドリームプラザで寿司を食べた。近くでやっていたフリーマーケットを覗いて、スタジアムに向った。途中の日立の工場で工場祭をやっていたのでこれも冷やかして、やっと日本平スタジアムに着いた。なんか試合以外のイベントが多いな。。
さて試合はほとんどエスパルスペースで前半はチャンスがあったものの、0−0で折り返した。後半から相手の大分トリニータにもチャンスがあったが、エスパルスが2得点して、結局2−0で快勝だった。自分が行くと負けない神話(勝手に造った)は継続中だ。とても気持ちよく清水から帰った。
そうそう、天然1号も楽しんだようで、いまグッタリと寝ている。行き帰りしか一緒じゃなかったけど、ふたりでそれぞれの清水を楽しんだ。


作成者 thAsh : 2007年4月8日(日) 23:23 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月7日(土)
クルマいじり
今日はクルマをいじっていた。
まずはアイ。ウチのアイは後ろのドアには配線はあるがスピーカーがついてない。なのにオーディオにはフェード(前後バランス)の調整ができる。そこで手持ちの古〜いドア用のスピーカーを取り付けた。これはたぶん昔の愛車のパルサーにつけていたものだと思う。ところがこのスピーカーは4つ穴でアイのドアは3つ穴、しかもPCDが微妙に違う。そこでスピーカー側をドリルやカナノコで加工して取り付けられるようにした。そして先日の黄砂でドロの筋がついているので洗車をした。電装関係は時間がないのと、半田付け加工が必要なところがあったので今日はおあづけ。
自分のエクストレイルも洗車をした。そしてこれまたマレーシアで10RM(300円)だったツィータースピーカーを取り付けた。実はエクストレイルもツィーターの配線はあるがツィーターはオプションなのだ。けっこう簡単についてしまった。4輪は場所の制約が少ないから2輪より楽だね。

夜になったら雨が降ってきた。洗車したのにさっ!!


作成者 thAsh : 2007年4月7日(土) 23:10 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月6日(金)
マナー
昨日の温泉は平日の昼間ということもあって、ジイさんばかりだった。一見平和に見えるが、このジイさんたちが曲者だった。
まず湯船にはいっていると、いきなり「カーッ!ペッ!」とタンを湯船の外に吐く。中ならぶっとばすところだが、隣の俺は気持ちのいいものではない。露天風呂に行く通路では我先にとドアも閉めないし、後から人が来るのかも見ていない。露天風呂の外ではのぼせたジジィが裸でベンチで寝てる。しかもアソコをボリボリしてる。
洗い場では周りが空いてるのに俺の隣でいきなり歯を磨きだしてペッペッとやってる。離れたところの違うジさまは豪快にしゃかしゃかやるものだから、しぶきやシャワーが飛んでくる。とどめに湯船の前のどまんなかで床にべったり座って足の裏を軽石で、これでもかとこすっていて、邪魔だし汚い。

よく若者のマナーがとか言うけど、たぶん奴らに自分のことはわかってないだろう。。。。ま、いいか。。お迎えも近いことだし・・


作成者 thAsh : 2007年4月6日(金) 23:45 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月5日(木)
最後にならない・
 えーっと、先週29日に最後のスキーと言ったのですが、今日も行っちゃいました。また岐阜のチャオスキー場です。すみません。。

本当に先週で最後にするつもりだったのだが、世話になっている職場の先輩が他の部署に異動することになって、その先輩から誘われたので断れなかった。。ということにしておこう。ま、その先輩ともちょっと話をしたかったこともあって、無理をしてまた行ってしまった。
今日も3時半に起きて4時出発だ。自分でもこと遊びに関しては本当にタフだと思う。しかも今日はけっこう冷え込んでいて、スキー場のあたりは昨日に雪が降ったようで道路も朝は凍結していた。そんなコンディションだったので今日は最高のスキー日和だった。でも天気もよかったのでそのうちグチャグチャになるだろうということで、朝の営業開始から滑って、雪が悪くなったら休んで帰るか検討することにして、ガンガン滑りまくった。雪はとてもよく4月とは思えない。八甲田山を除けば、今年一番よかったかもしれない。


あまりの楽しさに時間を忘れていた。しかも雪は一向に悪くならない。さすがに昼を過ぎると体の方が疲れてきた。当然だ、ろくに休憩もなしで1回に距離の長いゴンドラでまわしていてお昼もたべていないで4時間だ。結局、その後も1時半まで滑り続けて、ゴンドラには19回乗った。雪はいいのだが、もう充分なので帰ることにした。
帰りはヤマユリ荘というところで遅い昼食をとって、温泉に入った。本当に今年は温泉によく入る。ここの温泉はお湯が茶色なのだが、柔らかい感じのお湯で気持ちよかった。そしてそこから浜松までノンストップで帰った。行きも帰りもほとんどノンストップで山道を僕が運転したのでちょっと疲れたかな〜


作成者 thAsh : 2007年4月5日(木) 22:29 [ コメント : 0]

==========================
2007年4月4日(水)
ハードトラブル
今日はサーバーのトラブルが担当するシステムで3件も発生した。なんで今日ばかり?気温とか気圧とかコンピューターに悪い環境の条件でもあるのだろうか?黄砂でも喰らったか?花粉症か?
それでもなんとか対応して早くに帰る俺って、要領がいいのか?責任感がないのか?しかも明日は休む予定だ。
大丈夫なのか俺?!明後日に地獄がまっていないのか?!

マ、クヨクヨ考えてもしょうがないかっ。。。


作成者 thAsh : 2007年4月4日(水) 17:56 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月3日(火)
通勤
通勤は最近は天然1号のクルマに朝は乗せていってもらっているが、帰りは電車が半分くらいかな。
今日も帰りが遅くなったので電車になった。ちょっと久しぶりだ。初々しいスーツ姿の新社会人とか、ギャーギャーしゃべる女子高生とか、久しぶりに見たなー。でも見たところでうれしくもないし、コメントしようがないなぁ。
とりあえずクルマ通勤が増えたおかげでw-zero3でのネットアクセスが減ったのはたしかだ。定額使いたい放題のプランなのでもったいないかもw


作成者 thAsh : 2007年4月3日(火) 20:23 [ コメント : 2]

==========================
2007年4月2日(月)
リベンジのリベンジ
昨日、黒鯛を釣り上げて3月3日のリベンジを果たしたことを書いた。しかしこの黒鯛から逆に思わぬリベンジを喰らってしまった。
今日の朝から強烈な下痢をしてしまったのだ。天然1号はさらに吐き気がするという。間違いなく昨日の刺身だ。天然1号は今朝はあまりしゃべらない・・「なんでこんなもん喰わせたのよっ!」と口には出さないが目が怒っているようだ。
すまない。。 しかも会社で体調が悪くなって結局、彼女は寝込んでしまった。全く持って面目ない。

しかし魚介類は恐いねー。


作成者 thAsh : 2007年4月2日(月) 22:00 [ コメント : 1]

==========================
2007年4月1日(日)
リベンジ
 3月3日に釣りに行ってろくに釣れなかったので、今日またみんなで浜名湖に釣りに出かけた。今日は満潮が夕方なので集合は午後だ。曇ってはいたがかなり温かく、浜名湖の上は風がきもちよかった。
潮の動きが最初はゆっくりだったが、だんだん速くなってきたころに、ウキがグーっと沈んだ。その前にアイナメがかかっていたので、たいして期待しないで引いてみるとググーと重たい感触!!黒鯛キターー!(2チャン風)。ついにリベンジだ〜!


晩に家で3枚におろして、刺身にした。またアラは潮汁にした。ウマーー!(2チャン風)。
やっと俺の竿の精霊が帰ってきてくれたようだ。


作成者 thAsh : 2007年4月1日(日) 22:12 [ コメント : 2]

==========================

 

日記アーカイブへ戻る

メインページへ戻る

inserted by FC2 system