==========================
2007年3月31日(土)
お花見と温泉
 桜が綺麗な時期になった。明日は天然1号も僕も昼間に別々に用があるし、来週は桜がどうなるかわからないので、花見ついでに出かけることにした。天然2号も一緒だ。


先ずは近所のダム湖のそばに桜があるのでそこで花を見た。桜ってやっぱりいいねー。別に飲まなくても、桜の下を歩くのは日本人としての楽しみのひとつだと思う。ちょっと曇り空だったけど、春を実感した。
そしてそのまま北上して愛知県の東栄町にある温泉施設に行った。天然1号は温泉マニアになってきていて、Mixi友達がときどき行くという「とうえい温泉」に行くことになった。佐久間町を経由して細い山道(とはいっても国道なのだが)を進んで目的地に着いた。
温泉は先々週の川根温泉に泉質が似ていて鉄分と塩分が多い湯だったが、川根のほうが肌がぬるっとする感覚だった。しかし湯船の種類はとうえい温泉のほうが豊富で、ひととおり入ったら、1時間以上入っていて天然1号を待たせてしまった。特に露天の寝て入れるところがよかった。
実は若い頃から温泉はあまり好きではなかった。しかしまわりの影響で最近よく入るようになった。今月なんて1日にスキー帰りに岐阜の白鳥で入って、9,10,11,12日が青森の温泉湯治宿にいて、17日が川根温泉で、31日の今日が東栄温泉だ。うーん、温泉入湯自己最高記録だな。。


作成者 thAsh : 2007年3月31日(土) 22:59 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月30日(金)
夜更かし
休みの前は夜更かし。さっきまでコタツで寝てた。シアワセ・・・


作成者 thAsh : 2007年3月31日(土) 00:44 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月29日(木)
最後の(?)スキー
 今朝はなんと3時半に起きて4時に家を出てスキーに行った。昨日の天気予報で行き先が午後に雨だったのと、そこに行くには通常5時間はかかる距離だからだ。さてスキーの行き先はチャオスキー場という、御岳山の裏(北)にあって、浜松からだと257号線で北上して、岐阜の恵那から19号線、そして木曽福島から開田高原をぬけるという片道で240kmちかい山道だ。チャオは標高が高く斜面も北なので今の時期でも比較的雪がいいはずだ。
さすがに朝4時は道は空いてるし、道路の凍結もないのでガンガン飛ばして行ったら、なんと4時間弱で着いてしまった。リフト券もまだ売ってないくらいだ。そんなわけで、今日は営業開始から滑ってしまった。天気はふもとが雨だったのがさすがに標高の高いところは雪で、凍った硬いバーンの上に雪が積もっていたので、最初は滑りにくかった。
しかも4本目で一緒に行った奴が転倒してふくらはぎの筋を伸ばしてしまった。彼はちょっと休んで、この間にも僕は滑っていた。雪はだんだんと緩んだが、カービングでかなり噛むようになったので、面白くて夢中になってしまった(笑))。その後、休んでいた彼と合流して1,2本滑ってみたが、やはり具合が悪いそうで、13時に上がることにした。それでも4時間くらいは遊んだことになるので、僕も充分だ。


あ、そうそう、ゲレンデにはモーグルのオリンピック選手の上村愛子が来ていた。サインをやってるのを見たけど、昔の金髪や化粧のイメージが強かったせいか意外に地味なかんじだった(失礼!)。

たぶんこれが今シーズン最後のスキーになるだろう。なんか最後が友人のケガ?ではあまりいい終わり方ではないね。。しかし今シーズンは雪不足でさんざんだった。地球は大切にしよう!オイルはドブに捨てちゃだめだよ!(意味不明)


作成者 thAsh : 2007年3月29日(木) 20:55 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月28日(水)
うざい
事務所が変わって席も変わって、いままで一緒になったことのない人と席が近くなった。
そのオヤジがウルサい。常に不平不満だらけなのか、動くたびにチクショー、チェッ、ァ”ー、クッソーと言っている。それを聞かされるほうはたまったもんじゃない。こっちまで気が滅入ってくる。
いつか頭をはたいてしまいそうで恐い(笑)。
でも本人は意識しないでいってるのかな?もしかして俺も何か嫌がられていることを無意識にやってのかもね。突然に誰かにはたかれたりして。。。。


作成者 thAsh : 2007年3月28日(水) 17:59 [ コメント : 1]

==========================
2007年3月27日(火)
残業
今日はみっちり残業した。もちろん会社嫌いで仕事嫌いの俺のことだから、不本意な残業だ。今日中に来ないといけないデータが届かないから待っていて、やっと来たら間違いがあって、自分で修正していた。バカみたいだ。。
なんか残業って残ってるだけで自分が大変だけど頑張っているんだという、脳内麻薬に酔ってるようで、俺は嫌いだ。忙しい人は何をバカなこと言ってるんだ、この道楽者がぁ。。と思うだろう。でも仕事は自分の負荷を減らすように努力すればいいと思う。それができないほうが問題だと思う。
俺だって忙しいときは残業する。しかし意味のない残業は絶対にしたくないし、なるべく早く帰りたい。しかし上司の評価は残業してる人が頑張っている人となっている。そんなんだから、若い奴は金もないし、家に帰ってもすることがないし、会社にいれば金になって、評価もされるから残業する奴も多いと思う。

ま、生き方の違いだぁな。。。


作成者 thAsh : 2007年3月27日(火) 23:24 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月26日(月)
IP電話
今日から新しい事務所だ。まぁ、綺麗には綺麗なのだが、なんかなじめない。お湯もまだ出ないし、困ることも多い。しかし一番困ったのが電話だ。
電話はPCに接続するIP電話になって、USBで受話器をPCに接続する。これがトラブルが多くて着信をとっても無音ばかりだったり、混信したり、話中に着信があるとピーピーうるさい。
そして一番困るのがPCでメールを書いたりしてるときに着信があるとポップアップ画面がでて、仕事がそのたびに中断してしまう。
なんとかしてよ〜


作成者 thAsh : 2007年3月26日(月) 22:47 [ コメント : 0]

==========================
2007年3月25日(日)
バイクいじり
午前中は近所の友人のTT250Rのリアタイヤ交換をした。久しぶりなので手際が悪く、意外に時間がかかってしまった。特にタイヤをホイールからはずすときに苦労したが、1時間半かかって無事に交換した。お礼にグローブを貰ってしまって、なんかわらしべ長者になりそうだ。
午後は自分のバイクをいじった。昨日はKDXのヘッドライトのハイビームをプロジェクターから普通のフォグランプに変更した。今日はDRのキックペダルのフレームにあたるところにゴムをつけた。またカタナはフロントウィンカーを小ぶりのものに交換した。
KDXとカタナはホームページに加筆したので、興味のあるかたはそちらをどうぞ。
というわけで、雨の日でもバイクいじりの一日なので楽しかった♪


作成者 thAsh : 2007年3月25日(日) 22:51 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月24日(土)
問題行動
今朝はゆっくり起きた。すると天然1号が叫んでる。なにかと見ると、今度は台所のゴミバコがぶちまけられて、ゴミが散乱している。またあいつだ。なんか、精神的に病んでるんじゃないか?一昨日(油飲んで修羅場)は怒らなかったので気が緩んでいやがる。今日は怒った。首をつかまえてごみの散乱した床におしつけて叱った。パルはキャンキャン言ってるが、しかたない。叱るときは叱らないとね。
そのあと、また泣きながらごみを片付ける俺だった。。

夕方の散歩で糞から魚のパックの下にひいてあるスポンジが出てきた。また泣けた。。


作成者 thAsh : 2007年3月24日(土) 20:05 [ コメント : 1]

==========================
2007年3月23日(金)
修羅場
昨日は寝る前に修羅場を見た。
食事中の人や、汚い話が苦手な人はこの先は読まないでね。

風呂に入るために着替えを2階の部屋に取り行くと。。。
そこは嘔吐物や下痢便が散乱していた。。。。ひぇぇぇ・・絶句。。。何がおきたんだ?パルしかありえない。。
そういえば天然2号こと愛犬のパルは昨晩のお散歩でひどい下痢をしていた。そうそうはないけど、たまに下痢はするので様子を見ようとそのときは思った。しかしこれはひどすぎる。なんか体調が悪いのだろうか?この時間に獣医はやってないしなぁ、心配だ。
とりあえず家の中をこのままにはできないので、泣きたい気持ちをおさえて片付けをした。トイレットペーパーで拾ってトイレに何回も捨てて、自分が吐きそうになる気持ちを押し殺して、ずっとパルのことを考えた。エサ皿とか衛生的な問題だろうか・・ドッグフードが痛んでるのかな?あとでチェックしないとなぁ。歯のことといい、気づかない自分が情けない。彼女を守れるのは僕しかいないのに。。
バケツに水を汲んで、雑巾で床をふき取る。もう12時をまわってる。こんな時間にこんなことになるなんて思わなかった。雑巾をバケツの中ですすぐと大量の油が浮いてきた。え?ドッグフードしか与えてないのに、こんなに油が多いの?
油?!はっと気がつき、台所に行った・・・え?やっぱりぃ!!!!!!
なんと台所の低いところに置いてあった、てんぷらをしたときの油の入った鍋がきれいに乾いている!このバカ犬っ!てんぷら油飲みやがった!!!!!!しかも鍋の中、全部!!!嘔吐や下痢はあたりまえだっ!ばかっ!ひとくち舐めて気持ち悪くならんのか?!そんなに餓えているのか、おまえは?ちゃんとご飯あげてるだろ?!バケ猫ぢゃないんだろっ!バカ犬だっ!しかしよく飲めたなぁ?うえっ、想像しただけで胸がムカムカするっ。

今朝にはけろっとしていやがる。メシもガツガツ食べてる。おまえ、ほんとうに大丈夫なのか?
冷静になって考えたら犬は幼児と同じ。手の届く(口だけど)ところに危ないものを置いちゃだめだな。実際、近所の犬はごみ箱のヤキトリの串で亡くなったもんなぁ。。しかし想定外だよ。飲むか??普通。。


作成者 thAsh : 2007年3月23日(金) 21:23 [ コメント : 3]

==========================
2007年3月22日(木)
台湾料理店
お昼に会社のそばの台湾料理店に行った。ここは安くて量が多い。なんと650円で台湾ラーメンと中華飯が食べられる。しかもこれが半サイズとかでなく、両方とも普通の1人前の量があるので、2人前はある。さらにこれに小皿が2つついてくる。ここに行くと午後は満腹の腹がきついし、眠気と戦うことになる。全部たべなければいいのに、それができないんだよねー。
ちなみに本番の台湾に台湾ラーメンなんてないからね。会社で駐在していたやつが言うのだから間違いないって。


作成者 thAsh : 2007年3月22日(木) 21:33 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月21日(水)
アイが来た
月曜日にアイが納車されたが、平日に届いたのでゆっくり見ていない。アイは三菱自動車の軽自動車で、前にも書いたようにほぼ衝動買いだ。
やっと今日は会社の帰りに運転してみた。まず感じたのがFFからMR(といってもほとんどRRだが)になって、ハンドルが軽くよく曲がること、エンジン音が後ろからすること、ブレーキのノーズダイブが少ないこと、ハンドルの戻りが悪いこと(前輪が駆動されないからあたりまえ)だな。
サスはけっこう堅くて好みだし、エンジンもノンターボだがけっこう走る。ちょっとシートが自分に合わないが、天然1号にはしっくりくるそうだ。
ま、しかしこの車はなんといってもそのスタイリングでしょう。本当に未来から来たようなフォルムで軽を感じさせない存在感(ってちょっと意味がちがうかな)がある。正面から見ると宇宙人かウサギのような顔だ。しかもそのスタイリングなんだからいっそ目立っちゃえということで、色は黄色にしてしまった。しかもこの黄色といっても緑がかった色でかなり目立つ。
今は買ったばかりで悪いところは気にならないが、とにかく外観も中身もちょっとこれまでと違う車であることは間違いない。そのうち写真もアップしよっと。


作成者 thAsh : 2007年3月21日(水) 23:12 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月20日(火)
期末だっつうのに
例によって期末なので、いろいろと忙しい。新しいシステムが初めて迎える期末なので、いろいろとフォローも大変だ(苦手の英語だし)。
しかしそんな最中になんと今週末に事務所が引っ越しをする。これは今の会社に来て俺は初めての引っ越しだ。
引っ越し先は隣にできた新しいビルの6階で、なにかと不便になる。しかも俺は高い所と小綺麗な所は嫌いなんだよね。この引っ越しのおかげで、忙しさがさらにひどくなっている。ちょっと時期を考えてほしいもんだ。


作成者 thAsh : 2007年3月20日(火) 21:20 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月19日(月)
i
今日はまえまえから決まっていた会社の飲み会だった。しかし先週の金曜日に連絡があって、なんと今日が天然1号の新車の納車日になってしまった。
いま、帰りの電車のなかだが、早く見たいよー。車は前にも書いたけど三菱のアイだよん。楽しみだにゃー♪


作成者 thAsh : 2007年3月19日(月) 22:49 [ コメント : 0]

==========================
2007年3月18日(日)
山スキーについて
 今日は山スキーの手入れをした。今年は先週の1回だけで終わりかな〜?山スキーは初心者の僕らは僕らだけでは山に入っていけない。だから八甲田山のようなガイドツアーがあるところは助かる。


今年の八甲田では宿泊した酸ヶ湯(スカユ)温泉ホテルのツアーはバレンタインデーの雪崩事故の影響で休んでいるので、近くの城ヶ倉ホテルのツアーに参加した。
初日は昼に着いてすぐにロープウェイで頂上に上がって、温泉コースと銅像コースの間のコースに行った。久しぶりでなんかうまくいかない。スキーが長くなったのでそればかり気にしてしまった。
2日目は午前は銅像コースで前嶽という山に念願のシールで登った。シールはすごい!!かなり楽に登っていける。しかしここは先月に雪崩事故があった場所だ。下りは新雪で足をとられて転倒しまくってかなり疲れた。午後はツアーでなく僕たちだけで中央コースに行って、酸ヶ湯温泉まで降りた。コースにはところどころに案内があるのだが、途中で迷ってちょっと怖かった。ちょうど他のパーティーがいたので後をついていってなんとかなったけどね。
3日目は午前はカモシカコースという、あまり遠くに行かないツアーになった。ようやくその頃になって新雪の滑り方がわかってきた。片足で加重して大回りするのではなく、両足で踵に乗るようにするが、膝が後ろにいかないようにして、飛ぶようにリズミカルにターンしていくとよかった。ちぇっ、もう少し前に気がつけばよかったな〜。午後は昨日行った銅像コースだが、今度は前嶽を回りこむコースだった。ガイドのすぐ後ろを滑ると、コースどりがうまい。木を避けて、スピードが落ちなくて、かつ厳しくないコースを一瞬で判断している。やっぱりプロは違うな〜。
最終日はツアーどころかロープウェイも運休で滑れなかったが、本当に楽しいツアーだった。あー、また行きたいなぁ。


作成者 thAsh : 2007年3月18日(日) 20:55 [ コメント : 0]

==========================
2007年3月17日(土)
川根温泉
午前は愛犬天然2号を洗ってついでに風呂も洗って、お昼に天然1号と車ででかけた。天然1号は火曜日に車を売って、新車の納車待ちで今はアシがないので、僕のエクストレイルで出かけた。行き先は静岡中部の山の中の川根町の温泉だ。ここは大井川のそばで休日は大井川鉄道でSLが走り、それを露天風呂から眺めることができるそうだ。
行くときは掛川の倉見温泉を経由したのだが、これがとんでもない県道で山の中では車1台がやっと通れるくらい狭くて更にガードレールもない道だった。苦労のすえ着いた川根温泉はかなり大きな施設でプール施設まであるが、僕らは温泉だけに入った。温泉自体はあまり種類は無かったが、源泉掛け流しで気持ちのいい湯だった。
風呂にはいったときにSL通過まで1時間あったのだが、なんとか頑張って露天風呂からSLを眺めることができた。でもSLはバックしてるし、最後尾には電車が押してるのでちょっと興ざめだったかな?
帰りはほんのちょっと遠回りの国道1号を使って帰ったら、楽で早かった。ま、そんなもんだ。


作成者 thAsh : 2007年3月17日(土) 22:20 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月16日(金)
日記
書くことはたくさんあるのだが、書いてる暇がない。会社で残業して帰ってから犬の散歩、ご飯食べてゆっくりしていたら、まもなく明日だ。風呂もまだだし、DMとかも目を通してないし。。。


作成者 thAsh : 2007年3月17日(土) 00:01 [ コメント : 0]

==========================
2007年3月15日(木)
そりゃ欠航
青森空港で帰れなかった話。
その日は午前の便はほとんど欠航になる荒れた天気だった。スキーしようにもゴンドラが止まってしまって、しかたないので宿でテレビを見てると各地の通行止めや被害状況が映し出されて、こりゃ今日は帰れないかな〜と思っていた。しかし午後になると飛行機が着陸してるという情報も入って、ちょっと安心して空港に向った。
空港では雪はたいしたことないように思えたが、使用する機体が着陸しないとチェックインはできない状況で、僕らの乗る名古屋(中部)行きは大阪(伊丹)から18時に着く便の機体を使うそうだ。
18時になっても飛行機は一向に着かないし、やっと来たら天候調査中とのことでなかなか着陸しない。そのうちアナウンスがあって、着陸できなかったので欠航とのことだった。送迎ゲートで見ていた友人によると飛行機は着陸するかに見えたがすぐに離陸してしまったそうだ。おいおい、旅客機のタッチアンドゴーかよ?
しかし許せないのは、その10分後の東京から来て東京に戻る便はちゃんと着陸したことだ。機長の腕なのか?機体が高性能なのか?なんとも悔しい。やっぱり何事も江戸にはかなわないのかね?と思う元関東在住だった、田舎男であった。


作成者 thAsh : 2007年3月15日(木) 23:24 [ コメント : 1]

==========================
2007年3月14日(水)
またツケを払う
期末処理直前に不可抗力とはいえ、5連休したツケは大きかった。すっぽかした会議、問い合わせメール、書類の整理等など。。
ま、時間が解決してくれるさ♪

・・なんて訳ないよな・・


作成者 thAsh : 2007年3月15日(木) 00:00 [ コメント : 3]

==========================
2007年3月13日(火)
大波乱
もう、いろんなことがありすぎてどう書いていいのか・・・
9日の金曜日は会社をサボって12日月曜まで青森の八甲田山に山スキーにでかけた。しかし中部国際空港で今からまさに搭乗というときで、電話の電源を切る直前に天然1号から電話があり、通勤途上で追突されて犯人が逃げたと電話があった。ええー!!でも一緒の人もいるし荷物もチェックインしてるのでとりあえず青森に行くしかない。到着してから電話すると、犯人はブラジル人で警察に捕まってこれから実況見分すること、天然1号にケガはなく痛いところもないことを確認した。浜松に戻るつもりに半分なったのだが、とりあえず様子をみることにした。戻るにも夜にならないと飛行機はないしね。メールと電話でとりあえずすぐ帰ることはなくなったが、常に不安な状況だった。事故については詳細はまた後で、もしくはここでは書けないかも。。。
八甲田山は到着日と翌日は天気がよかったが、3日目は強風がだんだん強くなった。それでもなんとか山スキーツアーは催行されて楽しめたが、最終日は暴風雪で山には入れなかった。山スキーの話もまた後日にしましょう。。
そんなわけで昨日の最終日は温泉三昧だった。しかし慣れないことはしないほうがよく、湯あたりして体調をくずしてしまった。硫黄の臭いといい、温泉って本当に体にいいのだろうか??裸の王様を思い出しますなぁ。やっと夕方になって空港に移動したが、吹雪がすごく天候調査中で飛行機にチェックインできなかった。そしてついに恐れていた事態になって、この大荒れの天候のせいで帰るための飛行機が青森空港に着陸できず、欠航になってしまった。仕方ないので今日の朝の便に変更して、昨晩は青森市内のビジネスホテルに宿泊だった。
そして今日やっと帰ってきて、それから天然1号の車を結局、知り合いの車屋さんに修理込みで売ることになっていて、その引渡しとか、もう大変だった。
偶然とはいえ天然1号には一番いてほしいときに不在で、すまないことをした。あと、会社も今日も休んだので本当にヤバいぞ。。。

追伸:天然2号はすっかり元気になった♪


作成者 thAsh : 2007年3月13日(火) 23:19 [ コメント : 0]

==========================
2007年3月8日(木)
青森
天然2号はすっかり元気になった。天然1号の車のこともかたがついて、今乗ってるライフもさらに高額で買い取ってもらえることになった。仕事も期末で忙しいけど、来週の末くらいからがんばればいいや。
ってことで、明日から八甲田山に山スキーに行って来ます。酸ヶ湯温泉という強烈な温泉に泊まります。帰るのは12日(月曜)なので、またしばらくお休みです。雪崩が来ないことを祈ってくださいな。
では行ってきま〜す。


作成者 thAsh : 2007年3月8日(木) 21:39 [ コメント : 1]

==========================
2007年3月7日(水)
お昼
うちの会社には社員食堂がある。安くて栄養のバランスもいいのだが、なんか臭うしあまり会いたくない人が多いし、みんなで並んで受け取って狭いところで食べるのが嫌で、全く使っていない。
前までは近くのなじみの寿司屋で食べていたが、商売をやめてしまったので、最近は弁当を作ってもらって一人で事務所で食べている。でも弁当は作って下さる、敬愛なる我が家の光明星こと偉大なる天然1号さまのお気分とお目覚め状況次第だ。
そんなわけでときどきは昔一緒に食べていた仲間と外に食べに行く。今日もそんな日だった。バカ話をして店でゆっくりしていると昼休みはあっという間だ。経済性や栄養バランスは悪いけど、たまにはくだらない話で盛り上がって食うのもいいもんだ。

あ、でも弁当が一番でございます。天然1号閣下。


作成者 thAsh : 2007年3月7日(水) 20:33 [ コメント : 1]

==========================
2007年3月6日(火)
痛くないの?
昨日、歯を抜いた天然2号ことパルは今日は朝から元気だ。ゴハンも最初は恐る恐るだったが、そのうちバクバク喰ってやがる。散歩もこっちが気をつかって、いつもの半分にしたのだが、いたって普通だった。
痛くないのだろうか?俺が親知らずを抜いたときなんて気になって気になって、それから2日間はプリンが主食だった。確かに俺は大袈裟で痛がりで、世界の中心で俺が痛いと叫ぶというタイプなのだが、パルは食事以外は普通に見える。犬なんて痛みに鈍感なのさ、って言う奴は、この先は読まなくてけっこう(オマエが死んじゃえって思っとくから)。

そんなパルを見て、またくだらないことを思った。。もしかして人間(特に俺)は「こういうことをしたから痛いはずだ」と思う気持ちが痛みになってるのではないか?人間はされたこと、その状況、直に見えなくても血だらけの歯の抜けた穴がイメージできる。さらにしばらくはそこが熱いものや辛いもの冷たいもの固いものなどの外的刺激に弱いと考える。それが容易に思い描けるから、慎重に痛みを避けようと避けようとする。さらにいつも意識がそこにあるから、たいして痛くなくても痛みを感じるのではないか?
パルからすれば、医者に連れて行かれて状況もわからず麻酔の注射でキャンと言ったきり意識がなくて、起きたら口の中が血なまぐさくてズキズキするだけで、何があったのかわかってないはずだ。

人間も親知らずが痛てぇって言ってた奴を酒と薬で昏睡させて、その間に親知らず抜いたら、痛みもなく気がつかない・・・わけないか。


作成者 thAsh : 2007年3月6日(火) 22:47 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月5日(月)
老犬
 先週、天然2号こと愛犬のパルの息が臭い話をしたが、週末にドッグフードを丸呑みしていて噛んでいないことに気がついた。さらに昨日の朝からドッグフードもうまく噛めないようでお湯でふやかしてから与えるようにした。息もさらに臭くなったようで、今日病院に連れて行った。こんなになるまで放っておいた自分に自己嫌悪だ。犬は痛いって言ってくれないので本当にわからない。でも2週間くらい前から臭って、先週から歯の問題とわかっていたのに。。。


病院では口の中は診させてくれないので全身麻酔になった。麻酔して口をみたらやっぱり右上の奥歯の歯茎が上がって根が見えているほどで、しかもそこから穴が開いて中が化膿していた。これが臭うわけで、人間で言えばいわゆる重度の歯槽膿漏だった。治療は歯を抜くしかない。歯は大丈夫なのに抜くのはかわいそうだがしかたない。治療は僕の目の前でやってくれた。麻酔の効いたパルは目が半開きで口からだらしなく舌が垂れて、死んでるみたいだ。他のお客さんが「お亡くなりになったんですか?」と神妙に聞いて来たほどだ。麻酔がまだ効いているクタクタのパルを家に連れて帰って、見ていると目を大きくひらいてボーっとしている。早く完治してほしいもんだ。

老犬といえば近所に15歳の同じような柴系の雑種がいる。今朝、この犬に散歩中に曲がり角で会ったら、急にその犬がへたりこんで失禁してしまった。なんでももう心臓が悪いらしい。飼い主も驚いて抱きかかえていた。僕も心配だがパルがいると興奮するかもしれないのでその場を去った。そんなこともあったので、今日は家に帰るまで不安で、帰ったときに元気だったので安心したっけ。

犬が老いていくのを見るのは飼い主には辛いことだ。しかし現実は受け止めないといけない。


作成者 thAsh : 2007年3月5日(月) 20:25 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月4日(日)
なんでこんなことに・・
エクストレイルを買ったN産のディーラーから、この週末にフェアがあって、行けばお菓子とかがもらえるということで、お菓子に目のくらんだ天然1号と出かけた。お菓子貰って「はい、あんがと」って帰るわけもいかないのでいろいろと車を見てた。そういえば天然1号の車は今月末が車検で5年目だし走行も6万kmを超えてるので、そろそろ買い替えも考えないといけない。が、なんとなく車検を通すつもりでいた。
いろいろ見ているうちに正月に代車で借りたOTTIに電動スライドドアがあって天然1号は結構気に入ったようだった。とりあえずカタログをもらって店を出た。OTTIはM菱のekワゴンのN産版なのでついでにM菱のディーラーが近くにあるので寄ってみた。
すると天然1号はekワゴンよりア○がすっかり気にいってしまった。ア○はかなり個性的なデザインで昨年のカーオブザイヤーもとっている。僕も前々からデザインもさることながら、ミッドシップで走行性能も評判いいので気になっていた車だ。試乗もしてみたが走りもいいしRRレイアウトでかなり静かだ。とりあえずカタログを貰って見積(値引なし)をもらった。下取りの今の車(○イフ)を見たいというので夜に営業マンが来ることになった。
家に帰ってから○イフがいくらくらいになるのか、近くの買取店に査定で持ち込んだらなんと30万円もの値段がついた。この値段は来年はつかないだろうとのこと。たしかにこちらもそう思った。天然1号はすっかりライフを売ってア○への乗り換えに気が傾いている。
夜にM菱の営業マンがやってきた。値引き額は雑誌などでは8万円目標だったのが結局、新車代金の1割を超える値引きになった。下取りも値引きも考えていたより多かったので、結局そのまま契約してしまった。

整理しよう。
13:30お菓子目当てにN産へ→
15:00M菱に寄る→
17:00下取り店で査定→
19:00ア○契約
勢いってすごいです。。。今日の午前中に車買うなんて考えもしてなかったんだから。


作成者 thAsh : 2007年3月4日(日) 22:37 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月3日(土)
釣り
そろそろ黒鯛が浜名湖にやってくる季節だ。そこで今日は結婚記念日にもかかわらず釣りにでかけた。風もなく暖かく、しかも大潮だし、そのうえ釣具屋のオヤジによれば黒鯛があがってるといことで期待して船に乗った。船は一緒に行った友人の会社の船で、よく利用させてもらっている。
今日は本当は清水エスパルスの開幕戦でホーム日本平で試合だったのでこれに出かけるつもりだったが、もし黒鯛釣れまくりだとするとその時期を逃すとまた1年後になってしまう。断腸の思いで釣りを選んでしまった。
で、釣果は・・・みなさんの期待通りで釣れませんでした。ほとんどアタリもない状況で僕はアイナメ1匹しか釣れなかった。でもおいしかったぞ(負け惜しみ!)くっそ〜


作成者 thAsh : 2007年3月3日(土) 23:11 [ コメント : 2]

==========================
2007年3月2日(金)
合コン
会社で若い奴らと合コンの話になった。結構頻繁にやってるらしい。俺らの時代にも合コンはあったが、そんなに頻繁にはやらなっかったと思う。もちろん個人差はあるだろうが。俺のまわりでもそうそうはなかったはずだ、いやそう思いたい。たぶん女性側に警戒の意識が昔より少なくゲーム感覚なのでないのだろうか?王様ゲームなんてするわけないだろうしなー。
しかも電話番号交換タイムまであるそうだ。かなりシステマチックになってるんだなー。あの苦労とタイミングをはかることもないのかー。
そんでもって番号は携帯だから直に本人だもんな。親に取り次いでもらう気まずさもないんだから、本当に今の若い人は羨ましいよー。


作成者 thAsh : 2007年3月2日(金) 20:01 [ コメント : 1]

==========================
2007年3月1日(木)
シール歩行とETC
 来週に八甲田山に一緒に行く先輩と岐阜県のホワイトピア高鷲スキー場に行った。目的は来週の山スキーでシールでの歩行を二人ともやったことがないのでその練習だ。
車は僕の車で行ったのではじめてETCも試すときがきた。おそるおそるゲートに行くとすんなりとバーが上がって安心した。さっそく通勤割引を活用して2枚のカードで100km以内で途中で降りるというせこいやり方で安く高速を使った。
スキー場は整地されたけっこう固いバーンで、どちらかというとヤマハのツインチューブ向きだったが、今日は目的が違う。ヘロヘロの山スキーとブーツでいい斜面を探し、シールをとりつけて歩いて登ってみた。なんか板が雪面に張り付いているようだ。これは楽しいし、楽だ。30分ほど斜面の端を登って練習は終わった。


その後は昼までは普通に滑って午後はショートスキーで回ったり後ろ向きしたりカービングしたり遊んで、早めに終わって温泉に行った。今日はいつもの友人と違うので行動もちょっと違ったのだが、充実した休日(ォィ!!)だった。


作成者 thAsh : 2007年3月1日(木) 22:24 [ コメント : 2]

==========================

 

日記アーカイブへ戻る

メインページへ戻る

inserted by FC2 system