==========================
2006年8月31日(木)
8月のおわり
8月が終る。あっという間だった。まず月の最初からマレーシアだった。帰国したら夏休みだ。夏休みも前半は仏事、後半はダメ男だった。それから何をしてたろう?コンサートに行った。あとは「疲れた〜」「眠い〜」「だめだ〜(仕事)」で、あっという間に終っちまった。
いまやってる仕事も10月スタート。アア。ツイニ・イッカゲツ・・・。1ヶ月前は出張にいく日だったな、それが昨日のようだ。ってことは1ヶ月後ってのもすぐに来ちゃうのか?1ヵ月後の今日、おれは笑っているのか?泣いているのか?・・・きっと怒ってるんだろうなぁ。自分や他人に。。ハァ、自己嫌悪。

そのころエスパルスは首位かな?(←おばか)


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月31日(木) 22:35 [ コメント : 0]

==========================
2006年8月30日(水)
誕生日
今日は天然1号の誕生日だ。でも今日は都合が悪いので昨夜、食事に行った。けっこう気軽なフランス料理屋で2時間半かけてゆっくりと食べた。料理もおいしく、ひさしぶりにゆっくりとした時間だった。
しか〜し、それをジャマする奴(等)がいた。隣の席にいた不倫進行形のカップル?だ。たぶん会社の上司(男)と部下(女)だろう。
まずオヤジがうるさい。つまんないウンチクと、自慢ばかりで、ワインを飲んで酔ってくると声も大きくなって、体型も小太りでウザイ。
連れてる女は下品そうな顔で、キンキンしゃべる。これまたしゃべるのは同僚の悪口ばかり。そのうえよく飲む。デザートがケーキとワインだと。しかも水はこぼすし。。。
結局そいつらの話を聞いた、いや聞かされたというかんじ。せっかくのフランス料理ディナーを白木屋で食べたようだった。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月30日(水) 23:04 [ コメント : 1]

==========================
2006年8月28日(月)
睡眠時間
昨晩は意外に早く寝た。昼寝たっぷりだったのに、すぐ寝付けた。でも3時頃に蚊に刺されて目が覚めた。薬塗って、水飲んでまたすぐ寝た。朝は起きられない。フレックスタイムなので普段の1時間はあとに出社にした。昼休みはメシ食べてまた寝た。今日も既に眠い。
犬なみだ。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月28日(月) 23:15 [ コメント : 0]

==========================
 2006年8月27日(日)
昼寝
今朝は町内会の草取りだった。休みだっていうのに8時からだ。昨日は寝たのが2時近くで7時半に起きるのは辛かった。前回は出張中で天然1号に行ってもらったので今回は頼めない。
草取りは近くの公園であきらかに人数が多すぎる。しかも1時間のはずが最近は40分くらいで終わるし、儀礼的な行事だともいえる。まぁ、奥さんたちは談笑してるし、ガキは走くりまわってるし、こんなもんでしょ。終わってジュースもらって、また今度。はー眠い。
天然2号の散歩から帰ると天然1号が朝ごはんを準備そていた。食べたら眠くなって、寝てしまった。起こされたら1時半!今夜寝れるのか?


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月27日(日) 21:32 [ コメント : 0]

==========================
2006年8月26日(土)
夢人島
 浜名湖の花博会場跡地のガーデンパークで夢人島という野外コンサートがあって、昨日はそれに行ってきた。昨日の出演者はBEGIN、ドラゴンアッシュ、ポルノグラフィティ、加山雄三、福山雅治、サザンオールスターズと豪華だ。天気もよく風もあってさほど暑くなく、バイクで駐輪場に行くのもわかりにくかったが、地元なので問題もなくいけた。
ま、こんな音楽文化系に俺が自発的に行くわけはなく、とうぜん天然1号のおつきあいだ。しかしさすがにこのメンツなのでコンサートは楽しかった。特に席がBブロックと前のほうだったのでよかった。


2時に会場に入って、3時開演で終わったのが9時。退場は6万人もいるのでブロックごとの規制退場で結局出れたのは10時だった。携帯のJリーグ情報でエスパルスが勝ったことを確認し、喜んでたりした。
ここまではいい。。この先が悲惨だった。
まずシャトルバス(徒歩は禁止で往復のシャトルバス券を買わないといけない)が長蛇の列で、しかも列がいいかげんで、整理されていなく大変だった。バイト?同士で言い争いしてるし。そのうえバスは観光用なので人数も入らずみんな座れるのはいいが、たいした距離でもないのにボッタクリの往復800円で、1回で運べる人数が少なく回転が悪い。立ちっぱなしで押し合いで並んで、駐輪場に着いたら12時だ。そこからバイクで1時間。本当に疲れた。6万人をバスで運ぶということに無理がないか?
明日はドラゴンアッシュと加山雄三のかわりに、グレイとミスターチルドレンと更に豪華だ。翌日はみんな仕事や学校だろう。帰りは暴動になるぞ・・


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月27日(日) 20:20 [ コメント : 0]

==========================

2006年8月25日(金)
夏風邪?
咳が出る。しかも出て欲しくないときに出る。電車の中、食事中、会議中。他ではあまり出ないのにさ。なかでも一番困るのが食事中だ。口の中にまだあるのに、小さくコフコフと出してごまかして飲み込んでから咳しようと思っても、そのうちにヒクヒクして耐え切れずに咳こんでしまう。すると・・ゴジラ・・・以下省略。
どうも寝てるときに暑くて寝具を押しのけて、それが明け方に涼しくなってを繰り返したからだと思う。ったくガキじゃないんだから。。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月26日(土) 00:52 [ コメント : 1]

==========================
 2006年8月24日(木)

 家にいきなりクール宅急便で生花が届いた。きれいな(高そうな)蘭の花束だ。なんと出張で使ったシンガポール航空のキャンペーンに応募してあったのが当たってしまったようだ。


懸賞とかめったに当たらないのでびっくりしたし、あたったのがバイクとかスキー用品でなく花ってのも、なんだかな〜。でも嬉しいもんだ。
良く見ると茎の1本1本の根元がカプセルに入っていて、しおれないようになっている。クール宅急便といい箱といい、本当に高価なものっぽい。スーパーの野菜の横で500円以内のものとはぜんぜん違う。
蘭はシンガポールの国花だそうだ(知らなかった)。花は蛍光灯の下では紫で、白熱灯の下では赤い。家が華やぐのはいいが、こんなクソ暑い時期ですぐにしおれないか心配だ。

しかし買ったらいくらするんだろ?どうせなら・・・・(ごめんっ!)


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月24日(木) 23:28 [ コメント : 0]

==========================
 2006年8月22日(火)
ロングツーリングに行きたい
昨日今日で話題に困ることはない。夏休みに何してた?これで最低でも5分は持つ。逆に俺が聞かれると今回の夏休みは・・・一番遠いのが神奈川の実家か。。。
会社のバイク乗りたちは2,3泊であっちこっちにツーリングに行ったそうだ。俺はロングツーリングは2年前の北海道が久しぶりで、その後は行ってない(日帰りのロングは行ったけど・・)。犬を飼ってから行動範囲はすごく小さくなった。犬のせいだけじゃないけどね。

俺もロングツーリングに行きたいなぁ。できれば一人がいい。そして何も考えずにただバイクの操縦だけをして距離を稼ぎたい。何かを見たいとかどこかに行きたいでなく、バイクの上で無心で空気を切り裂きたい。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月22日(火) 23:08 [ コメント : 2]

==========================
 2006年8月21日(月)
社会復帰
今日から会社だ。どうせ今日は暖気運転で仕事にはならないだろうと思いながら、早く帰ろうなんて考えていた。
会社でPCを立ち上げて電子メールを見て、あっという間に現実世界に戻った。未読30件以上、クレームやトラブルや質問の数々・・・しかも10時をまわると電話も来るし。。。ということでいつもどおり残業で、普通に休みや出張の前に戻った。


悲しい。。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月21日(月) 22:58 [ コメント : 0]

==========================
 2006年8月20日(日)
夏季休暇最終日
あー、終わっちまった。。。あれもこれもしようと思っていたのに、半分もできなかった。いつも長期休暇は同じだ。
今日は部屋の片付けをしていたが、半分くらいで嫌になっちまった。なんか休みってほんとに何もしたくないんだよな〜。はぁ(ため息)。ほんとにダメ男。。。

明日からまた会社だ。社会復帰できるのかなぁ?


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月20日(日) 22:10 [ コメント : 0]

==========================

2006年8月19日(土)
夏祭り
 近所の旧天竜市の二俣祭りに行ってきた。ここは天然1号の実家のそばなので、最初に彼女の実家に行った。長居するつもりはなかったのに、晩御飯とビールまでいただいてしまい、暗くなってから出かけた。
この付近の祭りはだいたいパターンが浜松祭りに似ている。凧揚げはないが、豪華な屋台を曳きまわして、夜は練りという踊りで行進するというのがパターンだ。今日はこの屋台を見た。屋台は町ごとにあり、それぞれ趣向を凝らせてあって細工も細かく見ごたえはある。


なんか今夜は風がさわやかだった。祭りも終われば秋の気配がしてくるのだろうか。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月19日(土) 22:46 [ コメント : 2]

==========================
2006年8月18日(金)
暑い
暑いというより空気が重い。昼間は何もしたくない。いっそ冷房の効いた会社のほうがいいかもと思える。もちろんうちだってクーラーはある。しかしなんか近くて喉が痛くなるのだ。昨晩もかけて寝たら朝から喉が痛い。。。
今日は朝に天然2号を洗った。まだまだ毛が抜ける。風呂の排水口が詰まってしまった。外に出しで乾かすとすぐに乾く、これが冬だと大変だ。終ったら暑くてしばらく休み。。。
次は網戸の修理。しかし外での作業はしばらくするとモウロウとする。本格的な修理は今日は無理なのでガムテープで応急修理した。この夏はこのままだろうな〜。。これが終わってまた休み。ゴクゴク。。フッー暑い。。。
そして久しぶりにKDXでちょっと出かけた。帰ってまた休み。。ホームページの更新して、今日はおしまい。
あー、怠惰な一日だった。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月18日(金) 22:15 [ コメント : 0]

==========================
 2006年8月17日(木)
乗り物整備
今日は持っている乗り物のうち、4サイクルエンジンのオイル交換を中心に整備をした。
最初は天然1号の愛車のホンダライフ(軽)。ドレンからオイルを抜いたらなんと雨が、しかも豪雨(涙)。ガレージの屋根の下でやっていたのに雨が吹き込んでくるので移動させたいと思った。しかしオートマの車ってPにしておくと、エンジンかけないとNにできないんだ〜(オートマ知らない)。オイル入ってないしエンジンかけられないし、Pでは手でも動かせないし。。。しばらく待ったが一向に止む気配がない。しかたないので体で雨が吹き込むのを防ぎながらかなり苦労して濡れながらオイルを入れた。するとしばらくすると雨はあがって、それどころか晴れて真夏の日がさしてきた。おいら、なんか悪いことしたですか?(to神様)
その後はDR250R、カタナとオイル交換して、最後はXTRAILのオイル交換をした。XTRAILはポジションランプ(自作LED)とリアナンバー灯が点かないのでこれを交換。あとラジオのアンテナを換えたのでパネルをはずしてオーディオの配線をしなおした。暑くて狭いところで作業したのですごい汗をかいた。
夜に風呂からあがるとあちこちに発疹が。。。これってアセモ?


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月17日(木) 23:03 [ コメント : 0]

==========================
 2006年8月16日(水)
夏季休暇5日目
12日の土曜日から20日の日曜日までの9日間の夏季休暇も半分を経過してしまった。なんかこれから下り坂だと思うとさびしい。
天気は明日からよくないそうなので、今日はひさびさにカタナで出かけた。バイク用品店をまわってすぐ帰ったけど、やっぱりバイクは気持ちいい。
明日はひさびさに車2台とバイク4台の世話をしようと思う。車はオイル交換と僕のXTRAILのポジションランプ(自作LED)が消えてるのでそのチェック。バイクは4サイクルのオイル交換と清掃と調整といったところを考えている。後は蚊が多いかだけ。

あ、そうそう、今夜はやっと花火をした。大人だけの花火ってのも、風情があっていいもんだ。ガキの頃はあまり盛り上がらないと思った線香花火の繊細さと、終わりのはかなさが最近は好きになってきたよ。老けたね。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月16日(水) 23:42 [ コメント : 1]

==========================
 2006年8月15日(火)
蒲郡
今日は天然1号のバンドのライブがラグーナ蒲郡というところであったので、一緒に出かけた。ラグーナ蒲郡は遊園地とアウトレットのショッピングモールの複合された施設だ。
ライブは海辺のマリーナのステージでとても雰囲気のいいところだった。バンドは天然1号所属のサザンのコピーバンド、オリジナル曲をしっとり歌うバンド、そして最後はベンチャーズコピーバンドのダンディなおじさまたちだった。みんなうまい!けっこう楽しめちゃった。
しかし帰って12時。

いつ花火ができるんだろう?


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月19日(土) 22:51 [ コメント : 0]

==========================

2006年8月14日(月)
やっと落ちついた
朝は9時に来るはずのお坊さんが9時半頃に来て、慌しくお経をあげていった。こんなちょっとのために実家に残ったのか。。。ま、しょうがないか。
そしてネットで交通情報を調べて、いくら逆方向の下りとはいっても夕方にはまた混むようなので神奈川の実家を10時過ぎに出た。御殿場の手前で渋滞にあったが、たいしたことなく過ぎてあとは順調だった。
昼過ぎに家について、あとはのんびりしてから、天然1号と買い物に行った。なんと前日のブログを読んで花火をやりたくなったそうだ。ガキか?おまえは・・・
帰宅してまたダラダラして、天然2号の散歩して、メシ食って、またダラダラして、12時ころになっていいかげん眠くなって玄関を閉めに行くとそこには・・・「花火セット」がポツンと・・・・・今日はこの時間ぢゃ無理っ!


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月15日(火) 11:05 [ コメント : 1]

==========================
2006年8月13日(日)
関東からこんばんは
どうもこんばんは。今、実家の神奈川で親のPCからUPしてます。
しかし他人のpcって使いにくい。東芝のダイナブックなんだけど、キーボードを叩くとちょっと沈んだりするし、配置も違うし。。。でも会社でも東芝のノートなんだけど、そっちはそうでもない、慣れかな。
一昨日は眠くて沈没し日記は書けなかった。昨日は朝が早くて昼に49日の法要と会食、夜はこれまた眠くて沈没。今日はやっとゆっくりできた。久しぶりに親ともゆっくりしたが、何もしないで食わせてくれるのだから、逆に恐縮してしまう。
昼は買い物に出かけて、明日の初盆の精霊棚の準備をした。わからないことがあってネットで調べたらたくさんヒットしたが、どうも宗派は同じでもどれも微妙に違う。これで逆に特にがっちり決まっているわけではないのだと思って気が楽になった。キュウリで馬、ナスで牛を割り箸で作って、ちょうちんを組み立てたり、なんか文化と伝統を感じさせてもらった。
夜は甥と姪と一緒に花火をしたり、甥と遊んだり、姪と話し込んだりでいいおじさんをした。けっこうそれはそれで楽しかった。今の子供とその親ってすごいんですねー。。。
明日、初盆のお経をあげてもらったら浜松に帰るつもり。やっと天然たちとゆっくりできるよ。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月13日(日) 23:49 [ コメント : 0]

==========================
 2006年8月10日(木)
ただいま〜2
えっと、、今朝帰国しました。疲れた〜。。。
明日は荷物もあるので久しぶりに車で出勤しようと思う。渋滞の大嫌いな俺は明日も早起きだ。明後日から夏休みなのでいきなり最終日だ。済ませないといけないこともあるし、何時に帰れるかなぁ?
それで明後日は祖母の49日で神奈川の実家に帰らないといけない。12時からなのでこれまた早起きだ。
そしてその2日後には実家で初盆だ。明後日は天然1号と一緒に行って、彼女は日帰り。俺は実家に残って後から帰るつもり。

・・・書いてていやになってきた。あーあ、バイク乗りてぇ。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月10日(木) 22:12 [ コメント : 0]

==========================
2006年8月7日(月)
だめだ・・
忙しくて全然UPできません。。
書くことは沢山あるんですけどね。
土曜日は仕事で夜はサッカーの試合を観てきました。
これはそのうちレポートとしてUPします。
日曜はそのへんをブラついて買い物(といっても見るだけばっかり)してました。
台風来てるんですね。帰国できるかなぁぁ。。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月7日(月) 18:11 [ コメント : 2]

==========================
2006年8月3日(木)
夜市
やっぱり忙しくてなかなかUPできない。
火曜日と水曜日の夜はNIGHT MARKET(パサム・マレー)に行ってきた。これは夜の市で、午後7時頃にぼちぼちと始まって11時過ぎにはぼちぼちと終っていく。地域によって開催形態が違うらしいが、ここIPOH市では何曜日かで場所が変リ、火曜日は大きなショッピングセンターの横、水曜日はサッカースタジアムの駐車場だ。他の曜日のも行ったことはあるが、タクシーの運ちゃんにうまく伝えられそうにないので、いつも火曜水曜だ。
売ってるものは野菜・魚(氷の上に置いてるけどヤバくないかな)・フルーツ等の生鮮品、パン・ラーメン・バーガー・ナシゴレン・お菓子等の加工食品、時計・バック・シャツ・下着・靴などの日用品、他には玩具や懐中電灯や音楽CDやDVDとかVCDとかもある。これらの加工品はコピー品や偽物のオンパレードだ。その他には何でも1個1RM(30円)とか3個5RMとかの雑貨店がある。
ほとんどの店は1ボックスカーでやってきて、折りたたみの台の上で発電機のライトで物を売っている。食事をだすところはプロパンのボンベ持参だ。そんなんだから雨が降るとやってないところが多い。
僕はこの夜市が大好きだ。とにかく見てるだけで面白い。変ったお菓子やフルーツを買って食べながらあっちこっちの店を冷やかしてまわる。そして冷やかしだけでなく、実際によく買う。最近、身につけてる腕時計やTシャツやサンダルやベルトはだいたいこの夜市で買ったものばかりだ。だからたいして持たない。でも価格も腕時計が300円前後、Tシャツが300〜500円なんでどうでもいいのさ。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月3日(木) 16:16 [ コメント : 1]

==========================
2006年8月1日(火)
マレーシアからのUP
おおっ!マレーシアから接続できるぞ!昼休みだけだけどね。宿で書き留めて昼に送信できるぞ〜。

さて昨日は移動日だった。朝は4時50分に起きて始発のローカル電車に乗るために天然1号に駅まで送ってもらった。そして高速バスに乗り換えて中部国際空港(セントレア)まで行った。ここまでで3時間半。
空港は空いていて10時発の飛行機も空いていた。そうか夏休み直前は空いてるのか〜?!飛行機は当然ペーペーはエコノミークラスなので、隣がいるかいないかはその後の6時間が快適かどうかの大きな差なのだ。どうせかわいくて美人で気さくな若い一人旅の女性が隣に来るわけはなく、来るのは中年の出張オヤジか、ニートのガキか、太ったインド人の男だ。ひじかけの取り合いになったり、足をこっちに伸ばしたりだの、つまらないことでヘトヘトになってしまう。
飛行機では久しぶりに映画を見た。シンガポール航空は個人ディスプレィで好きな映画を好きなタイミングで見れるし、巻き戻しや早送りや一時停止もできる。MI3とか新作もあったが日本語字幕がないのでやめて、日本映画の「ALWAYS三丁目の夕日」を観た。けっこう感動していたらちょうど機内食の時間でスッチーに目がウルウルしているのを見られたくないのであくびをしてごまかした。
6時間してシンガポールのチャンギ空港に到着。ここは無料のインターネットがあったり、コンビニもあるし、時間があればシャワーもマッサージもジムもある。ハブ空港としてとてもいいところだと思う。ネットでメールやエスパルス関係をチェックして1時間後に次の飛行機の搭乗だ。
今度はクアラルンプール国際空港(KLIA)行きだが、これは1時間くらいで到着だ。コーヒー飲んだだけというかんじ。。
KLIAに着くと、ちょっと忙しい。両替をして、イミグレを通って、荷物をピックアップして、迎えのタクシーを探さないといけない。ここまでで18時、といっても時差が1時間なので日本は19時。つまり起きてから14時間だ。
さらにさらにここからのタクシーが高速道路を飛ばして3時間半でようやく宿のあるIPOHに到着だ。なんせ距離は200km以上ある。到着は21時半。おなかも空いたので近くの屋台で飯を食う。明日の準備をして荷物を整理してPCに向かって書いてるうちに12時だ。
こうして初日はろくに何もしないのにヘトヘトだよ。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年8月1日(火) 12:57 [ コメント : 2]

==========================

 

日記アーカイブへ戻る

メインページへ戻る

inserted by FC2 system