==========================
2006年7月30日(日)
休日
起きたら10時45分だった。。。。朝は終わっちまった。天然2号の散歩を終えて家でポーっとしていたら、天然1号が趣味のサックスの練習から帰ってきた。とりあえず、明日から出張だし、最後の休日なので出かけることにした。
近くの森町(自称:遠州の小京都?「森の石松」の出身地)に手打ちソバのおいしいところがあると聞いたのでそこに行って、それからお茶屋さんをひやかし、アクティ森という体験施設を見学し、そして川の上流をかなり山のほうに入って細い道を延々とドライブした。
疲れたので途中の道路わきで車をとめてちょっと昼寝をした。ひんやりとした風が入り、静寂のなかで鳥とヒグラシの泣き声だけを聞きながら、とても気持ちよくストンと寝てしまった。あんなに寝たのにまだ寝れるか?しかし気持ちよかった。
マレーシアへの土産を買って、家に戻って天然2号の散歩をして、夜は明日からの荷造りをした。
1日なんてほんとうに、あっという間だ。

さー、また働くのか。。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月30日(日) 22:41 [ コメント : 0]

==========================
 2006年7月29日(土)
静岡ダービー
今日は静岡スタジアムエコパで清水エスパルスvsジュビロ磐田の静岡ダービーがあった。エスパルスサポーターの俺はもちろん試合を観にいった。
朝はゆっくり起きて、天然2号を洗って、お昼を食べてから天然1号をDR250Rの後ろにのせて出かけた。今日は曇りがちで外で並ぶには楽なほうだったが、それでも暑かった。
スタジアムでテレビのインタビューを受けてしまった「8-0で勝ちます!ってのは大人気ないので2−0かな?」なんてほざいたので、放送はされないだろう。
ダービーはサポーター同士も殺気立つ。磐田のほうの弾幕には「俺たちは清水が滅ぶまで戦い続ける。磐田を見て死ね」な〜んて稚拙で知能の低いものがあって失笑だった。普通に磐田を応援してる人たちもあんなもの掲示されていて、それを知らずに応援しているのだから、可愛そうだ。
試合は完全にエスパルスペースでスコアも2−0で快勝だった。磐田みじめ。。。。これで2年負けなしだ。
ということで、とっても気持ちのいい日だった。アー、楽しかった!


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月30日(日) 00:52 [ コメント : 0]

==========================
 2006年7月28日(金)
出張前

来週の月曜から出張なので今日は忙しかった。いろいろと出張の準備や、いない間の作業の指示、月末を越えるので請求書やタイムカードなどの事務処理。。。そして帰りは荷物がたくさんで、なんか夏休みにはいる子供みたいだ。あー、めんどくさ。さー、明日は我らがエスパルスが宿敵ジュビロとの対決。司令塔の藤本の怪我欠場がいたいけど、

 

頑張ってくれエスパルス!!

 

作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月28日(金) 23:34 [ コメント : 0]

==========================
 2006年7月27日(木)
休載予告その2
来週からまた出張。またマレーシアだ。はー。。。
今日、出張の航空券チケットが来た。いや正確にはA4コピーが2枚しか来なかった。使用するシンガポール航空はeチケットというものに変わって、いわゆる紙の航空券はなく、そのコピーをチェックインカウンターで出すそうだ。なんか本当に大丈夫なの??先月まで従来のチケットだっただけに不安だ。
ということで、また休載だ。でももしかしたら、現地からUPするかも?お楽しみに。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月27日(木) 23:17 [ コメント : 1]

==========================
 2006年7月26日(水)
PHS
僕は携帯でなくてPHS(ウィルコム)をずっと使っている。通話はあまり使わないし、コストも安くて、ナビやパソコンと接続できるし、音もきれいなので結構気にいっている。ただエリアについてはまだまだだ。
PHSははっきり言ってメジャーではないので、ときどき恥ずかしいこともある。それとメールやサイトでiモードとかは対象でも、PHSは対象でないところも多い。
今の機種はもう4年は使っているが、最近電池が持たなくなってきた。それでも天然1号のドコモなんて1〜2年でだめになるし、いいほうだと思う。機種を変えなかったのはあまり魅力的な機種がないからだ。
しかし最近、気になる機種が発売された(明日だけど)。それは電話の形でありながら、キーボードがついていて、ほとんどPCというスグレモノだ。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/index.html

欲しい。。。しかし様子を見ようっと。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月26日(水) 22:07 [ コメント : 1]

==========================
2006年7月25日(火)
ベニーK
ベニーKって歌手(グループ)知ってる?会社の後輩が大好きで金沢とかまでライブに出かけるほどなんだけど、今日、彼と話していてどうも話がチグハグだ。
オイラ「曲がR&Bだよね」
後輩 「へっ?」
オイラ「ケミストリーとのコラボの曲は好きだよ」
後輩 「えー!そんなのあるんですか?全曲知ってるんだけど・・」
オイラ「なんか外人ってかんじかな」
後輩 「・・・・それ、クリスタルKじゃないっすか?」
オイラ「へっ?・・・あ、別なの?」

帰宅してネットで調べたら、女性2人でラップを入れたカッコイイ曲だった。しかし'K'しか合ってないじゃん。
すっかりヲヤジじゃん、俺。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月25日(火) 23:05 [ コメント : 0]

==========================
 2006年7月24日(月)
うなぎ
昨日が土用丑の日だったことは今日になって知った。昨日のメシは一昨日と同じアサリの酒蒸しと味噌汁だった。。
今日は天然1号が鰻を準備してくれた。やっぱり鰻ってなんか特別で嬉しい(はービンボくさ)。
浜松は浜名湖の鰻が有名なので、鰻屋も多い。よそから誰かが来るとほぼ間違いなく鰻を食べに行くことになる。いろいろな人がいろいろなお店をあそこが旨いというので、来たばかりの頃はよくあちこちに行った。でもおれはどうもココ!というところがないんだよな〜。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月24日(月) 21:31 [ コメント : 2]

==========================
 2006年7月23日(日)
清水エスパルス
 俺は関東出身で静岡西部に住んでいるが、Jリーグの「清水エスパルス」のサポーターだ。後援会にも入っているし、多いときは月に3回とか、わざわざ清水まで試合をみにいく。もちろん日本平スタジアムではゴール裏の2Fで応援して、踊ってる。そう、エスパルスの応援はサンバリズムで歌って踊るようなもので、けっこうバリエーションもあるし、リズム感のない俺には難しいんだよ。さらに歌詞はポルトガル語が多いし。
だから出張先のマレーシアでWC韓国代表の記事に「清水エスパルスのチョジェジン選手」なんてあると嬉しくて切り抜いてきちゃう。


しかし俺のまわりはライバル?のジュビロ磐田のサポーターばかりだ。あたりまえだ、静岡西部だし、実は俺の会社は関連会社だったりする。じゃあ俺はなぜ清水なのか?というと、反則が少なく面白いサッカーをする(してた)からなのと、学生時代に清水にいたからで、決してヒネクレているだけじゃない。
ここ2〜3年は低迷していてJ2落ちも危なかったりもしたが、今年はけっこう若手が伸びて、内容も成績もいいし、見ていて楽しい。今日もBSで放送があったのでわくわく見ていた。。。


げ、負けた。しかも7連敗中の調子の悪い相手に。。。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月23日(日) 21:31 [ コメント : 1]

==========================
 2006年7月22日(土)
潮干狩り
友人に誘われて潮干狩りに行った。今回はバケツに半分くらいだが前回のGWのときよりアサリの粒が大きい。夏は持たないし、二人では食べきれないので明日、天然1号の実家に行くのでそのときに持っていこうと思う。
今日は前日まで雨だし、中潮なのであまり引かないかと思ったが、いつもの場所でいつもと同じくらい潮が引いた。今回は友人の会社の人やその子供も一緒だったので、ちゃんと潮がひいてくれたし、そこそこ楽しめたと思うので良かった。
驚いたのはけっこう子供になつかれのが意外だった。僕は近所でもあまり子供に好かれていないタイプなので、子供に人気がないと自分で思ってる。別に悲しくはないし、それはそれでどうでもいいのだが、いざ子供と接すると何を話していいかわからない。今後の人生の課題(のひとつ)にしようと思う。目指すは子供とぎこちないことなく、フランクに話せるフレンドリーなヲヤジだ。
アサリは前回のGWのときは身がふっくらとして美味しかったが、今回はちょっと固いが、大粒でこれまたおいしい〜。きっと明日の昼はボンゴレロッソで夜は今夜と同じ酒蒸しだろう。
また小さく幸せかも。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月22日(土) 22:02 [ コメント : 1]

==========================
 2006年7月20日(木)
ロッキー
帰りの電車でロッキーに会った。そう、あのスタローンの1作目はまあまあだったけど、2作目以降は駄作のあの映画の主人公だ。
もちろん本物ぢゃない。でもたぶんブラジル人だと思うが彫りの深い顔でヒゲが濃く垂れ目で、ムキムキで青いTシャツに黄色いショートパンツで、野球帽をさかさまにかぶっていた。
しかし一番驚いたのは電車の中でレディボーゲンのバケツのアイスクリームをひとりでベロベロ食っていることだ。なんかすごい絵だった。
電車って面白い。
え?写真?撮れないよ〜。強そうだもん!


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月20日(木) 23:34 [ コメント : 1]

==========================
2006年7月18日(火)
甘えの裏側
天然2号は猫のようなマイペースの犬だ。感情表現は犬だからかなりあるが、他の犬よりは少ない。年齢のせいもあるだろうが、いつもゴロゴロ寝ていてダルそうで、優しく呼ぶと聞こえないふりをしやがる。そこで怒った調子で呼ぶとあわてて飛び起きてきやがる。1日25時間(笑)は寝ていると言われてる。
だから家に帰っても喜んで玄関に来るが、そのうちまた床でゴロゴロしてる。しかしたま〜にやたらとまとわりついて、甘えたりかわいい顔をして見上げたり(これは飼い主が喜ぶことを知ってやがる)、どこまでもついてくることがある。こんなときは要注意だ。家の中で何かしでかしたときに怒られないようにするための浅知恵なのだ。ゴミ箱のなかのものを撒き散らしたとき、カミナリか花火でウンコもらしたとき、ソファーのかげにひっそりゲロしてるとき、机の上のお菓子を食いちらかしたとき・・・奴は怒られえることを知っているのだ。だからそんな時は大変だ。家中、何が起きたのか、何があるのかをチェックしてまわらないといけない。
いっそ、正直に言ってくれ・・・怒るけど(笑)。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月18日(火) 23:01 [ コメント : 2]

==========================
 2006年7月17日(月)
稼働日
今日は祭日だが、会社の稼働日だった。ただでさえ月曜日はテンションが低いのに、他の会社とか学校とかが休みだと思うと更に行く気が失せる。朝のテレビもなんか雰囲気が違う。電車もガラガラでいいんだけど、やっぱりなんか悔しい。
会社に来て見ると休暇になってる奴が多い。子供がいたり共働きの家なら一緒に休みにしたいと思うだろう。そうこうして10時くらいになると、うちの課だけでも3人が更に休暇になっている。理由はみんな体調不良。本当かよ?俺だって体調不良だ。遊びすぎと寝すぎによる疲労だけどさ。。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月17日(月) 21:38 [ コメント : 1]

==========================
 2006年7月16日(日)
庭の草取り
アツっ。。10時半にあまりの暑さに起きた。それでも今日は昨日よりはマシだ。昨日は近所の天竜や佐久間で体温以上の温度だったし。しかしよく寝た〜。なんか久しぶりに思い切り寝たってかんじだ。
今日は少しは涼しいので庭の手入れをすることにした。時間があったらバイクの整備かな?とにかくここのところ週末は日本にいなかったり、雨だったり、(遊び呆けていたり、)で庭はほったらかしだったので、芝生は見る影もなく雑草に覆われているのだ。しかし草が伸びすぎて手動の芝刈り機では歯が立たない。そこで刈り込みバサミで草を刈ってから芝刈り機を使うことにした。
庭はたいして広くないのだが、小さな自然界だ。草を刈っているとバッタやカマキリの子供やトカゲやミミズや蟻とかたくさんの生き物に出会う。会いたくない蚊も寄ってくる。雑草も狭い庭の中で地域によって植生が違う。日陰にはシダとかがあるし、塀や植木のそばにはツルの草が生える。毎年ユリが生えるゾーンもあるし、ガレージの方面から勢力を伸ばしているのは地下茎で増えるカヤツリ草だ。
俺が草取りをするとそこはパニックで修羅場になる。バッタは右往左往している。トカゲは逃げては顔を出して伺っている。蟻は住処を失ってしまった。なんか俺は悪いことをしているんじゃないかととも思う。もしかしたら俺もすっげー巨人の家の庭で暮らしていて、ある日にその巨人の思いつきの草刈?で家も失ってしまうのではないか?・・なんてね。
汗をかいて、ちょっとクラクラしながら2/3くらい終わったところで、空が暗くなってきて雷がなりだした。ヤベェと思ったら大雨になってしまった。なんか中半端で達成感がないまま終わってしまった。。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月16日(日) 20:42 [ コメント : 2]

==========================
 2006年7月15日(土)
林道ツーリング
久しぶりに、本当に久しぶりに近くの林道にDR250Rで出かけた。一緒に行ったのは家がすぐそば(20Mくらい先)のYさんと、Yさんの会社の同僚のMさんの3人だ。
昨晩は暑くて寝付けなかったので朝は辛かった。しかも今日は朝から暑くて、これは辛い一日になると思った。実際、集合した後に暑くて気分も悪く今日はリタイアしようかともチラっと思った。しかし走り出すとやはり気持ちいい。オフロードは久しぶりでちょっと怖かったが、それも最初だけでだんだんなれるとちょっと攻めたりした。
何回かテールがスライドして横を向いたが、コケることなく無事に戻った。いま、シャワーも浴びてクーラーの部屋で心地よい疲労感に包まれている。
あー眠い。。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月15日(土) 19:57 [ コメント : 1]

==========================
 2006年7月14日(金)
ダイエット
会社で同世代の人から聞いた。その人も20年以上体型が変らなかったそうだが、あるとき腹がせりだしてきたそうだ。そのときは、まぁそのうち引っ込むだろうと思い何もしなかったそうだ。やがてズボンが苦しくなり、新しい太いズボンを買ったとたんにタガがはずれてどんどん太りだし、戻れなくなったそうだ。
今、俺は人生の岐路に立っている。このままの道はゆったりとした下り坂ですごい楽だがその下にはデブという泥沼が見えている。しかし枝道があってそれはは険しく大変そうだが、その先は晴れていてその道は延々と続いている。
でも俺は険しい道は苦手だ。良く見るとその中間に平坦な道があり、その先は霧に霞んで何があるか見えない。とりあえずこの中間の道を進んでみることにした。
まずは晩飯の量を減らし、毎日腹筋と背筋の運動をすることにした。これを火曜日から始めた。すると水曜にはダブついていた腹がちょっと固くなってすこしへこんだような気がする。なんておめでたいんだろう。。
と水曜のブログに書いたが、アップロードに失敗してしまった。そして昨日の木曜日は久しぶりに飲みにいってしまい、またベロンベロンで帰宅して運動もパスしてしまった。
今朝はまた腹がダブついている。本当にダメダメな俺。。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月14日(金) 23:46 [ コメント : 0]

==========================
2006年7月12日(水)
ひええっ
今日のブログ書いたのになぜかうまくアップロードされなかった〜。
あー、くっそー。明日書こうっと。

おやすみなさ〜い。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月12日(水) 23:25 [ コメント : 0]

==========================
 2006年7月11日(火)
無力な俺
いつもの天然2号(パル)の散歩で出勤前に近所を歩いていたら、首輪のついた犬がどこからか逃走してきたのかうろついてた。左後肢を怪我してるのか、3本肢で歩いている。うちのと同じような柴系の雑種で僕の好きな、いわゆる冴えない系の犬だ。首輪に名前でもあればと思って近づくと逃げてしまう。朝で時間がないのであきらめたが、ここで自分が見捨てると・・と思うと気になる。
しかし例えば保護してからどうする?警察に届けて保護してもらっても飼い主が出てこなければ保健所行きだろう。そうなるとうちで飼うのか?そんなこと考えるとへたに家にももちかえれない。だいたいパル1匹でさえ、いろいろと大変で最近は天然1号(妻)に世話を頼んでる状態で、もう1匹なんて絶対無理だ。それにパルがどう思うか、うまくやっていけるかだってわからない。ひょっとしたら病気もあるかもしれない。
でもなんだかんだ理由をつけて、保護しようとしない自分も情けない。もしかしたら飼い主は一生懸命探してるかもしれない。もしその犬がうちのパルだったらと考えると、自分なら毎日心配でしょうがないだろうし、何も手が着かないだろう。そう思っていたら、またその犬に出合った。そっと近づいて呼んでみるが、逃げてしまう。首輪には鑑札も連絡先もない。。。そして3本肢で走り去ってしまったのを見送ってしまった(自己嫌悪)。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月11日(火) 23:43 [ コメント : 2]

==========================
 2006年7月10日(月)
天然3号〜22号(仮)
土曜日に天然1号の親戚の家に行ったら、玄関に金魚鉢がった。水も入って水草もあるのになにもいない。不思議に覗き込んでいたら、いきなり「メダカいらない?」と聞かれた。その金魚鉢の中にも小さいのが隠れているらしい。ちょうどハヤの子がいなくなって水槽が空になったところで、小さい魚が欲しかったのですぐにいただくことにした。
裏にまわるといくつものバケツにヒメダカを飼っていた。ミジンコみたいな生まれたてから、3年目の金魚みたいなのまでいて、結局ミジンコのようなすっごく小さいものを何匹かもらった。数えられないしとりあえず20匹くらいだと思う。
大事に育てたいと思う。写真はちょっと写りそうにないので、大きくなったらということで。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月10日(月) 23:39 [ コメント : 0]

==========================
 2006年7月9日(日)
ホームページの更新
雨でやることもないし、久しぶりに家でゆっくりできたので、ホームページ本体の更新をちょっとやってみた。昨日の夜と今日の夜でやっていたのだが、昨日はブログの更新を忘れてしまった。ま、しょうがないか・・・
適当にコンテンツを作っているのでどうも分類がうまくいかない。もうちょっと後で整理しようと思う。やはり階層と設計図と進捗予定を管理しないといけないなぁ・・・ってそれじゃ仕事じゃん!!
ま、ぼちぼちやります。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月9日(日) 22:01 [ コメント : 0]

==========================
 2006年7月7日(金)
マレーシアについて(その5:4輪編)
マレーシアは何でも安いが、唯一?マレーシアのほうが高いものがある。それが車だ。なんてたってホンダfitが300万円くらいする(らしい)。だからとんでもなく古い日本車が現役で走っている。ミツビシのΣ(知ってるかな?)とか初代のランサー、510ブルーバード、イスズの初代ジェミニのタクシー、サニーの古いやつ、カローラなんて丸目の頃のものから最近のものまで全部あるかもしれない。だから日本車の旧車マニアにはけっこう楽しいかもしれない。
もちろんそんな車はボロボロでガソリン口の蓋がなかったり、ボディも錆びて穴だらけだ。クーラーもないらしく窓を全開で、それでも最近の流行のステッカーとかを貼って、妙な色のアルミホィールにはみ出たタイヤで爆音で走ってたりする。
でもそんなボロ車ばかりではなく、一番多いのは国産車のプロトンだ。最近はWGPのチームを持ったりイングランドのプレミア1のチームスポンサーをしたりで露出する機会が増えたが、もとはミツビシとの合弁で始めたマレーシア国産車?だ。よく見かけるのはSAGAとWIRAでランサーがベースと聞いてる(あんまり4輪詳しくないんだよね)。最近WAJAとかGEN−2とかオリジナルっぽいのも作ってる。そのほかダイハツの現地ブランドとかもあって、ミラやテリオスキッドとかMOVEとかもよく見かける。
しかしそんなかにメルセデスのCクラスとかBMWの3シリーズの新車もよく見るんだよな。あと僕の愛車のX−TRAILも最近増えた。貧富の差が激しいのかな?ベンツのオヤジ見ても1点豪華主義にしかみえないような奴も多いんだよな。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月7日(金) 21:50 [ コメント : 1]

==========================
2006年7月6日(木)
眠い
今日は起きてからずっと眠いままだ。昨晩は帰りが遅かったうえに寝る間際に会社からシステム異常の電話連絡があった。そのあとは寝れなくなるし、眠りも浅かった。今日は1時間遅れて7時前まで寝ていた。それでもだめだ。眠い。。
朝の電車も乗ってから降りるまでずっと寝ていた。昼休みもほとんど寝ていて、起きたら手がシビれていて、顔には指の跡がついてた。それでもなんでもずっ〜っと眠い。会社も午後は休もうかと思った。気分まで悪くなってきた。
今日こそ早く寝ようと思う。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月6日(木) 23:03 [ コメント : 2]

==========================
 2006年7月5日(水)
マレーシアについて(その4:衣料編)
行ってたのももう2週間前か〜。どうもまた今月末か来月頭に行くことになりそう。
さて今度は服の話。マレーシアはもちろん暑い。しかし時期によっては日本の暑さよりすっきりとした暑さに感じる。たぶん湿度が日本ほど高くないのではないかと思う。だから夜は意外にすごしやすい。でも赤道がすぐそこのマレーシアの昼間の暑さはオーブントースターに顔を近づけたような感じだ。
そんな気候だから男性はTシャツやポロシャツが多い。下は中華系は短パンとかもいるが、マレー系はバイクに乗るからかジーパンが多いと思う。、インド系はスラックスと濃い色の長袖シャツの姿をよく見る。どの民俗も男性は特にこれといった定番はないようで、たまにマレー系は伝統の服(上下揃いの光沢のある詰襟服)やイスラムの帽子を見る。インド系でもシーク教徒はバイクに乗るにもヘルメットは着けずにターバンだ。
ところが女性は民俗による差がはっきりしている。インド系はサリーやパンジャビスーツ(上下揃いのパンツスーツ)という民俗衣装をよく着ているが街中ではTシャツ+ジーンズも多い。マレー系はほぼ100%長袖のロングのワンピースにスカーフをしている。スカーフはたまにしていない人もいるがそれは夫や父親が決めるそうだ。これははっきり言って暑そうだ。実際に聞いてみるとかなり暑いらしく家ではスカーフははずして薄着だという。これに対して中華系はいつでも薄着だ。中年以降は色気のない変なガラの上下そろいのパンツスーツが多いが、若い女性は挑発的に薄着だ。超ショートパンツにヘソだし肩まるだし、ブラ紐だしまくりのキャミソールだったりする。こんなバラバラの姿の人たちが同じ街で普通に歩いている。季節ごとに画一的な日本とは大違いのカルャーショックだ。
え?もちろん俺は中華系の薄着が好きっ!


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月6日(木) 00:29 [ コメント : 0]

==========================
 2006年7月4日(火)
太った?
最近は仕事が忙しい。すると帰りが遅くなる。日課の天然2号の散歩も天然1号に頼りきりだ。そして食事も寝る前だし、おなかが空いているので過食ぎみだ。休日は寝てばかりであまり動かない。これだけの悪い条件が揃ったもんで最近太った。とくに腹の横と後ろがたるんでいる。さらにケツもぶよっとしてきた。加齢による新陳代謝の低下で太るのは理解していたが、こんな醜くなるなんて。。。風呂に入る前の裸を見て愕然とした。
我が家は天然1号は薄っぺらい(人間が・・でなく(笑))し、天然2号も野犬みたいで、俺も貧相と、みんな細いのが自慢(?)だったのに、このままでは俺だけ仲間はずれだ。先月の健康診断では標準よりやや痩せ気味で健康体だったのに今は自信がない。週末の葬式でも礼服のズボンが腹とふとももがピチピチだった。正座をしたら締め付けられて苦しかった。持ってる服も全滅の危機だ。
今ここでなんとかせねば。。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月4日(火) 22:17 [ コメント : 2]

==========================
 2006年7月3日(月)
ネタ
ネタがない。。。
昨日や一昨日のことがあるけど、なんか書きたくない。
他のことももあるけど、なんか書く気にならない。
世間のことでも、いくらでもネタがありそうだけど。

今日は書かなくてもよかったけど、ね。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月3日(月) 22:22 [ コメント : 0]

==========================
 2006年7月2日(日)
波乱の週末
ちょっとタイトルが大げさだが。。。
木曜日に祖母の死を知り、土日が通夜と葬式となったのは前に書いたとおり。しかし予定外だったのは金曜日の午後から会社で体調が悪くなって、それでも残業して帰ったら夜中に発熱し、ダウンしてしまった。
土曜日はぎりぎりまで寝ていて、通夜はあきらめようかとも思ったがとりあえず熱はなさそうなので神奈川の実家まで行くことにした。しかし自分の車はミッションで天然1号が運転できないので1号の車(ホンダライフ)で高速で出かけた。
15時には着かないといけなかったが、なんとか間に合って、そして通夜、今日は葬式でやっと今、家に帰ったところだ。
本当に波乱の週末だった。しかし金曜の夜の看病、往復のほとんどの運転、天然2号の散歩や預けさきまでの送りとか、天然1号に本当にお世話になってしまった(感謝)。
しかしなんでこのタイミングで発熱おこすかなぁ(反省)。


作成者 管理人M(仮称:検討中) : 2006年7月2日(日) 21:48 [ コメント : 1]

==========================

 

日記アーカイブへ戻る

メインページへ戻る

inserted by FC2 system