==========================
2006年10月31日(火)
寒くなった?
朝晩は冷えるようになった。つい先日までTシャツだけの人がいたのに、今は上着を羽織ってる人が多い・・・とは言っても昔より温かいというか暑い気がする。たしか10月末といえばバイクで出かけると帰りは寒くて凍えた覚えがある。しかし会社では今日も半そでの人が多いし、実際に昼間は汗ばむ陽気だ。紅葉だって20年くらい前はシーズンは10月だったはずだ。だってカレンダーの10月の定番は紅葉だったはずだ(4月の定番の桜も実際は3月だよな)。でも今では静岡だけかもしれないが、へたすると12月が紅葉のシーズンだったりする。
やっぱり温暖化なのだろうか?日本は亜熱帯に分類されるかもしれないという記事をどこかで見た。そういえばスキー場の雪も少なくなった。
ということで、明日から11月。う〜ん、スキーシーズンがはじまるぜ。と、環境問題か?と思わせて、結局は自分の遊びかよっ。。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月31日(火) 21:49 [ コメント : 2]

==========================
2006年10月30日(月)
上海
マージャン牌をペアで消していって・・・ってそのゲームじゃなくって、中国の上海に行くことにした。先日書いたマイレージを使うことにしたのだ。
中国は返還後の香港に行ったことがあるが、オリジナル(って変か?)の中国は初めてだ。なんか反日とかの記事も見るし、大丈夫かなぁ。。どこいこうかなぁ?なにしようかなぁ?
とりあえず、テレビ塔は見たいな。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月30日(月) 21:38 [ コメント : 0]

==========================
2006年10月29日(日)
航空祭
航空自衛隊浜松基地の航空祭に行ってきた。昨晩の天気予報ではあまり期待できない天気のはずが、晴れて暑いくらいだった。
F15とかF2とか爆音にさらされるのは気持ちいい(変態か?)。さらにビッツという複葉機のアクロバット飛行とか、AWACSの飛行展示とか、T3jrというスクーター改造車のショーやら盛りだくさんだ。しかも売店では食い物のほかにマニア心をくすぐるグッズ販売もあって、時間はすぐに経ってしまう。
最後はブルーインパルスの曲芸飛行だ。これはもう最高で、いつ見ても感動してしまう。
あー、税金払っていてよかった〜!!


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月29日(日) 17:03 [ コメント : 0]

==========================
2006年10月28日(土)
雑務
今日は久しぶりに家のことをいろいろやった。
まずは天然2号を洗った。洗ってる最中にブルブルやりやがってこっちまで濡れちまった。
次にガレージのセンサーライトが赤外線式なので隣の家のボイラーに反応してしまうので取り付け位置を変更した。コードをのばしたりでけっこう時間がかかってしまった。
おつぎは天然1号の車(ライフ)に先日のスズキミーティングで買ったルームミラー型系携帯ハンズフリーを取り付けた。これで口うるさく注意してる運転中の携帯をやめてくれるといいんだが。。(違反だっつうの!)
そして庭木の手入れをしていたら、ちょうど外にいたので天然1号に窓ガラス掃除を命じられてしまった。大掃除のときでいいじゃん・・と思ったが、逆らえない。
最後に自分のことだが、これも先日のスズキミーティングで買ったDR250Rのアルミフレームガードを取り付けた。しかし後からつけたキックアームに完勝するのでいろいろ加工したりした。これは後日、DRのページにアップしようと思う。
明日は浜松の航空自衛隊基地の航空祭だ。雨がやんでくれるといいんだけど。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月28日(土) 23:31 [ コメント : 0]

==========================
2006年10月27日(金)
終電
今月は第一以外は毎週木曜日に飲みに行った。なぜ木曜かというと、金曜とかに比べて空いてるのと、そのわりにお休みの店が少ないのと、週の後半であること、でも翌日に会社で休めること(!)、そして休日が有効に使えるからだ。
前にも書いたが、めったに飲まない(今月は鬱憤溜りすぎなので特別月間に指定した)のだが、飲みにいけばほぼ終電に乗ることになる。そこまで飲まないと気がすまないわけでなく、終電が区切りになるだけだ。しかも俺の家は田舎なので終電を逃すと大出費になるので、自然としっかりとする。
昨日の木曜も会社の連中と飲みに行ったのだが、すっかり時間を忘れていて、かなり飲んでいい気になっていた。しかし何か虫の知らせとでもいうのか、ふと時計を見ると終電まであと10分だった。あわてて同じ電車に乗る後輩と店を出て、駅まで真剣に走った。駅の直前で電車が来たのが見えてもうだめかと思ったが、そこは田舎のローカル線(なんて言ってはいけないが)の終電なのでちょっと待ってくれた。待ってる駅員の手前、ゲロゲロ状態なのに更に走って駅の階段を登って、他の乗客の冷たい視線は気にしないでしばらく電車でゼイゼイ言っていた。
あたりまえだが泥酔状態で走ると、本当にまわる。後輩は顔が真っ青で口もきけない状態だった。俺もたぶん同じだったろう。電車を降りて家まで歩いているときに、途中で歩けない状態になって、止まって休んだ。そのとき空を見上げて思った。

もうやめよう・・・・昨日は確かにそう思ったはずだ。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月27日(金) 23:53 [ コメント : 0]

==========================

2006年10月25日(水)
マイレージ
出張でためたマイレージのうち期限が今年中のものがある。なんとか使おうと思うので、来月に天然1号とどっかに行こうかと思う。二人で行けるのは韓国、台湾、中国だが、韓国と台湾は2度行っているので中国にしようかなぁ〜と思う。中国と行っても広いし、どこにしたらいいんだろ?なんかおすすめありませんか?
(ってこのブログ、見てる人どれくらいいるんでしょ?)


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月25日(水) 23:20 [ コメント : 1]

==========================
2006年10月24日(火)
W-ZERO3[es]
PHSを機種変更して10日以上たった。ウィルコムのホームページで自分のアクセス量を見たらもう20万パケットを越えている。使いたい放題プランだからトンチャクなしに使っていたが、ちょっと多いな。動画ダウンロードとかやりたい放題だったかな。
だいぶ使うのは慣れてきたが、持っている機能の100分の1も使えていないと思う。ま、とりあえずBOAちゃんのPV(韓国語だけど)の動画を持ち歩いてるし、連絡先やスジュール帳も使えている。MP3の音楽はほとんど使っていないが、2,3曲MINI SDカードに入ってはいる。
いろいろな掲示板とかで問題になっているハングアップもないし、バッテリーも会社の往復の電車の中で使うくらいなら問題ない。あと通話の音質と音量もさほど問題はない。やっぱり初期ロットに飛びつかなかったのがよかったかもしれない(自己満足)。
ま、電話としてみるとデカくて重いが、おもちゃとしては面白いかな〜。いろいろなソフトも入れてみたいが、まだまだだな。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月24日(火) 23:49 [ コメント : 0]

==========================
2006年10月23日(月)
おなか
実はおなかが弱い。冷えるとすぐにピーする。ちびまるこちゃんに出てくるひ弱なキャラに似てるかも。マレーシア出張でもたびたびやられる(これは原因が別かも)。
昨晩も食後にやられた。同じものを食べている天然1号は平気だそうで、俺だけピーだ。どんなだったか詳細はここには書けない(笑)。
今朝もグルグルいっていたので休んじまった。本当は会社に行きたくないだけかも。。そんなわけで今(13時)は家にいる。朝ごはんは抜いたが、昼をさっき食べた。来ないか不安。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月23日(月) 13:11 [ コメント : 1]

==========================
2006年10月22日(日)
いつか来るときに
近所のホームセンターには犬も売っている。子犬はかわいい。俺は特に柴系の子犬を見るとたまらん。。今回は黒のちょっと大きい子、白と茶の姉妹がいた。ゲージには犬の特徴とかが簡単書いてあって、その下に平均寿命が出ていた。柴犬で11歳〜13歳だそうだ。
うちの愛犬のパルは雑種だが柴系だと思う。彼女は11歳になったばかりだ。こんなこと考えたくないが、いつか来る日が必ずあるんだな。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月22日(日) 21:47 [ コメント : 0]

==========================
2006年10月21日(土)
スズキミーティング
今朝は早起きして友達(XR250)と一緒にDR250Rで出かけた。まずは竜洋のスズキテストコース。今日はスズキミーティングに合わせて先導付きでコースを体験走行できるのだ。9時前に着いたので空いていてすぐに出かけた。先週はけっこうなペースだったが、今回はせいぜい80?/hなのでクローズドコースとしてはゆっくりだ。なんか見える景色が違う。
その後は花博跡地の浜名湖ガーデンパークのミーティング会場に行った。まずは買い物に走った。とにかく掘り出し物があるのだ。今年は定価3万円?が\1000のニーシンガード、300円のLEDライト、\500のDRのフレームガード、\1000の半キャップヘルメット(スキーとチャリに使うつもり)、\300のルームミラー携帯ハンズフリーと大荷物になった。
その後、カタナ会のテントに顔をだして写真撮影とかしたり、往年のマシンをみたり、スクーターを試乗したりして、カタナ会の紹介をみたりで、みんなには悪いが早く帰った。
しかし先週、今週と近くて楽だわ。他のメンバーに申し訳ないなぁ〜。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月22日(日) 00:08 [ コメント : 0]

==========================

2006年10月20日(金)
二日酔い
昨日はまた飲みに行ってしまった。最初は居酒屋で、次にキャバクラで、最後は行きつけのスナックだ。なんかすっかりオヤジの飲み方だな〜。
最初の2軒はビール(発泡酒じゃないか?)とブランデー(ハウスボトルだから中はわからん)を飲んだ。けっこうこの時点で酔っていた。
スナックではウィスキーだ。しかも「山崎」。これはうまい。本当に気持ちよく飲める。これまたけっこう飲んだ。
電車は終電。帰ってから天然1号に怒られたような覚えがある。なんだかんだで寝たのが2時頃だと思う。

そして今朝。。。う〜、気持ち悪い。。会社で仕事のふりして休もう。。行っただけでも頑張ったぞ、俺!


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月20日(金) 23:17 [ コメント : 0]

==========================
2006年10月17日(火)
無事帰還
2年前にカタナで北海道にツーリングに行ったときに世話になった人と親交がある。ときどき北海道の幸を送ってもらったりで世話になってばかりだが、昨年のカタナ会ミーティングではうちに泊まってもらった。
その彼がこの前の日曜日のカタナ会ミーティングに北海道から自走でやってきて、自走で帰った。さっき彼から電話があって自宅に無事に着いたそうだ。全走行3000km弱、本当にすごいことだ。そりゃ、1日だけなら500kmとか俺だって走れる。しかし2日かけてやってきて、飲んでサーキット走って、また2日かけて帰る。こんなこと絶対にできない、いやしたいとは思わない。本当に感服した。
バイク乗りってどうしてこう一見無意味な無茶が好きなんだろうね。乗らない奴にはわからないだろうが、これをしたいと思う気持ちはわかる。

しかし無事なのが嬉しい。お疲れ様でした。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月17日(火) 23:41 [ コメント : 4]

==========================
2006年10月16日(月)
カタナ会20周年ミーティングin竜洋
昨日、書き損じたので再度。
カタナ会20周年ミーティングin竜洋は今年で3年目だが、一昨年は大雨、昨年も朝は雨だったが、今年は朝から秋晴れの最高の日和だった。
今年はまず最初に自分の愛車での3周のコース走行だった。昨年はカタナで200km/h出したが今年は210km/h出せた。15年前のバイクでもたいしたもんだ(自画自賛)。
その後は商品をかけたジャンケン大会やクイズ大会があったりした。そしてバンディッド1200のABS体験をした。ABSは初めてだったが、なんか気持ち悪い。50km/hから後ろブレーキだけで止まるなんて。体験車8台のうち2台が白バイ仕様のGSFで2回のうち1回はそれだった。ウ〜ン、こりゃみ〜んな捕まえたくなるぜ。その後、ダートラ選手によるターマックのスライドによる模擬レースを見た。スッゲ〜!!ステップから火花飛ばしてカウンターだもんな。
昼食を食べて、スズキの開発者の講話を聴いた。眠い。話は興味あるし面白いのだが、眠い。。。でもしっかり話は覚えているぞ。
そして次が試乗会だ。今年はGSXR1000/750/600,GSR600,BANDIT1200,隼があった。そうそう昨年はGSXR1000で285km/h出したっけ。しかし今年はストレートで前に溜めを作って最高速チャレンジしないようにとやんわりと注意があった(笑)ので少し遠慮しようと思う。1周づつ3回乗れるので、最初はGSXR600にした。昨年も乗ったがブレーキもアクセルも敏感でコーナーもクイクイ曲がってこれぞスポーツというバイクだ。でもなんか1日中乗るのは辛そうだ。次は1台しかない隼に乗った。GSXR600の後だったせいか切りかえしとかは重く感じた。しかしカタナと似た安定感をそのまま進化させたようだった。なるほど、カタナから乗り換える人が多いはずだ。でもなんか形が好きになれなんだよな〜。300km/h出してみてぇ〜。最後はGSXR750に乗りたかったが空きが無くしかたなしにGSR600にした。こいつは全てにおいて楽なバイクだったが、160km/hも出すと風圧で体がのけぞってしまう、カウルなしは辛い。
最後にパレード走行でコースを出て、おひらきになった。北海道に自走!で帰る友人をインターまで送って帰宅した。あ〜、バイク三昧の幸せな1日だった♪


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月16日(月) 23:09 [ コメント : 0]

==========================
2006年10月15日(日)
カタナ会20周年ミーティング
カタナ会20周年ミーティングに行った話しを書いた(結構長文)。なのにアップロードを失敗した(泣)。
そのうえ下書きもない。。。また書きます。


くっそ〜


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月15日(日) 21:39 [ コメント : 0]

==========================
2006年10月14日(土)
胃の大きさ
今日は近くのインドカレー屋でランチを食べた。ここはバイキング方式の食べ放題ランチが安いのでそれにした。だいたい食べるときに視覚的にどれくらい食べれるかを判断して食べると思う。俺も今日はそのくらいを判断して食べ始めた。しかし今日はぜんぜん食べれなかった。食べれないのはカレーがまずいわけでない、いやそれどころかすごくおいしいと思った。予想外だったのはナンが大きい上に厚くて量が多いことだった。しかしちょっと前なら余裕で食べれたはずだ。時間をかけて(うちは二人とも食べるのが遅い)食べたのだが、途中で口に入っても飲み込めなくなってきた。。。
ここ半年ほど遅く帰ってから寝る前のメシだったので、気をつけて少なめにしていた。ひょっとして胃が小さくなったのかな?

追伸:新しいオモチャの新携帯は操作がさっぱりわからない。いろいろできるはずなんだが。。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月14日(土) 23:50 [ コメント : 0]

==========================

2006年10月13日(金)
ごほうび
 自分で言うのも変だが、新しいシステムはうまくいってるし、けっこうここんとこ頑張った。で、物欲を満たすことにした。前に書いた携帯(PHS)の機種変更だ。ついに買っちゃった。SHARPのW-ZERO3[es]だ。


すごいよこれ!PDAでネット接続できて、ポータブルプレイヤーで電話でPCだもん。これで3万円なら安いと思う。使いかたがまだぜんぜんわかんないけど、これからだな。
ただ字が小さくて見えないときが・・・若者向け?


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月14日(土) 00:24 [ コメント : 0]

==========================
2006年10月11日(水)
電車の座席
先日、朝の電車の4人掛けの席の端で座って寝ていたら、横に急に座った奴がいた。ハデなネクタイで気色悪いヒゲぼうぼうの年齢不詳のデブだった。そこには他に2人の女性だったのだが、俺との間のすごく狭いところに無理やり座ってきやがったので、おかげで目が覚めてしまった。そのうえこっちをにらんでいやがる。俺だってちゃんとつめて座ってるだろうが?狭いのはお前の不摂生の体の問題だろうが?!若いくせに座りたがりやがって、オバさんか?おまえは?!早く心臓病とかで失せろ!と思ったが、そいつだけが悪いわけでもない(今、考えると。。だけど)。
電車の座席の広さって誰が決めたのだろう?男性の普通の大人が座ると4人がけで4人座ったら、みんなで肩をすぼめることになる。ケツの大きさで決めたのかな?中にはちょっと太った人もいるし、そんな人が混ざったら絶対に座れないと思う。たぶんJISとかで日本人の標準体型とか基準値があるんだとは思うけど、絶対に狭いと思うのは俺だけだろうか?
まぁこういうのは他にもたくさんある。エレベーターの定員、野外コンサートのブロックの人数(特に前のほう)、磐田のヤマハスタジアムの座席w。あ、これは主観の問題かも。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月11日(水) 20:29 [ コメント : 1]

==========================
2006年10月10日(火)
香り
金木犀の甘い香りが漂う季節だ。ふっとこの香りがすると、あーこの時期なんだな〜って感じる。嗅覚は視覚よりいろんな場面を思い出させてくれる。そういえばこの香りのときに、こんなことやあんなことがあったなーって思ったりして。ま、いいことばっかりじゃないけどさ。
会社の事務所の外にも大きな金木犀の木が並んでいて、まどから入る風にのって仕事中に香ってくる。香ってる。ずっと香ってる。ずーっと香る。ずず〜っと。。。くどいよ!この香りってふと嗅ぐといいけど、ずっとはどうかな?香水も目がしみるほどつけてる人の近くは不愉快だし、香りって一瞬がやっぱりいいんじゃないかな?って思う。
あと有名ないい香りって、消臭剤とか使われることが多くない?ジャスミン、ラベンダー、キンモクセイ・・香りのイメージが実はトイレだったりするのも哀しい。って前に書いたっけ?


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月10日(火) 22:31 [ コメント : 0]

==========================
2006年10月9日(月)
富士山
 静岡県は海もきれいだが、山もたくさんある。でもなってったってその代表は富士山だろう。3連休の最終日はツーリングで富士山の5合目に行ってきた。噂だと世界遺産になると車で5合目まで行けなくなるとか??そんなんなら世界遺産にはならないでほしいもんだ。
今日のメンバーはGSXR600の先導、エストレヤのネーチャン、そして一昨日に車を買った放火され男のXR250と、俺のカタナの4台だ。朝はちょっと寒かったのでみんなカッコもバラバラでバイクといい、まったく統一性がない集団だ。


まずはR1で富士まで行って、そこから139号にいくつもりが先導のミスと俺の余計な一言で2回も大回りしてしまった。富士宮で名物の焼きそばを食べて、富士山に登った。上るにつれ、寒くなって雲もかかってきてさすがは富士山だと思った。頂上付近は大混雑で渋滞していて、けっこう疲れたが、見下ろす雲海と切れ間から覗く町並みや海や低い山をみるとやっぱり気分がいい。
帰りは富士から高速を使った。バイクで高速は久しぶりだ。日が短くなってすぐに暗くなったし、けっこう車が多くて飛ばせなかった。でも出せるところは、せっかくの高速料金なのでちょっと頑張っちゃいました(ごめんなさい)。
さぁ、来週はカタナ会のミーティングで竜洋のテストコースだ。いい準備運動になったぞぉ!


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月9日(月) 22:52 [ コメント : 0]

==========================
 2006年10月8日(日)
のんほいパーク
天然1号(嫁)と隣の県の豊橋自然動植物園に行ってきた。隣の県と言ってもバイパス使って家から1時間半くらいだ。ここはいろいろな施設がまとまっていて、動物園と植物園と博物館は入場料(¥600)だけで入れるし、遊園地までついている。
じっくりみたらかなり時間がかかるし、見ごたえがある。今日も博物館は全部は見れなかった。
動物園はそんなに珍しい動物はいないが、ここは非常によく考えられていると思う。ペンギンや白熊やラッコはプールの中から覗けるようになっていたり、エミューやカンガルーは空中の回廊からすぐそこに見下ろせる。ただの檻や遠くの堀の先にいるだけとは違うので、けっこう楽しめる。家にも天然だらけのくせに、いいとしして動物園はしばしば行くが、最近はここがお気に入りだ。
さらに植物園や庭園もしっかりしていて、きれいだ。動物園側と違って子供が少ないのでじっくり楽しめる。そして博物館は本物の化石や隕石の展示や、それを触ったりできるしなんと本物の恐竜の化石の展示まである。それだけでなく自然に関わるいろいろな展示があるが、たいていは疲れて全部は見れない。
最後に遊園地に行って観覧車に乗った。実は高所恐怖症の俺は怖かった。しかも今日は風が強くて、ちょっと後悔したが引き返せないし、本当に怖かった。手に汗をかいて、無口になってしまった。でもこの観覧車も¥300。入場料は前売りだと¥480なので、これだけ遊んでも安いもんだ。
難点は16時半に終わっちゃうことかな?お近くで行った事ないひとは是非どうぞ。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月8日(日) 21:41 [ コメント : 0]

==========================

2006年10月7日(土)
車選び
今日は犬を洗って、風呂場の排水溝掃除して、午後から友人の車選びにつきあった。そう、その彼は先日、車に放火されてしまった奴だ。車は8年落ちのスープラだったが、3000ツインターボのバケモノだったので、車両保険が思ったより出た。今度はスポーツセダンが欲しいとのこと。しかし次の車は性能的にはどうしても落ちるだろう。
彼の家に車で迎えに行って、まず行ったのが日産の中古車センターだった。ここでローレルが候補に挙がる。セダンは興味のない俺だが、日産党ということを差し引いてもローレルは好きだ。
その後、いろいろと中古車や新車を見たが、中古はろくなものがないし、新車は高い。中古のスポーツカーも見たがけっこう高い。セリカにも惹かれたが、年式を考えるとやっぱり高い。
今度はマツダのディーラーに行った。すると新車をみてるうちにRX-8に試乗することになった?試乗車のRX-8はマニュアルだったがキビキビしていて楽しそうだった。でも予算オーバーだ。アクセラやアテンザとかもけっこうよかったが、なんで2.3なんてのがあるんだろ?2.0リッターでいいと思うんだけど。俺は新しいロードスターが電動格納ハードトップですごく気にいった。若いネーチャンがパパと見ていたのがちょっと悔しい、でも俺は買わないけどね。
その後もいろいろまわって、最後にスバルのディーラー系の中古車センターに行った。するとレガシーB4がエアロつきで走行が少なくとても程度のいいものがあった。店の人に聞くとやっぱり引き合いが多いそうだ。僕も走行が少ないのはいいと思ったし、B4はかっこいい。それに現行車との差も少ないし、これはお買い得だと思う。ちょうど別の友人で同じ年式くらいの同じエンジンのB4に乗ってる奴がいるのでそいつに電話したら、パチンコ屋にいてうるさかったが、聞いて見ると彼もおすすめだった。で、結局、この3連休のうちに車を探していた友人はあっさりと初日にこれの購入を決めてしまった。
なんか他人の買い物だったが、久しぶりに車を見てまわると楽しいもんだ。俺もそろそろ換えようかなぁ。でも欲しいのがないなぁ。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月7日(土) 23:26 [ コメント : 0]

==========================
2006年10月6日(金)
来た挑戦
ミサイルの次は核実験をやるそうだ。これはアメリカや近隣諸国への外交の挑戦だ。このギリギリのバランスで、いまにもつぶされそうになりながら、かわしてかわしてここまでやってきている。10年前の本を読んだら「長くてあと2,3年」なんて書いてあったが、どっこい今も前のまんまだ。これってすごくない?
何の意味があるのかわからないテロ行為、外貨取得のためのニセ金や麻薬栽培。海外からの拉致や非人道行為。外交は悪いのは全てよその国。金くれないとダダこねて、思うとおりにしちゃう強引さ。
しかし本当にすごい国だ。これだけの前時代的な独裁と個人崇拝の強要をこの情報化の時代に続けること自体が、ある意味貴重だといえないだろうか?
アメリカがいつもは気に入らない国を自分好みにぶっ潰すのを、あの国にやらないのは、東アジア駐留で軍事拠点をキープしたいからだと思っていたが、もしかしてあんまり面白いのでそっとしてるのかな?

今回は軽く読んでね。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月7日(土) 00:56 [ コメント : 1]

==========================
2006年10月4日(水)
近況報告
 10月2日から新システムが立ち上がり、ジワジワとトラブルと格闘しながらも、考えていたより順調だ。
昨日なんて、18時半で帰った。でも今日は22時。ま、やることはいくらでもある。焦らずやるさ。

昨日早く帰ったのは、愛犬のパル(天然2号)が10月1日に11歳になったのだが、10月1日はエスパルス、2日はシステム立ち上げで遅くまで立ち会ったので、お誕生日のお祝いをしていなかったから、3日遅れのパーティをしようと思ったからだ。しかし天然1号が突然の残業(あ、9月から働いてるんだよ)で、僕らも慌しかった。
パーティとは言っても何もしない。それどころか昨晩は天然1号のツメミガキ(100円ショップ)がいたずらされていたので、叱ったくらいだ。
で、お祝いは何をするか?それは大好物のカンズメのドオグフードをあげて、写真を撮るだけ。
長生きしてくれよ〜


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月5日(木) 00:06 [ コメント : 0]

==========================
2006年10月1日(日)
完勝
今日は聖地日本平スタジアムに行った。あ、もしかして知らないかもしれないから説明するとサッカーJリーグの「清水エスパルス」のホームだよ!
今日は浜松を出るときから雨で、東名も袋井で事故で渋滞していたりだったが、だいたいいつもどおりに清水港のエスパルスドリームプラザに着いた。いつものように寿司を食べて、オフィシャルショップで当日券を買って、雨なので駐車場からは自転車でなくバスでスタジアムに行った。
今日は昨年J2からJ1に復帰した「アビスパ福岡」とのリーグ戦だ。実はこのアビスパ、元は藤枝の総合警備保障のサッカー部が母体で藤枝ブルックスがファランチャイズを福岡に移動したチームなので静岡ダービーの一種みたいなものだ。他にも確かサガン鳥栖も静岡がもとだったはず(うろ覚え)。ま、顔色の悪い鳥のチームとちがってなんか親近感があるね。
しかし残念ながら福岡は今年はあまり勝っていない。昨年は俺らも味わった残留の危機感がある。そんなわけで選手紹介のときに大きく残留と書かれた旗が出たときに頑張れという気持ちを込めて拍手した。しかしだからって負けることはできない。
試合は雨の中ではじまり、途中強く降ったりでけっこう寒かった。でも試合は俺らには熱く、福岡には寒い内容だった。スコアは4−0で内容も完勝で、もっと点が入ってもおかしくない内容だった。そのうえ福岡は退場者は出るし、4点目はオウンゴールだった。福岡サポータは人数は少なかったが声もよく出ていて、一生懸命応援していたが最後は声が聞こえなかった。
しかし福岡とか大分とか札幌とかのチームは大変だと思う。ホームとアウェイがいつも長距離移動だ。その点、都会のチームはアウェイが近いところが多く、移動距離も短い。そして選手だけでなくサポーターも大変だ。今日も帰りの東名清水インター手前で久留米ナンバーの車を見た。まさか福岡から車で来ているのか??本当にがんばってほしい(エスパルス戦以外で)


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年10月1日(日) 23:07 [ コメント : 0]

==========================

 

日記アーカイブへ戻る

メインページへ戻る

inserted by FC2 system